• ベストアンサー

オレンジと黒のしましまの虫

体長約7mmのオレンジと黒のしましま模様のある細長い虫が地面を這っていました。 ハネはありません。 画像がなくてわかりづらいかもしれませんが、心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

こんなのですか?http://www.iip.co.jp/zukan/mushi/22.html アオバアリガタハネカクシの成虫の毒液はかぶれたりして危険なので注意して下さい。 似たような感じの物にアオゴミムシの幼虫もいますがこちらは1.5cmぐらい有ります。画像はないのですが、お尻に2本、毛(尾毛)が有ります。

eurotium
質問者

お礼

まさにこの虫です! とても助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nitscape
回答No.1
eurotium
質問者

お礼

No.2の方に教えて頂いたアオバアリガタハネカクシという虫でした。 ご協力ありがとうございました。