• ベストアンサー

オレンジと黒のしましまの虫

体長約7mmのオレンジと黒のしましま模様のある細長い虫が地面を這っていました。 ハネはありません。 画像がなくてわかりづらいかもしれませんが、心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2981/5810)
回答No.2

こんなのですか?http://www.iip.co.jp/zukan/mushi/22.html アオバアリガタハネカクシの成虫の毒液はかぶれたりして危険なので注意して下さい。 似たような感じの物にアオゴミムシの幼虫もいますがこちらは1.5cmぐらい有ります。画像はないのですが、お尻に2本、毛(尾毛)が有ります。

eurotium
質問者

お礼

まさにこの虫です! とても助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1
eurotium
質問者

お礼

No.2の方に教えて頂いたアオバアリガタハネカクシという虫でした。 ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この虫は何?(画像有)

    5日くらい前から日に1~2匹見かけます。 体長3mm程度で畳をテクテク歩いてます。羽もある様ですが飛ぶ姿は見てません。長く住んでるけど初めて見る虫で、大量発生して何らかの被害を受ける前に調べてます。教えてください。 (画像)見えにくいですが模様はヒメマルカツオブシムシに似てる気がするけど、ネット等の画像は黒か茶色で違う気もするし。 アップした虫は薄い緑色に黒の縞模様みたいに見えます。わかる方教えてください。 下の茶色はただのゴミです(^o^; あと、わかれば駆除や対策方もお願いします。

  • オレンジ色と黒の虫

    このあいだ、会社の昼休み、虫の話になりました。あんな虫いるよね、こんな虫いるよね・・・。けっこう楽しく話していたのですが、 <頭がオレンジ色で体が黒で、集団で、しその葉に似た葉をみんなで食べて移動してゆく虫、尺取虫のような形> がいるそうなのですが、私だけ見たことがありません。その虫は触ると、ピロピロ~とゆれるそうです。 とても気になります。なんと言う虫なんですか??ネットで検索しても全然みつけられません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この虫は何という虫ですか

    リビングの床に白い幼虫のような虫がいるのを発見しました。 全体が白くて頭が黒い、体長5mmくらいの小さな虫です。 昨日は2匹見つけ、今日また1匹見つけました。 今日見つけたのは体が少し黒っぽいもので、体長は1cmくらいありました。 昨日見つけたのと同じ虫かどうかは分かりませんが…。 今日見つけたのを写真に撮りました。 これは何という虫でしょうか。 どこから出てきたのか分からず、かなり気持ちが悪いです。 できれば駆除したいです。

  • この虫何ですか!?

    家の中で7-8mm程のおしりがオレンジと黒のシマシマ模様の虫を発見しました。 おしりの先は尖っており、羽が左右に一つずつ生えてます。 おしりが全身の半分位を占めており、蜂のようにも見えます。 何かご存知の方お願いします。

  • オレンジの謎の虫?

    母が見たらしいのですが、家の前に指ほどの大きさでオレンジ色で、目の模様がたくさんある芋虫を見たそうです。尾には角があり、まったく見たことのない虫でした。 誰かこの虫の正体がわかる方います?

  • この画像の虫はなんの幼虫でしょうか?

    庭の栗の木の葉の裏に画像の虫が大量発生しています。 色々検索したのですが、何の虫か分かりませんでした。 体長1センチほどの大きさで、黒に黄色の三角模様がはいっています。 全体に毛が生えています。 毒蛾の類でしたら駆除したいと思っていますが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • オレンジと黒の昆虫

    オレンジと黒のストライプの昆虫の名前が知りたいです。 たしか、さ行(さしすせそ)で始まる名前だったと思うのですが。 よく、草むらにいる虫です。 教えて下さいー。 さ行じゃなかったかな??

  • 何の虫?

    体長1~2mmの小さなこげ茶色の虫が部屋を飛んでいるんですが これって何の虫なのでしょうか? 毎年夏に現れます。形はカナブンのように楕円形で少し硬いです。 家の害虫で検索してみたのですがわかりませんでした。 出来れば画像があれば助かります。 よろしくお願いします。

  • この虫教えてください。

    体長 1mm半くらいの虫です。 何という虫でしょぅか?

  • 【画像付】体長3mm程度の謎の虫が・・・

    先ほど布団の上で体長3mm程の謎の虫を見つけました。 一見死んでいるかと思いきや、注意深く見なければわからないほどゆっくりと移動していました。 見た目は画像のとおり、茶色い胴体にシマシマ模様がついています。若干ダンゴムシに似ています。 一体この虫は何なんでしょうか? 人体に悪影響のある虫なんでしょうか。 虫に詳しい方、よろしかったらご教示願います。

突然Wi-Fiがつながらなくなった
このQ&Aのポイント
  • 突然繋げているWi-Fiがつつながらなくなったため、プリントアウトできなくなりました。
  • 質問者の環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る