• ベストアンサー

旅行で餌があげれない場合について

アベニーを二匹飼っています。9月に5~6日旅行をと考えているのですが、その間餌を上げれなくなります。 どのような対処がありますでしょうか? 無理なようなら旅行日数を減らそうかとも考えています。 教えてください

noname#17425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

アベニーは胃袋がないためエサをあげないと痩せてしまうようです。 一応、ココ↓のサイトには1週間ぐらいなら・・・とは書いてありますけどね。 http://www.rr.iij4u.or.jp/~kohda/puffer/puffer-food.htm 対策方法としてはスネール(貝)を入れておくというのもあるようですよ。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~guchi/fishbowl/HTML/page2-6.htm

参考URL:
http://www.rr.iij4u.or.jp/~kohda/puffer/puffer-food-snail.htm
質問者

お礼

調べてみましたところ一週間くらいは平気だと 書いてありましたがコンスタントに餌をあげないと ダメみたいですね。 オスのほうが神経質だし 旅行日数を減らす方向で考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eiiti012
回答No.2

自動餌やり器がありますが、ご存知ですか? タイマーでセットした時間に餌がでます。 固形、粉など種類も色々あります。 ペットセンターで3,000円前後からあります。

質問者

お礼

自動餌やり器も考えてみましたが 固形、フレークを食べてくれないので断念しました 回答ありがとうございました