OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

男がスカートをはく

  • 困ってます
  • 質問No.144886
  • 閲覧数4985
  • ありがとう数65
  • 気になる数0
  • 回答数32
  • コメント数0

お礼率 9% (18/189)

男の人がスカートをはいたりするのは、
おかしいんでしょうか??

私は、男ですが、ときたま、むしょーに、
スカートや女の人の格好をしたくなります。

ぼくは、おかしいのでしょうか???
また、見ててキモチワルイですか???

あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、
女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは
イケナイのでしょうか??

女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。

やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。
オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか
通報する
  • 回答数32
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全32件)

  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 29% (5/17)

全然おかしくないと思います。 女でも男の人の格好をします。 服装なんて自分が着たいものを着ればいいんじゃないでしょうか? 誰にも迷惑かけてないし。 他人の目を気にせず自分のスタイルを貫く人はすごくかっこイイと思います。 制服は・・・ただその場で着たくて着てみるのはOKだと思いますが、 その格好でずっと学校生活を送るのは、校則上無理なのではないでしょうか? 注意されるだろうし。それでも女の ...続きを読む
全然おかしくないと思います。
女でも男の人の格好をします。
服装なんて自分が着たいものを着ればいいんじゃないでしょうか?
誰にも迷惑かけてないし。
他人の目を気にせず自分のスタイルを貫く人はすごくかっこイイと思います。

制服は・・・ただその場で着たくて着てみるのはOKだと思いますが、
その格好でずっと学校生活を送るのは、校則上無理なのではないでしょうか?
注意されるだろうし。それでも女の子の制服を着て生活したいなら、
校則を変えるしかない。
お礼コメント
knokno

お礼率 9% (18/189)

校則ですか・・。先生に注意されますよねぇ。
学校以外ならOKかな?
投稿日時 - 2001-10-06 20:27:12
  • 回答No.10

あなたが、生涯をかけて、身も心も女性になる願望があるのでしょうか。 だとしたら、良いんじゃないかなぁと思います。 ただ、精神的には女性なのに偶然体は男性に生まれてしまった訳ではなく、 単なる興味本位の女装行為は、私の場合友達や彼や身内の男性が行っていたら、引きます。 それに・・・ >オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。 と思われてるんです ...続きを読む
あなたが、生涯をかけて、身も心も女性になる願望があるのでしょうか。
だとしたら、良いんじゃないかなぁと思います。

ただ、精神的には女性なのに偶然体は男性に生まれてしまった訳ではなく、
単なる興味本位の女装行為は、私の場合友達や彼や身内の男性が行っていたら、引きます。

それに・・・
>オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。

と思われてるんですよね。だとしたら、あなたは例外とでも言えるのでしょうか。
その人は気持ちが悪いけれど、自分はキレイとでも思われているのでしょうか?
第三者から見たら、あなたが若かれオジサンであれ、関係なく同じです。

芸能人でそういうキャラクターの人は、それが仕事だからしていたり、
完璧な女性になりたくてそれをたまたま芸能界という場で認められているから
キレイとかかわいいとか言ってもらえているだけです。一般人は違いますよ。
それが当たり前と認められる職場で、人間の中でなら迷惑じゃなく許してもらえるでしょうが・・・。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

こんにちは♪ >男の人がスカートをはいたりするのは、 >おかしいんでしょうか?? 「男だから」ってことはないと思うよ。 誰でも「似合う格好」と「好きな格好」ってあるしね。 もし君が自分で見ても「いけてるぜっ」って思うならば!普段着ても問題なし。 「似合ってないけど、これ着てる自分がスキ☆」って思うなら、 「好きな格好」をして良いときだけにしといたほうが良いと思うよ ...続きを読む
こんにちは♪

>男の人がスカートをはいたりするのは、
>おかしいんでしょうか??

「男だから」ってことはないと思うよ。
誰でも「似合う格好」と「好きな格好」ってあるしね。

もし君が自分で見ても「いけてるぜっ」って思うならば!普段着ても問題なし。
「似合ってないけど、これ着てる自分がスキ☆」って思うなら、
「好きな格好」をして良いときだけにしといたほうが良いと思うよ。
(気の置けない友達と遊ぶときとか、お買い物とかね♪)

>あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、
>女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは
>イケナイのでしょうか??

制服を女子の物に変えちゃうって言うのはどうかと思う。
君が女の子になりたいのであればOKだけど(その場合はその旨学校と渡り合ってくれ)、
君は女の子の格好がしたいんだよね?
だからダメだと思うな。女子用、男子用って決まってるんでしょ?
君が通ってる学校のルールだからね。君だけの学校じゃない訳だから。

転じて・・・どうしても普段から女子の制服がきたいのであれば、学校のルールを
変えてしまえ!

みんながそれに賛同してもらえるようなら、女子用、男子用と制服が決まっている
ルールがおかしいもん!
みんなの学校だからみんなでルール決めればいいと思うよ。
そのために生徒会があるんだし。

とりあえず女装のおっさんを気持ち悪いと思える美的感覚ならば大丈夫だとは
思うので、したい格好はほんとかわいいor素敵な格好なんだろうね♪

ぜひともそれを生かしてデザイン系とかに進んでみては?

協調性も個性も大事にがんばってね♪
お礼コメント
knokno

お礼率 9% (18/189)

女子の制服で学校へ行きたいけど、校則とか先生が怖いので、
できないですー・・。

いきなり女子の制服でいったらビックリしますもんね

どうしよう
投稿日時 - 2001-10-06 20:30:20
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

男がズボンをはき、女がスカートをはくという習慣が未来永劫続くとは思いませんけれど、 男がスカートをはくことを社会的に認めさせるためには、少なくとも最初は 「男性らしさを感じさせるスカート」である必要があるんじゃないかな。もちろん、現在 市販されているスカートはすべてアウト。女性のみが購入するというマーケットを 想定して生産されていますからね。男らしいスカートを頑張ってデザインしてみて下さい。 も ...続きを読む
男がズボンをはき、女がスカートをはくという習慣が未来永劫続くとは思いませんけれど、
男がスカートをはくことを社会的に認めさせるためには、少なくとも最初は
「男性らしさを感じさせるスカート」である必要があるんじゃないかな。もちろん、現在
市販されているスカートはすべてアウト。女性のみが購入するというマーケットを
想定して生産されていますからね。男らしいスカートを頑張ってデザインしてみて下さい。
もっとも、「女の人の格好をし」たいということなら、それでは満足できないのかな。
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

ん~複雑なもんだいですね~・・・ あなたはトランスジェンダーとかトランスヴェスタイトなどといった人なんでしょうか? それはそれでいいんだけど、あなたはどうやら違うみたい。 つまりは、あくまでもファッション的にスカートを履きたいようですね。 今の時代なら、スカートの種類や履き方を工夫すればそんなにおかしくはないとおもいます。ミニのプリーツスカートを履いてりゃちょっと気持ち悪いにゃ違いないが、民族衣装 ...続きを読む
ん~複雑なもんだいですね~・・・
あなたはトランスジェンダーとかトランスヴェスタイトなどといった人なんでしょうか?
それはそれでいいんだけど、あなたはどうやら違うみたい。
つまりは、あくまでもファッション的にスカートを履きたいようですね。
今の時代なら、スカートの種類や履き方を工夫すればそんなにおかしくはないとおもいます。ミニのプリーツスカートを履いてりゃちょっと気持ち悪いにゃ違いないが、民族衣装とかビジュアル系っぽく履けば普通に個性的なオシャレ。
長髪の男性もいれば、坊主みたいな女性もいる。
ピアス、化粧、整形、エステ、ヘアダイ・・・
30年前は女性にしか許されなかったものを今は普通に男性がやっている。
筋肉質の女性がセクシーだと表現されたり(マドンナやシャロン・ストーンのような)、女性のパンツスタイルが一般化したり、「性」の境界線はどんどん消えていっている。
男性のスカートだっていずれは一般的になるでしょう。
あなたがスカートはきたいなら、勇気をだしてやってみるのも悪くないとおもいますよ。もしかしたら流行の何歩も先を行ってる人として、世間の尊敬を受ける可能性もあるかもしれないし(笑)
でも、一つアドバイスがあるとしたら、自分が男であるって意識を忘れないで欲しい。「男の」スカートスタイルであって欲しいってこと。
ファッションにおいて性の境界線が消えていっても、境界線が完全に消える事はないのです。
この世に男と女がいる限りは。
まあ、あんまし深く考えないで自分の好きな格好をしてくださいな!(ちょい矛盾?)
お礼コメント
knokno

お礼率 9% (18/189)

キュロットスカートでがんばってみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-10 23:03:11
  • 回答No.15
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

昔、TVでやってたんですけど、女子の制服って男子が着てもいいらしいですよ。 実際、着てた子もいたし。 人生棒に振りたくないのなら、じっとガマンして今を耐えてください。
昔、TVでやってたんですけど、女子の制服って男子が着てもいいらしいですよ。
実際、着てた子もいたし。
人生棒に振りたくないのなら、じっとガマンして今を耐えてください。
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 44% (4/9)

 knoknoさん、はじめまして★★普通の場でスカートをはくのに抵抗があるのならば、抵抗の無い場所をお教えします。  ビジュアル系のライブ会場です。私の場合はDir en grey(かなり化粧濃い目で美形だけどグロめ)とか好きなんですけど興味あったらライブを見るのもいいですね。  そこはまるで仮装大会です(爆)みんなコスプレレをしていて、男の子がスカート履いてよう様が全く目立ちません。男の子の ...続きを読む
 knoknoさん、はじめまして★★普通の場でスカートをはくのに抵抗があるのならば、抵抗の無い場所をお教えします。

 ビジュアル系のライブ会場です。私の場合はDir en grey(かなり化粧濃い目で美形だけどグロめ)とか好きなんですけど興味あったらライブを見るのもいいですね。

 そこはまるで仮装大会です(爆)みんなコスプレレをしていて、男の子がスカート履いてよう様が全く目立ちません。男の子のファンも多いので、男の子が女の子顔負けなくらいかわいくなっちゃってるコもいます。

 そういうところでは、おもしろいことに普通の格好をしている人の方が目立ちます。コスプレが好きでコスプレするためだけにライブに来るコもいるし、ライブ会場では際立ってキレイな子とかは「写真撮らせてください」なんて言われる人もいたりで、まるでスター気分です。

 私はビジュアル系バンドとかをやってて母親の若かりし頃のスカートをはいている友達とかいますけど、かわいいしなんとも思いません。

 人はメイクと服次第でいくらでも変われるのでいくらでもかわいくなれます。おじさんが女装してて気持ち悪いのは中途はんぱだからです。ヒゲが濃ければファンデーションでかくせばいいし。ガクトもあんなにキレイな顔をしているのに本当はヒゲが濃くて化粧をしていなければ、青くなっちゃう人なんですよ。

 誰にだって変身願望って多からず少なからずあると思うんですよね。たとえば、もっとかっこよければなと思う。それも変身願望だと思うんですよ。それっておかしいですか??私はおかしいとは思いません。

 参考URLは普通のごく一般なビジュアル形が好きな男の子のコスプレ写真です。これが、男の子にみえますか??かわいすぎです★★
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

knoknoさん、こんにちは イザムもピーターも全然おかしくありませんよね。 彼らは、ゲイでもオカマでもありませんがファッションとして、 全く違和感はありません、むしろとてもステキですね、 knoknoさんも、彼らのようにステキに着こなせる自信があれば、 大いに結構だと思います。
knoknoさん、こんにちは

イザムもピーターも全然おかしくありませんよね。
彼らは、ゲイでもオカマでもありませんがファッションとして、
全く違和感はありません、むしろとてもステキですね、
knoknoさんも、彼らのようにステキに着こなせる自信があれば、
大いに結構だと思います。
  • 回答No.7

「スカートをはきたい」の意味には二通りあると思うんです。 まず「ヴィジュアル系」の流れとしての「女性的な服装への憧れ」。そして完全に「性不一致の問題」としての「女性的な服装への憧れ」。さて、どちらでしょう? どちらにしても、別に構わないとは思うのですが、やはり不自然な目で見られることはあるでしょうね。どちらかというと前者の方がまだ市民権を得てるかな?(マリスミゼルのMANAさんなんて完璧女の子の格 ...続きを読む
「スカートをはきたい」の意味には二通りあると思うんです。
まず「ヴィジュアル系」の流れとしての「女性的な服装への憧れ」。そして完全に「性不一致の問題」としての「女性的な服装への憧れ」。さて、どちらでしょう?

どちらにしても、別に構わないとは思うのですが、やはり不自然な目で見られることはあるでしょうね。どちらかというと前者の方がまだ市民権を得てるかな?(マリスミゼルのMANAさんなんて完璧女の子の格好ですが、変ではないですしね~)私は過去に、婦人服の販売をしてましたが、そこのブランドはヴィジュアル系バンドの方が買われる事でも結構有名でしたよ。(実際に見た人もいるらしい)
後者の場合は、精神的なことが大きく絡んでくるので、何とも申し上げにくいのですが、別に「男性が好き」というレベルではないのですよね?この辺になると、自分の精神的なストレスの方が溜まってくると思いますが。

どちらにせよ、「綺麗」であれば許されると思いますし、私は好きです。でもゲイバーなどで働いてる方は、「綺麗ではないけど面白い」ということで市民権を得てる方もいますし、どの方向で進むかによるのでは?
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

乙女系って事ですか? 一時期男のスカート流行りましたよね 特に美容師さん系で パンクの人もよくはいてるね ん゛~似合えばイイんじゃない?ミニスカはスネ毛凄いとキモイけど☆★ユニセックスの服増えてるし どっちも着こなせたら逆に素敵だと思う
乙女系って事ですか? 一時期男のスカート流行りましたよね 特に美容師さん系で パンクの人もよくはいてるね ん゛~似合えばイイんじゃない?ミニスカはスネ毛凄いとキモイけど☆★ユニセックスの服増えてるし どっちも着こなせたら逆に素敵だと思う
32件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ