Usakichi01のプロフィール

@Usakichi01 Usakichi01
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/18
  • 連絡帳にこんなお願いはOKですか?

    小1の息子がいます。 クラスに乱暴な子がいて、先日も他の子と揉めた際に首を突っ込んできて、 数人巻き込んで息子を地面に叩きつけ、馬乗りになって殴りました。 しょっちゅう男女問わず殴っていて、学年や、懇談会でも問題になる程です。 息子が、よりによってその子の体育帽子を間違えて持ち帰って来てしまいました。 自宅にも連絡し(留守電でしたが)、洗濯をして明日持たせるのですが、 息子は、また殴られるのではないかと相当怖がっています。 『間違えてしまった、ごめんね、と謝れば大丈夫だよ』と言いましたが、 『そう言って通じる相手ではない』と言っています。私も彼を知っていますが、殴らなくても、 盗んだと言って大騒ぎしそうな気がします。 心配なので、連絡帳に二人の様子を注意して見て欲しいと書きたいと思いましたが、 これは細かすぎるお願いでしょうか? どこまで担任の先生にお願いして良いのか、迷っています。

  • 男がスカートをはく

    男の人がスカートをはいたりするのは、 おかしいんでしょうか?? 私は、男ですが、ときたま、むしょーに、 スカートや女の人の格好をしたくなります。 ぼくは、おかしいのでしょうか??? また、見ててキモチワルイですか??? あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、 女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは イケナイのでしょうか?? 女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。 やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。 オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。 迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

  • 結婚をする予定なのですが、別姓について教えてください

    今の彼女と結婚をするのですが、彼女は再婚で子供がいます。 子供は中学2年生ですが、入籍して姓が変わることでイジメ等 学校でいやな思いをするのではないかと彼女は心配をして入籍に 乗り気ではありません。今の日本の法律では別姓婚は認められて いないことはわかっています。そこで入籍をし養子縁組をした上 で学校では旧姓を子供に名乗らせたいと思っているのですが、 これって可能なのでしょうか?(学校は認めてくれるのでしょうか?) また、来年になると高校受験になります。受験のときに何か影響は あるのでしょうか? ちなみに高校入学のタイミングで子供には新しい姓を名乗らせたい と思っています。 詳しい方がいらしたらおしえてください。

  • もう一度相談に乗ってください(泣)

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5049772.html の相談をさせていただきました。ありがとうございました。 喧嘩からちょうど一週間後の同じ時間に電話で話すことができ、お互いこんなことで一週間も…という気持ちからもう一度やりなおそうかということになり、金曜はお泊りし、普通に接することができるか心配と言っていた彼女の気持ちを昨日の夜の電話で聞きました。 何もされなくても、いつも感謝の気持ちがあるならそれでいいと根本から考えを変えた事を告げたのですが、彼女自信は変わった感じがなく、ふつふつと当時の気持ちがこみ上げ始めました。 思いやりと言ったが自然な気遣いと解釈できないのか? 毎回車を出し送り迎え、朝早く起きていつもなら眠っている時間でも彼女と会えるなら深夜に仕事が終わる彼女を待ったり、ご飯は基本その場で全額を払い、状況によっては1000円程度もらう。ガソリンは前もって入れ、高速代はETCなので見知らぬところで引き落とし、駐車場代はたまにはみ出した分を彼女がだす。 腐るほど言ったのですがもちろん同じ分だけのお返しを求めていないことは間違いないです。 この状況が2ヶ月間。 いつも多く出してもらって悪いから、今日は出すね。とあれば次そうしてくれるまで自分自身意識してしまうでしょうから、前もってここは出す!と言ってお店に入ったり、ここは出す!と言って私より先にお金を払えば、彼女の気遣いに嬉しくなります。 それが一度もなかったのです。 出してもらうことで今までの分の元を取りたいのであれば、そもそも遠出はしませんし、ご飯も食べる前にバイバイします。 だからお金のことはとやかく言っていないのです。 しかし彼女は気遣い=おごること?と完全に解釈しているようで、いつもありがとういう気持ちがあれば何もしなくてもいいのでは? と言うのです。それをたまにおごるという行為の考え方がわからないと。 節約するところは節約し、余裕があるときは月一回でもちょっと遠出をしたい。過去の恋愛では遠出をしたことがないと言っていたので楽しませたい。その思いでデートプランを考えて、いつもいつも楽しみと言ってくれ、楽しかったと言ってくれてました。 本当にお金がないときであれば臨機応変にプランは考えます。 たくさんいたいという”気持ち”とデートする上で多少なりとも負担がある”お金”。 ”気持ち”と”お金の負担”の気遣い。それが伝わらないのです。 借金してまで豪華なデートプランを考え、実行する男なんかいません。 でもそんなことを言うならはじめから、プランを考えるな。 そばにいるだけでいい。と言い出しました。 なぜそうなるのでしょうか? なぜ「気遣いが足りていなかったかもしれない。今度からそうするね。」(単純明快な極論ですが…) で、この話しが終わらないのでしょうか? 彼女の友達や母親はそんな彼氏と付き合うなと反対しているようです。 私の友達や親はそんな彼女と別れたほうがいいと言います。 相談事では身内には自分が有利になる言い方をしてしまういかもしれませんが、今回のは彼女はどう伝えているかわかりません。 母親に自分の友達の話として話しをしましたが、付き合い続けたいなら割り切ってそういうことをしない彼女と思って付き合うしかない。 今回はお金がらみだけど、他の事でもあること。どんな親しい仲でも親族でも気遣いは忘れていけはならない。 今は喧嘩して考えをぶつけ、どうしようかと悩んでいるうちはまだいい。表面的にわかったふりをして仲直りしても「やっぱ、こいつだめだ」と思って”別れたい”と思うときが必ずくると言っていました。 それ以外のことでは、彼女の全てが好きなんです。

    • ベストアンサー
    • noname#111230
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • アメリカ人について質問

    教えて下さい! 現在好きな人がいます。 彼はアメリカ人なのですが、就労VISAで昨年11月~日本で英語を教えています。同じ英会話スクールの事務として働いています。 初めてあった日から、私は一目ぼれのような状態で見るだけで嬉しい日が続きました。 初めのうちは一緒にお茶をしたり、お互いお酒が好きなので飲みに行ったりと。職場の近くで飲むので私は運転して帰ることが出来ず、彼の家に泊めてもらう事もよくありました。最初のうちは同じ部屋で寝ているのに何もしてこないなんて、なんて誠実な人なんだろう、とさらに好意を抱きました。 その後もスノボに行ったり、ゴルフをしたりし今ではカップルのような関係です。 でも彼にはアメリカに彼女がいます。(最初から分かっていたことなのですが…)彼はもうあまり好きではないと言っています。が、未だに彼女と呼びますし私のことは、友達に「This is my friend」と紹介します。 私には「I like you a lot.」と…Loveではないです。 彼はいずれアメリカに帰ってしまう人なので、私のこの気持ちをどうしたらよいのか分かりません…アメリカではデート期間があると聞きましたが、今はまさにその状態なのだと思います。日本人には非常に耐えられない期間ですっっ…彼の事を信じて一途に思い続ければ、いつか彼の‘彼女’になれますか? このデート期間に私は何をすればいいのでしょう…どなたか、教えて下さい!!