• ベストアンサー

24時間テレビの武道館会場で見る方法

2005年の24時間テレビの司会がSMAPの草なぎ君と香取君に決まりました。 是非とも応援&募金に行きたいのですが、毎年テレビを見ていると、 武道館の会場でずっと見ている(?)ファンの子らしき人たちが大勢います。  会場にいるには(募金だけで帰るのではなく)、チケットとか何か申し込みがいるのでしょうか?  昨年までで、実際に見た方いらっしゃれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • llmmll
回答No.2

以前、観覧した際は「往復ハガキ」で申し込みました。1日目と2日目に別れていて、どちらかを指定して申込みます。 1日目が当選すると、14時頃から入場待ちの列ができます。炎天下の中、長時間待たされるので、結構大変です。また、23時頃に会場から追い出されてしまいます。2日目が当選すると、早朝から武道館に行かないといけません。また、まる1日拘束されるので、途中であきてしまうかも。 どちらの部を観覧にも共通するのですが、パーソナリティーの人は、常に客席から見える場所にいる訳ではないので、時間を持て余すことの方が多いです。前に行った時は、拘束時間10時間、お目当てのパーソナリティーの姿が見られた時間が2時間あるか、ないかぐらいでした。 会場に行くと、テレビ番組制作の裏側が見られます。色んなタレントさんが歌うところのリハーサルが見られたりするので面白いです。前に行った時は、スタッフの方がモー娘の名前が書かれたゼッケンをつけて、照明のリハーサルをやっていて楽しかったです。

lovesma-p
質問者

お礼

早速どうもありがとうございました。  思ったより、退屈しそうですね。。。  カメラとか、ヒマな時間にウォークマンで音楽 聞いたり。。。っていうモノは持ち込み禁止ですよね。  とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#181260
noname#181260
回答No.1

実際に行ったことはないですが、葉書で申し込むらしいですよ。 参考URL貼っています。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/24h/index.html
lovesma-p
質問者

お礼

早速ありがとうございます。  日テレのホームページで調べたらよかったんですね。 24時間テレビの観覧がはがきで申し込みというのを 初めて知りました。  参考になりました。どうもありがとうございました。