• 締切済み

SMAPコンサート チケットについて

はじめまして。 ご回答よろしくお願いします。 SMAPのコンサートチケットが当たったのですが ファンクラブの登録住所を変更していなかったため ジャニーズ事務局に送り返されてしまい チケットは当日、会場渡しとなりました。 しかし、私情があり行けなくなってしまい せっかく当たったのにもったいなく 同じSMAPファンの友人に譲ることにしました。 当日、会場渡しでは本人ではなく友人が 受け取ることは不可能なのでしょうか? 近場ならチケットを取りにいけるのですが 地方なのでそれもできません。 ジャニーズ事務局に電話して 確認をとりたいのですが 祝日も重なり電話できるのが3日後です。 日にちがあり不安な毎日です。 どうなるか分かるかたいましたら お願いします。

noname#198522
noname#198522

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.1

ジャニーズのチケットって転売や他人になりすましての入場を規制するためにネットを監視しているとご存知でしょうか? この投稿もチェックされているかも…。 転売や他人のなりすましが発覚した場合はチケットが無効となり入場できなくなるらしいです。 事務所に連絡して確認するのが確実です。 会場渡しでは身分を証明できる物が必要となります。

noname#198522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 転売やなりすましの規制は存じてます。 なので転売もなりすましもするつもりはありません。 ジャニーズ事務局にも、 代わりに友人にいってもらいたいと 事情をちゃんと説明するつもりです。

関連するQ&A

  • SMAPのコンサートチケットについて。

    会社の人(年配)にスマップのチケットが欲しいから、どうやって手に入れればいい?と聞かれました。私はジャニーズのライブにも行ったことないしファンクラブにも入ってないから、ファンクラブ入ってない人は変えないんじゃない?と言いました。店頭でチケットを買おうとしたときに、ここには置いてないから、ネットで買えるよ、みたいなことを聞いたらしく私にお願いしたのです。  スマップというジャニーズのコンサートは一般人でも買えるのでしょうか?会社の人は一般席でもいいから行きたい、とのことです。ネットで買えなかったら、ジャニーズ事務所にお願いして買うことも可能? なんて聞かれたけど、私にはサッパリわかりません。 ちなみに、会社の人はファンクラブなど入ってません。 先ほどチケットについて調べて思ったのですが。SMAPのチケット代、約1万もするんですか? 連番2枚で2万とか3万といった高額だったので。

  • SMAPのコンサートで・・・・・

    はじめてSMAPのコンサートに行きたくて、チケットをオークションで購入しようと考えています。(ファンクラブの会員ではありません)そこで、教えて頂きたいのですが、当日の会場で会員のチェック等はあるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • コンサートチケットが届きません!

    堂本光一のソロコンサート「Gravity」のチケットが当選したのですが届きません。 チケットはメールで、コンサート事務局の方に還付されたと連絡が来ました。 事務局の方に電話連絡するようにメールに書いてあったのですが、何度かけて事務局に電話が通じません! もし、コンサート当日まで電話連絡がとれなくても、実際会場でチケットがもらえますか?(メールには公演当日会場窓口で、本人に渡すと書いてありました) 何卒、ご回答の方よろしくお願いします!!

  • コンサートチケット

    コンサートチケットとかってオークションに出してもいいものでしょうか…。 コンサートに行きたくてファンクラブに入っている人が取りたくて取って行きますよね…。 コンサートに行く行かないは関係はありませんが、どうやってコンサート事務局とか事務所に報告したほうがいいでしょうか…。 教えてください! 自分はジャニーズ系のファンクラブに入っています! 他のファンクラブの方もお願いします!!

  • SMAPコンサートチケット

    SMAPコンサートチケット 大阪のチケット来たんですが、席がきまってなくて当日引き換え券になってるんですが・・・ 立ち見なんでしょうか?

  • SMAPのコンサートチケットについて

    SMAPのコンサートって毎年行われてますか?母がファンなので、行かせてあげたいのですが、FCに入ってないとチケット入手できないと聞きます。(FC入ってません) 今年コンサートはありますが今から入っても間に合わないと考えてます。なので今年は半分諦めてます。なので今からFCに入り来年コンサートあれば入手できるかなぁと思ってます。なのでコンサート毎年行われてますか? 知っている方、SMAPファンの方ご回答お願いします。

  • <スマップコンサートチケットについて>

    <スマップコンサートチケットについて> 現在スマップ会員で、この度スマップコンサート2010の札幌ドームのチケットを2枚購入(電話確認済みです)したのですが、いつまで待っても一向に手元にチケットが届きません。いつくらいに発送されるのでしょうか?もし急にキャンセルになったかと思い、不安で不安で眠れません。

  • SMAPのコンサートのチケット○●○

    今年、初めてSMAPのコンサートに行こうと思い、先日ファンクラブの振込みをしたばかりで、いまだに通知がきません…。間に合いませんでした…。 SMAPのコンサートって、一般のチケット販売はしますか?(販売する予定はありますか?) 一応、プレイガイドのHPで検索してみたのですがダメでした。 SMAPのコンサートに詳しい方に教えていただきたいです。お願いします。

  • スマップのコンサートにいきます。座席について教えてください

    今度、初めてスマップのコンサートにいきます。 チケットを取るために電話予約し、入金すればチケット引換券が送られてくるとのことです。そして当日に会場でチケットと引き換えてくれるというシステムなのです。 そこで質問なのですが、ある程度いい席で見たいと思ったときは当日に引き換えるのを早く行えるように並んで待っていたりしたほうがいいものなのでしょうか。(コンサート開始ぎりぎりに行った場合は余った席で後ろのほうの席になるというシステムなのでしょうか) それとももう電話予約の時点で座席は決まっているものなのでしょうか。  今まで、(といってももうしばらくコンサート類にいっていないのですが)他のコンサートでは電話で予約が取れたら座席番号の入ったチケットが送付されて来ていたものでシステムがよくわからず何時ごろに行ったらいいのかわからなく質問させていただきました。 よろしくおねがいします!

  • スマップのコンサートについて

    デビュー当時はおっかけまでしていたスマップファンです。 ファンクラブにも入り、コンサートも何度も行っていたのですが 結婚、出産で10年程スマップから遠ざかっておりました。 またコンサートへ行きたいと思っているので、いくつか質問させて頂きたいと思います。 (1)スマップはファンクラブに入らないとチケットはとれないのですか? (2)去年はコンサートがなかったそうですが、過去2年続けてコンサートが行われなかったことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう