• 締切済み

SMAPコンサート チケットについて

はじめまして。 ご回答よろしくお願いします。 SMAPのコンサートチケットが当たったのですが ファンクラブの登録住所を変更していなかったため ジャニーズ事務局に送り返されてしまい チケットは当日、会場渡しとなりました。 しかし、私情があり行けなくなってしまい せっかく当たったのにもったいなく 同じSMAPファンの友人に譲ることにしました。 当日、会場渡しでは本人ではなく友人が 受け取ることは不可能なのでしょうか? 近場ならチケットを取りにいけるのですが 地方なのでそれもできません。 ジャニーズ事務局に電話して 確認をとりたいのですが 祝日も重なり電話できるのが3日後です。 日にちがあり不安な毎日です。 どうなるか分かるかたいましたら お願いします。

noname#198522

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.1

ジャニーズのチケットって転売や他人になりすましての入場を規制するためにネットを監視しているとご存知でしょうか? この投稿もチェックされているかも…。 転売や他人のなりすましが発覚した場合はチケットが無効となり入場できなくなるらしいです。 事務所に連絡して確認するのが確実です。 会場渡しでは身分を証明できる物が必要となります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 転売やなりすましの規制は存じてます。 なので転売もなりすましもするつもりはありません。 ジャニーズ事務局にも、 代わりに友人にいってもらいたいと 事情をちゃんと説明するつもりです。