• ベストアンサー

おすすめのベビーカー

現在4ヶ月の息子がいます。おすすめのベビーカーがあったらおしえていただきたいです。 希望は片手での開閉スムーズで軽量のものです。 出かけるのが好きなので、とにかく、チャッチャと動作できるものがいいのです。というのも今レンタルでベビーカーをかりてるのですが、片手なんかではとても開閉できないし、車輪運びもわるいし、まぁ、所詮かりものですけど、こんなに使い勝手がわるいものかとおもってしまいます。これから買うとなるとバギーがいいんでしょうかねぇ。アドバイスおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinzoo
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.1

こんにちは。3歳の男児を持つ父親です。コンビの「オートキッズ」がお奨めです。 重さ3.9kgと非常に軽量で、荷物を持っていても片手でチョチョイのチョイと簡単に開閉できます(購入当初ちょっとだけコツを覚える必要がありますが)。肩掛けベルトや自立用の足も付いています。 本当に便利ですよ。うちも1歳頃からずっと使ってました。使い勝手が非常に良く、狭い通路やエスカレーターもスイスイです。故障等も全くありませんでした。畳むとかなりコンパクトで車のトランクでも場所を取りません。 定価は4万円以上しますが、アカチャンホ○ポとかツ○サ等のディスカウントショップで2万円台で購入できます。でも2万円の価値は絶対にありますよ。 現在のB型ベビーカーは7ヶ月位から使えるので、少し待ってB型を購入されては如何でしょう。 バギータイプの物は、よくパラソルみたいなのが比較的安価で売られていますが、セカンドカー的な利用でなければあまりお奨めできないと思います。畳んだサイズこそコンパクトですが、重さも4kg以上と見た目ほど軽くなく、乗り心地、走行性、耐久性、使い勝手等多くの点でベビーカーに劣ります。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.html
aozakana
質問者

お礼

ありがとうございます。HPみてみました。よさそうですね~。片手でチョイチョイを探していたんです。 さっそく、アカチャンホ○ポなどでためしてみます。 バギーってみかけより案外重いんですね。。 参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

7ヶ月まで待ってB型にされるならオートキッズは片手で操作できるので良いと思います。 今すぐ購入されるならアップリカのふわっとベッド480(背面式)がA(AB)型ですので使用可能です。 片手で操作できるし3.9kgと軽量です。

参考URL:
http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/fuwatto8.html
aozakana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。7ヶ月までまって購入しようかと思ってます。やっぱりオートキッズなのかなぁ。

  • mahoromba
  • ベストアンサー率25% (81/323)
回答No.2

 #1の方と同じオートキッズを使っています。軽いし、開閉は片手で楽々です。それから、実家置き用に、アンブレラストローラーというバギーも買いました。オートキッズより重く、開閉の工程は多いです。でも、たたんだ時も押しているときもコンパクトで場所ふさぎにならず、小回りがききます。乗用車にたとえるなら、B型はコンパクトカー(ビッツみたいな)、バギーが軽自動車といったかんじでしょうか(実際の重量は逆だけど)。 どちらももうちょっと大きくなってから使うことになるのだと思いますが、実際にお店でみて、乗せて、押してみるといいですよ。

aozakana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おーー。ますますオートキッズがほしくなってきました。(^^)いつも抱っこ紐派だったのですが、さすがに重くなってきてしまって。。。お店で試してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • ベビーカー選びについてアドバイス下さい。

    現在3ヶ月半の子供がいます。 1ヵ月半からアップリカのソラリアをレンタルして使っています。 当初はSTICKが欲しかったので、首すわりまでレンタルすれば 良いと思っていましたが、首がすわった今でも少しグズグズした時 対面機能が役に立っているので、背面オンリーになるのが不安です。 また、ソラリアが片手で開閉が容易なことに慣れてしまい、 STICKは片手ではほぼ無理で、練習しましたが両手でもストレスを 感じてしまうため、見た目はとてもかっこいいのですが、 候補から外れています。 そこでアドバイスいただきたいのですが、 1.性格によると思いますが、背面式でもぐずらず乗れるようになったのはいつごろですか 2.対面機能はいつごろまで使いましたか 3.赤ちゃんを片手で抱っこして片手でベビーカーを開閉するシーンを教えて下さい 4.バギーを使い始めたのはいつごろですか 5.ソラリアからの乗り換えとして、   ■コンビF2を7ヶ月~10ヶ月頃から   ■アップリカマジカルエアーを7ヶ月~10ヶ月頃から   ■その他バギー を考えていますが、自立してタイヤが下に来るもので、片手で簡単に 取り扱いできるものでおすすめがあったら教えて下さい。 できればハイシートが良いと思っています。 重さはあまり気にしていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ベビーカー(三輪)

    アドバイスお願い致します。 3ヶ月になる息子にベビーカーを購入したいと思います。 そこで、最近、三輪バギータイプの外国製が出ていますが、 使い勝手、乗り心地はいかがなものでしょうか? 車輪がしっかりしているようなので安定はあるかな?と思って います。 それとも、昔からあるアップリカなどの定番がベストなのか・・・。 それぞれの好みの問題だと思いますが、先輩ママ方のアドバイスを 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • B型ベビーカーかバギーのお薦めを教えて下さい

    1歳8カ月の息子が使える軽くてコンパクトにたためるベビーカーを探しています  今までは抱っこでバスや電車に乗っていたのですが、息子も10キロと重くなり、でもずっとは歩いてくれないのでベビーカーも持ち歩くようにしようかなと思います。 近所の買い物などはAB型のベビーカーがあるのでそれを使っていますが、バスに乗るには大きすぎるのです。 調べるとバギーは折りたたむと横幅はコンパクトになるけどタイヤが上と下に分かれるのが多いみたいなのですが、出来ればタイヤは下に4つのモノが良いなと思います。 B型ベビーカーだと横幅が縮まないものばかりで・・・。それだとAB型の持っているベビーカーと変わらないですよね。 アップ○カさんのスティックは幅が縮むしタイヤも下なのでとても魅力的なのですが、5.9キロとちょっと重くて、ハイシートなので息子が自分で乗り降りするにはちょっと高くて危険を感じました。やんちゃなもので・・・(汗) コン○さんのF2は3.3キロととても軽くて良かったのですが、幅が縮まず残念(>_<) 以前はめちゃカルセカンドとかウェルキッズなど3つ折に出来るベビーカーを出していたようですが、 今は売っていないようなのです。 2人目も生まれるので長く使えるようにと安いバギーなどの購入は考えていません。 何かお薦めのベビーカーやバギーを教えて頂けないでしょうか?? 金額は高くても3万円以下が希望です 10キロの息子を抱えながらバスや歩道橋も上らないといけないので、ショルダータイプに出来るベビーカーがあればいいのですが・・・・。 よろしくお願いします

  • お勧めベビーカーを教えて下さい!!

    0ヶ月児の母です。2人目ですが、久しぶりの育児で、最近のベビーカー事情がわからないので、お勧めベビーカーを教えて下さい!! 希望は、 ・スーパーでの買い物に便利で、こまわりがきく。操作性がよい。 ・4歳の上の子がいるので、公園などによくいくため、戸外でもガタガタしにくい。車輪は大き目が希望。 ・日よけが大きい。 ・荷物をのせるところが大きい。 ・たためる。 よくばりかもしれませんが、全部が該当しなくてもよいので、アドバイスお願いします!

  • お勧めのベビーカー教えてください(>0<)

    現在9ヶ月の子供がいます。 上の子のお下がりのベビーカーをしようしてましたが 壊れてしまいました。 新しいのを考えてるのですが お勧めを教えてください。 軽くて、(持ち運びが便利)背もたれが倒れる事ができるベビーカーまたはバギー がいいです。

  • 片手操作で線路横断可能なベビーカーについて

    来月から上の子が幼稚園に通うことになりました。大きい駅の側に住んでおり、幼稚園まで線路を20本(10×2)渡らなければいけません。下の子供(1歳)をベビーカーで連れて送り迎えをしなければならないので、片手操作で線路横断可能なベビーカーやバギーのおすすめがあれば教えてください。現在は私の生活スタイル上、電車移動が多いので軽量で簡単にたためる国産ベビーカーを使用していますが、幼稚園の送り迎え用だけにマクラーレンのVOLOを検討しています。よって、こちらの使い勝手についてもご存知の方は教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • ベビーカー購入、迷ってます

    現在3ヶ月の子どもがいます。 アップリカのA型ベビーカーを譲り受けましたが、大きくて車輪の回転も悪く、新しくベビーカーを買おうか迷っています。 最近寒いのと、ベビーカーも操作が大変なことから、散歩に出ることはほとんどありません。買物は抱っこ紐、移動はほとんど車です。1人目の子どもですが、2人目も2,3年のうちには・・・と思っています。 今からベビーカーを購入するとしたら、AB兼用・B型・バギーのどれがおすすめですか?また買わないという方法もあると思いますがどうですか?

  • 大き目の乳児(4ヶ月)のベビーカー

    現在4ヶ月の息子がいます。 スリングや抱っこ紐を試してみましたが、どうも窮屈でして なんでだろう?と考えましたらば、どうやら体が大きいらしいことに 気がつきました(笑)。服はすでに80cmのものです。 今はレンタルのA型ベビーカーを使っています。 もうそろそろ返却しないといけないので、新しいものの購入を 考えています。 スリング、抱っこ紐が使えない(窮屈らしく、泣くのです)ので、 移動にはベビーカーを使用しようと思っています。 いろいろと調べてみましたが、どれも良くて目移り状態です。 実際に使用されている方に、お奨めのベビーカーをお聞きしたくて 質問いたしました。 ・小回りが利く(普段行くスーパーの通路が狭い) ・ある程度軽い(家の門から玄関まで階段があるので) ・片手で開閉できる ・段差にある程度強い ・顔を覆う幌が大きい こんな感じの条件に当てはまるベビーカー、どなたか教えて頂ければ 嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 安定したベビーカーを探しています

    現在生後1ヶ月の子供がいます。 実家から帰ってくるタイミング(生後2ヶ月)にあわせて 使用できるベビーカーを探しています。 ・大きすぎない ・背面/対面 両面式 ・折りたためる ・折りたたんでもそれほどかさばらない ・ぐらつかない ・背面/対面でも押しやすい (和製の軽量タイプは対面時に押しにくいらしい?) ・段差に強い (車輪が大きめ) ・多少重くてもよい ・生後2ヶ月でも使用可能(AB兼用) ・出来れば5万以内 という条件をすべて兼ね備えたベビーカーはありますか? 自分で調べたところ、いくつか候補はあったのですが、 (1)マクラーレン テクノTX ○背面専用である(嫁さんが対面を希望しているので・・・) (2)マイクラライト・ザ・バギー&キャリーコット ○キャリーコット使用時に折りたためない ○値段が高い 等、もう一息な感じです。 これ以外に、上記条件を満たしている(あるいはほぼ満たしている) ベビーカーがあれば教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう