• ベストアンサー

おすすめのベビーカー

現在4ヶ月の息子がいます。おすすめのベビーカーがあったらおしえていただきたいです。 希望は片手での開閉スムーズで軽量のものです。 出かけるのが好きなので、とにかく、チャッチャと動作できるものがいいのです。というのも今レンタルでベビーカーをかりてるのですが、片手なんかではとても開閉できないし、車輪運びもわるいし、まぁ、所詮かりものですけど、こんなに使い勝手がわるいものかとおもってしまいます。これから買うとなるとバギーがいいんでしょうかねぇ。アドバイスおねがいします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinzoo
回答No.1

こんにちは。3歳の男児を持つ父親です。コンビの「オートキッズ」がお奨めです。 重さ3.9kgと非常に軽量で、荷物を持っていても片手でチョチョイのチョイと簡単に開閉できます(購入当初ちょっとだけコツを覚える必要がありますが)。肩掛けベルトや自立用の足も付いています。 本当に便利ですよ。うちも1歳頃からずっと使ってました。使い勝手が非常に良く、狭い通路やエスカレーターもスイスイです。故障等も全くありませんでした。畳むとかなりコンパクトで車のトランクでも場所を取りません。 定価は4万円以上しますが、アカチャンホ○ポとかツ○サ等のディスカウントショップで2万円台で購入できます。でも2万円の価値は絶対にありますよ。 現在のB型ベビーカーは7ヶ月位から使えるので、少し待ってB型を購入されては如何でしょう。 バギータイプの物は、よくパラソルみたいなのが比較的安価で売られていますが、セカンドカー的な利用でなければあまりお奨めできないと思います。畳んだサイズこそコンパクトですが、重さも4kg以上と見た目ほど軽くなく、乗り心地、走行性、耐久性、使い勝手等多くの点でベビーカーに劣ります。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_babycar_main.html
aozakana
質問者

お礼

ありがとうございます。HPみてみました。よさそうですね~。片手でチョイチョイを探していたんです。 さっそく、アカチャンホ○ポなどでためしてみます。 バギーってみかけより案外重いんですね。。 参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

7ヶ月まで待ってB型にされるならオートキッズは片手で操作できるので良いと思います。 今すぐ購入されるならアップリカのふわっとベッド480(背面式)がA(AB)型ですので使用可能です。 片手で操作できるし3.9kgと軽量です。

参考URL:
http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/fuwatto8.html
aozakana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。7ヶ月までまって購入しようかと思ってます。やっぱりオートキッズなのかなぁ。

• mahoromba
回答No.2

#1の方と同じオートキッズを使っています。軽いし、開閉は片手で楽々です。それから、実家置き用に、アンブレラストローラーというバギーも買いました。オートキッズより重く、開閉の工程は多いです。でも、たたんだ時も押しているときもコンパクトで場所ふさぎにならず、小回りがききます。乗用車にたとえるなら、B型はコンパクトカー(ビッツみたいな)、バギーが軽自動車といったかんじでしょうか(実際の重量は逆だけど)。 どちらももうちょっと大きくなってから使うことになるのだと思いますが、実際にお店でみて、乗せて、押してみるといいですよ。

aozakana
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。おーー。ますますオートキッズがほしくなってきました。(^^)いつも抱っこ紐派だったのですが、さすがに重くなってきてしまって。。。お店で試してみますね。ありがとうございました。