• ベストアンサー

京王線

健康エコナ(コレステロールを下げるタイプ)の最初に出てくる京王線の駅はどこでしょう? また、どうして京王線はよくCM(アリコ、サクロン、マツモトキヨシ)に使われるのでしょう?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.2

京王線沿線の調布市には、日活・大映の撮影所があります。 また、関連して多くの映像関係の事務所が周辺に点在しています。 (日活出身の故石原裕次郎氏の事務所である石原プロモーションも調布市内にあります) http://www.ishihara-pro.co.jp/ そのため、電車の撮影などは沿線の京王線を古くから利用していました。 電車内での撮影などはなかなか許可がおりにくいのですが、「ご近所に撮影所がある」ということもあり京王線はロケには以前から協力的でした。 現在も会社のPRの意味もあるので、TV・映画?・CMなどの撮影には協力的です。 健康エコナのCMはCM自体見たことないので分かりません。

その他の回答 (2)

• norakini
回答No.3

このCMは見ていませんが、府中競馬正門前駅がよく使われます。 ・競馬が開催されない日はほとんど人がいない。 ・競馬が開催されない日は2線あるうちの1線にしか電車が入らない上に20分に一本しかない ・ホームがすごく広い  こんな理由からCM撮影には最適なのです。これらのCMだけではなく様々なCMやドラマなどの撮影に使われています。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

京王線がCMに出て来る理由:京王電鉄しか関東で他社CMに駅や電車を貸してくれるところが無かった為。 +京王動物園線みたいに平日日中はあまり人が来ない駅がある為。