OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークションについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144769
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ヤフオクで出品したいのですが、新しく口座を開かないとできないようなのですが、通帳をつくるってことなのですか?落札者から銀行、郵便振込みでお金を受け取れるのに作るのですか?詳しく教えていただきたいですお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 本人確認システムの維持管理費……今は「参加費」という表現みたいですね。

 ヤフーは匿名取引で起きていたいろいろな問題対処のために、最近は会費制を導入して本人確認をするようになりました。
 その参加費を毎月引き落とすために、クレジットカードかヤフオクのオフィシャルバンク(ジャパンネットバンク、富士銀行エムタウンなど)の口座を登録する必要があります。
 有効なクレジットカードが既にお手元にあるのなら、新規口座開設は絶対必要というわけではありません。

 出品者-落札者の間での取引に使う送金方法は、出品者が指定するか、落札者と相談で決めます。出品時に銀行か郵便局かなど使えるところをあるていど指定できますし、商品説明に金融機関名を明記している人もいます。
 特にオフィシャルバンクを使う必要はありませんが、お互いに同じ金融機関の口座だと手数料が割安なので、実際に取引で使われることも多いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

口座を作るのは、ヤフーオークション出品者認証のためです。 オフィシャルバンクで口座を作るか(ジャパンネットバンクなど) クレジットカードを利用します。 維持管理費として月額(280円だったかな?)がこの口座もしくはカードから引き落とされます。 入札による、フリ込みに関しては、自分で好きな口座を利用できます。 詳しくはヘルプをご覧ください。 ...続きを読む
口座を作るのは、ヤフーオークション出品者認証のためです。
オフィシャルバンクで口座を作るか(ジャパンネットバンクなど)
クレジットカードを利用します。
維持管理費として月額(280円だったかな?)がこの口座もしくはカードから引き落とされます。

入札による、フリ込みに関しては、自分で好きな口座を利用できます。

詳しくはヘルプをご覧ください。
お礼コメント
noname#1160

ありがとうございました11
投稿日時 - 2001-10-02 20:39:22

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ