• ベストアンサー

ネットオークションの支払い方法

出品者様が、オークションの支払い方法で「銀行振込(○×銀行)」、「ぱるる」と指定しているのですが、【自分の口座番号を相手に知らせる事無く払い込める方法】はありますか??全く、こういうことに関しては無知なので、どんな小さなことでも良いので教えて下さい(ノД`) それと、どういう場合に通帳にそのお金のやり取りの履歴が残るんでしょうか?カードや通帳を使って入・送金した時なのでしょうか? 最後に。「郵便振替」は、国内郵便振替の中の「振替」を一般的に指すのですか?「払い込み」は含まないのかなぁと思ったんですf^^;

noname#242550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanzanko
回答No.2

>自分の口座番号を相手に知らせる事無く払い込める方法 相手に振り込む際に、振込者(落札者)の取引銀行や口座番号が相手方に通知されたり、知られたりは一切ありません。 ですので、銀行や郵便局からでも振り込まれるのにはご心配は不要です。 >どういう場合に通帳にそのお金のやり取りの履歴が残るんでしょうか どのような取引においても、振込者の通帳には、 「振込み日、振り込み金額、振込み先の名称」 振込まれる方の通帳には、 「振込み日、振り込み金額、振込みした先の名称」が印字(記録)されます。 >郵便振替 銀行は「振込み」という名称を、郵便局は「払込み」という名称を使っていますね。

その他の回答 (1)

• 7AXJ
回答No.1

オークションを始めると少なからず情報は開示します。 そうでなければ品物のやり取りは出来ません。 ヤフーとして言いますと、ヤフーかんたん決済ですと振込に関しては相手に情報は開示されませんが出品者がヤフーかんたん決済を選択していない場合もあります。 どちらにせよ住所、名前を教えないと商品は着きません。局留と言う考えもありますが相手にいい印象を与えないでしょう。 ぱるるは電信振替で早く出来ます。ネットですと即振替になります。 夜中とかはダメですが。やり取りの履歴は通帳に残ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヤフーはクレジットカードを持っていないと出来ないと聞き、良い商品がたくさんあるのですが、まだ手を出せないでいます^^; 局留めは、やはり相手によくない印象を与えてしまいますよね…。ある程度、自分の情報が出て行くことを覚悟していないとネットでの買い物等は出来ませんね。ありがとうございました(*゜∀゜)