• 締切済み

ハイパーリンクの文字列(WORD)

ワードでハイパーリンクをする時に、ハイパーリンクのダイアログボックスで「表示文字列」というのがあると思います。 そこに指定した文字を入れようとするのですが、空白を入れようとしても空白が入らず、その前の文字が変換されます。 ちなみに言語バーはIMEスタンダードになっています。 他のパソコンはすべてできるのですが、1台のパソコンだけはどうしても出来ません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• kakikuko
回答No.1

ちょっとこの現象については不具合なのかな?と思います。 解決方法はちょっとわからなくてあまりお役に立てないかと思いますが、 ハイパーリンクができた後にスペースをたすのではダメなのでしょうか? word2000ではそのままだとリンク内の文字の編集はできないと思いますが、 クリックしないでカーソルを持っていくか、 ctrlを押しながらクリックするとカーソルが入るのではないかと思います。 (すみませんが2000の環境がないのであいまいです) もしくは文字を普通に入力後、文字を選択してハイパーリンクを設定する方が簡単かと。 ただ、これはもう知ってるけどこの現象について聞きたかった、 というのであれば本当に役立たずでスミマセン。 ちなみに用紙の上では普通にスペース入るんですよね?

miu0309
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます(´・∀・`) そうですよねー、やっぱOfficeがおかしいんですよねー。 ちなみにWORDは2002なんですが、ハイパーリンクを先につけて私もしてみました。その後、ハイパーリンクの編集ですると確かにうまくいくのですが、最初からしたいのです。 用紙の上では、ちゃんとスペースは入ります。でも、ハイパーリンクをすると急に変換しようとします。