• ベストアンサー

GOOと一緒?

ここってGOOの質問と同じではないのですか?だとしたらこっちの方が軽いなぁと思ったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.3

こことはどこの事ですか? 内容から察する所、多分OKWebの事だと推察しますが、もしそうだとしたらOKWebが本家です。 OKWebのデータベースをgooが借りて運営しているだけの事ですが、最近は本家そっちのけで広告などの宣伝活動を行い、gooが本家のような感じになっていますが、あくまでもgooは間借りしているだけに過ぎません。 管理者はgooもOKWebも同じみたいですが…。(当然と言えば当然ですが…。) ここ暫らく、かな重くなっていましたが、メンテナンスを行い、多少軽くなったように感じます。

その他の回答 (2)

• rmz1002
回答No.2

質問者さんのいう「ここ」ってどこのこと? OKWeb? トレンドマイクロ? シマンテック? ほかにもいろいろあるのですけど・・・・。 まぁ「どこも同じデータベースを見ている」だけなんですけどね。

• ZENO888
回答No.1

ここがどこを挿すのがわかりませんが、大本はOKWEbです。 「教えて!goo」などは連携サイトの一つであり、データベースは同じなので、どっちが軽いとかは無いと思いますけど。 http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276