• ベストアンサー

GOOと一緒?

ここってGOOの質問と同じではないのですか?だとしたらこっちの方が軽いなぁと思ったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.3

こことはどこの事ですか? 内容から察する所、多分OKWebの事だと推察しますが、もしそうだとしたらOKWebが本家です。 OKWebのデータベースをgooが借りて運営しているだけの事ですが、最近は本家そっちのけで広告などの宣伝活動を行い、gooが本家のような感じになっていますが、あくまでもgooは間借りしているだけに過ぎません。 管理者はgooもOKWebも同じみたいですが…。(当然と言えば当然ですが…。) ここ暫らく、かな重くなっていましたが、メンテナンスを行い、多少軽くなったように感じます。

その他の回答 (2)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

質問者さんのいう「ここ」ってどこのこと? OKWeb? トレンドマイクロ? シマンテック? ほかにもいろいろあるのですけど・・・・。 まぁ「どこも同じデータベースを見ている」だけなんですけどね。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ここがどこを挿すのがわかりませんが、大本はOKWEbです。 「教えて!goo」などは連携サイトの一つであり、データベースは同じなので、どっちが軽いとかは無いと思いますけど。 http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276

関連するQ&A

  • 教えて!gooといっしょ?

    教えて!gooと連携してるということですけど 質問内容とかはまるっきり一緒なんですか? こっちにはこの質問がないけど 向こうには載ってる、とか そういうことはあるんですか?

  • 教えてgooとOkwebはいっしょなんですか?

    今日はじめて、Okwebというサイトを知ってのですが、私の質問、当然質問者もmakoteruで出ているのですが、教えてgooとOkwebはいっしょなんですか。 ちょっと、戸惑っての質問です。

  • ここはgoo と一緒だった頃から、変わりましたか?

    このサイトは、以前は(5年くらい前まで?)、gooと一緒でしたね。それが、5年くらい前に、分裂しましたね。 その際に、OKの人がgooのアカウントを新たに作ったり、gooの人がOKのアカウントを新たに作ったりした人もいました。 私は元々gooにいたので、そのままgooで続けましたが、最近、こちらにアカウントを作って5年ぶりに利用していますが、 以前のgoo と一緒だった頃と比べて、このサイトは変わったと思いますか?

  • 教えて!goo にて。

    おはようございます。 いつも、“教えて!goo”を拝見させていただいてます。 初めて質問をします。 “教えて!goo”を見ていますと、とてもいろいろな事に詳しい方、いらっしゃいますよね。 その方に、“○○さんへ、質問”ってタイトルで質問をすることは規約に違反しますか?

  • 教えて!goo ???

    ここ「OKWeb」と「 教えて!goo 」ってどういう関係でしょうか。偶然に私の質問が「 教えて!goo 」のほうに出ていたのを見つけました。

  • 教えて、gooについて。

    OKwebのホームページを見ていて、参照webサイトの紹介で教えて、gooというのを見つけました。 そしたらなんと、私の質問がそのまま教えて、gooに出てたんですが、OKwebと教えて、gooは同じところが管理しているんですか? あと、もし同じなら、同じ名前でとパスワードで質問できるんですか? また、OKwebの表示が非常に遅いときがあるんですが、教えて、gooと比べ、表示速度はどっちが速いんでしょうか? くだらない質問ですみません。もし回答がなければ、管理者の方でも結構ですので教えてください。

  • 「教えて!goo」って・・・

    私は、最近「教えて!goo」に入ったんですが、「教えて!goo」って何でこんなにかた苦しんでしょうか??? 「Yahoo!知恵袋」などは結構気軽に質問できて、楽しく、時にはまじめにやったりできるんですけれども、「教えて!goo」は、かなり専門知識がないといけないような気がして、一般人の私としてはとても悲しいです・・・ こんな私でも「教えて!goo」で楽しめる所はないでしょうか???

  • 教えてgooで・・・

    教えてgooで、よく回答者の方が 「以前の(他の)質問を拝見しました」等の コメントをなさっていますが、 どうすれば、質問者さんの以前の質問がみられるのでしょうか? 基本かもしれませんが、教えてgoo初心者なので、 あきれずに教えて下さるとありがたいです。

  • 教えて!gooの方が軽い

    サーバーの関係なのでしょうか。「教えて!goo」の方が質問の閲覧が「OKWave」よりも快適(早い)な気がします。質問やお礼の過程は分かりませんが。 もし、「教えて!goo」の方が軽いならgooでIDを取得して、これからは「教えて!goo」から利用しようと思うのですが。 質問:「OKWave」と「教えて!goo」では、どちらの方が快適に利用できますか? よろしくお願いします。

  • 教えてgooで

    教えてgooの質問者の質問履歴を見ることは出来ないのでしょうか? ご存じの方はよろしくお願いします。