• 締切済み

女性の美容師さんに質問です。

僕は5回くらい同じ美容室に行っているんですが、 例えば、ケアについてききたいからとかそういう事 を言われてメルアドを教えて欲しいなどと言われた らどうですか? どう反応するものですか? もし、実際にきいてみてダメと言われるとちょっと 気まずくなってしまうので、普通はどう反応するも のなのかなと思って質問しました。

みんなの回答

回答No.1

は~い美容師してました(^^♪過去形でごめんなさい。 アドレスは教えませんね。オーナーからも、番号やアドレスはトラブルの素だから教えない様にと 言われていました。私が使った言い訳は、 「メールより店に電話くれた方が早いし分かりやすいから、電話ちょうだい☆」です。 これを言うと、ほとんどの人が「教えてもらえないんだな」と理解してくれてお互い気まずくなりませんでした。 女性のお客様→美容師と友達になりたい、美容に興味がある 男性のお客様→飲みに行きたい、下心がある 美容を5年やってきて、個人的にアドレスを知りたがる方は大体こんな理由でした(^^ゞ 本当にケアの事だったら変な誤解を招くかもしれないのでお店に電話して聞いた方がいいですよ。

smily0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲みに行きたいととか気持ちはないです。 心理テストに興味あるみたいで話をしたり します。それで、ケアの事や心理テスト の事をメールしたいなって感じです。 欲を出すと趣味の話もかな。