• ベストアンサー

美容師のメールアドレスが知りたいのですが

こんにちは 諸事情があり、2回通った担当の美容師のメルアドを知りたいのですが、どうすれば知ることができるでしょうか。 質問などでも美容師のアドレスを知っている方が多く感じますがみなさんはどのように交換されたのでしょうか。 一応、異性の美容師なので聞いたら下心があるんじゃないかと思われてしまう気がしてなんか聞き出せません。 予約などもメールでできるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilay
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

わたしは昔気になってた美容師さんに切ってもらってるときに何となくアピールしてました。(恋愛系の話になった時にお兄さんもてそうですね、とかお兄さんくらい年上がすきとか、彼氏がいないアピールとか) 結果そのうち美容師さんからアドレスと番号渡されましたよ~

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

直接聞けばいい話。 みんなそうやって聞いている。 それができないならあきらめるしかない。

関連するQ&A

  • 気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいで

    気まずくならずに行きつけ美容院の担当美容師さんを変える方法が知りたいです。 一番はじめは街でカットモデルとして今の担当美容師さんに声をかけていただいたことがきっかけでした。 それから合計3回(うち2回はカットモデルとして、1回は自分で予約)お世話になりました。 腕はとてもいいしお店の雰囲気もいいし、これからも一人の客として通い続けたいのですが…担当の美容師さんが人として苦手なんです。 上から目線というか…私が気をつかって必死に話を合わせているので向こうは私が苦手意識を持っていることに気付いていないと思います。気をつかうので終わって美容室を出るときにはグッタリです。 現在はその美容師さんの個人メールアドレスを通して予約などのやりとりをしています。 次、私が予約したいときに普通にお店に電話して担当さん以外を指名するのは気まずいですよね??顧客カードもありますし。 ちなみにお店には常時10~15人ぐらいの美容師さんがいます。 先ほども述べましたが、お店自体の雰囲気はいいし腕も確かなので通い続けたいのですが、現在の担当さんと気まずくならずに他の方に担当してもらえる良い方法はないでしょうか?

  • 美容師さんと仲良くなりたいです。

    美容師さんと仲良くなりたいです。 アドレスって聞いて大丈夫でしょうか? もしくは、私のアドレスを渡したらダメでしょうか? 美容師さんと付き合いたいという質問を見ると、 皆さんアドレスを聞いていたりして私は全然ダメだなと思います。 どうやってアドレス交換したんでしょうか、どっちから交換を持ちかけたんでしょうか 何回位行った後に聞いたんでしょうか 皆に優しいことを言って、モテる職業だってこともわかってます なので仲良くなれるだけで充分なんです。 本気で知りたいです。よろしくお願いします。

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。

  • 美容師さんにアドレスって渡してもいいもの??

    こんにちは。 前回http://okwave.jp/qa/q7747626.htmlで 質問させてもらったものです。 前回ご回答頂いた方々どうもありがとうございました。 2年前からずっと素敵だと思って来た美容師さんのことを、 今からでも少し、頑張ってみようかなと思い始めてるところです。 友人などにも、相談した結果、次の19日のお昼に、 初めてその美容師さんを指名で、予約をお願いしてみました。 指名なんて生まれて初めてしましたし、ましてその美容師さんで お願いすることに、電話だけでもものすごく 勇気を振り絞りました。 おまけに、担当して頂いたのがもう2年も前になるので、 その方の名前も分からず、受付の方に過去のカルテを 片っ端から探してもらってどうにかって感じでした…(^^;; お店に行ったら、この前せっかくお話してくれたのに、 全然話せなかったので。沖縄旅行いってきましたよって、 お話してみようと思ってます。 担当してもらうのだって2年ぶりだし、 今から緊張して、心臓が飛び出しそうです。 周りには、勇気を出してアドレスを渡して来いと言われますが、 美容師さんにアドレスを渡したり、交換したりって、 そんなに簡単に出来るものなのでしょうか?? わたしも接客業で働いていますが、接客業ってプライベートでの お客様との関わりってタブーなイメージが強いので、 もしアドレスを渡したりしてしまって、その美容師さんが 会社から怒られたりとか、困らせたりしないのかが心配です。 禁止されてたりしないのかなって。 連絡先を渡すとか、そうゆうのやったことないし、 それにどのタイミングで渡せばいいのかとかも全然 分からないし、どうしようかめちゃくちゃ悩んでいます。 前回の質問にも書きましたが、その美容師さんはあまり 会話とかも上手いわけではなく、ガツガツ来るタイプでもなく、 常に敬語だし、控えめだし、すごい真面目とゆうか…。 それでも美容師なんだし、慣れてるとは思いますが、 アドレスなんか渡して、びっくりや困惑とかされないかも、 すごく心配なんです。たとえば、 他の美容師さんだったら、サラッと貰ってくれて営業スマイルでも なんでもで、適当にありがとうございます!とか言ってくれそう なんですけど…その美容師さんだと、そんなふうに トントンと進むかなぁ…と。 わたしが最後にサロンに行ったのが先月の後半で、 カラーとトリートメントをお願いしていて、 現在は髪の毛を伸ばしているので、枝毛を軽くカットして もらうぐらいで他にお願いすることも思い浮かばず、 カットだとすぐ終わっちゃうので、背術の時間もあまり ないだろうなと思っています。 19日にサロンに行ったら、今度こそまた何カ月もお世話になる理由が なくなって時間が空いてしまうので、連絡先を交換出来たら最高ですが、 そんな突っ走ってもいいものでしょうか?? 会話では、ご結婚とかされてるのかぐらいは頑張って 聞いて来ようとは思っています。 その答え次第では、一瞬にして粉砕する恋かも しれませんが…。 それにプラスして、アドレスを渡すべきか? 渡してもいいものだろうか?? 渡すとしたら、いつ、どのようにして渡したらいいのか…。 何かメモっぽい紙に書いて渡すものなのですかね? 友達は、可愛い便箋か何かに、一言書いて、 良ければ連絡ください、ぐらい書いたらどう?と 言ってくれてるのですが…。 美容師さんにアドレス渡した事ある方、 もらったことがある方など、 何かアドレスいただけたらと思います。 よろしくお願いしますっっ!!

  • よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。

    よくあるかもですが、気になっている美容師さんがいます。 まだ担当してもらって5回位なのですが、好きになりかけている美容師さんがいます。 個人的な連絡先とかは知らなかったのですが、前回予約の日にちを勘違いして 連絡もせず、行かなかった時がありまして、夜に美容師さんの携帯メールからメールが来ました。 受付の時にカルテに書いた私の携帯のアドレスを見て送ってくれました。 内容は、今日予約してもらってたんですが、、予約変更しますか?みたいな業務連絡のみって感じでしたが、、これからはこのメールに連絡下さいと書かれていました。 通常、予約確認のメールはお店のPCから来ていたのでびっくりしてしまいました。 再予約の約束をしたのですが、当日風邪を引いていけなくなってしまい 当日の営業時間中だったので、メールではなくお店に電話をかけて、接客中だったのでお話は直接できなかったのですが、また予約をずらしてもらうようお願いしました。 そしたらまたメールが来て、風邪の心配をしてくれて、電話じゃなくメールくれれば良かったのにと書いてありました。2日後にも治りました?と行った内容のメールが来ました。 接客中は特に個人的に誘ったりとかはなく、ただお互い好きな映画の話をしたりとっても楽しいんです。 ディレクターさんなので、お客さんがかぶってない時でも、カラーやシャンプー、マッサージはアシスタントさんがやるのですが、私には全部、本人がやってくれます。 私が働くお店(雑貨屋)にも2回遊びに来てくれました。(タイミング悪く会えなかったのですが・・・) こういうのって、営業の一環なんでしょうか。。。ネット見るとそんな話もよく書いてあるので、、、。 なんか、ちょっとだけ特別扱いされている気がして、舞い上がってしまってます。 せっかくメルアド知ってるので、個人的に誘うメールとかしてもいいでしょうか?迷惑ですかね? 美容師さんの気持ちが分からず、悩んでいます。 読みにくい長文ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 美容師さんとのメール

    美容師さんとメールのやりとりをしていました。(2か月ほど) 私は異性としての気持ちがあるのですが、たぶん彼のほうは、お客さんとしての返信だけのような気がします。 でも最近メールの文面からたぶん、わたしの気持ちに気づいてきたように思います。 個人的な相談事をもちかけるメールをしてからもう10日ぐらい返信がありません。 私からも催促のメールや全く違う話題のメールをしたりは全くしていないので、ぷっつりやりとりが途絶えてます。 彼の思いはわたしに異性として特に興味ないということがこのことでわかったのですが、 今までどおりに彼の美容室に行ってもいいと思いますか? 私は彼の技術がとても気に入っているので(だから好きになりました。)美容師さんを変えたくありません。でも、彼にしてみれば、お客さんとして失礼のないようにメールを返信していたのにあるとき全く返さなくなったということは、もうお店にもきてもらわなくてもいい、と思ってしたことなのでしょうか。 もう予約をいれてしまっているのですが、彼からは何も連絡はないです。(あるわけないのですが) 普通に行って何事もなかったようにすれば、また今まで通りお店に通えますか? ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんに質問があります

    特に店長さんや、カットしている人に質問があります。 社会人になってから、どうも中々合う美容室に出会いません。 半年から1年は通うのですが、何か替えてしまいます。 理由は色々あるのですが、理由の1つは 自分の仕事はシフトが一応決まってるのですが、いきなり前日とかに変わることが、数ヶ月に1回あるんで、予定が中々前もって決められず いつもホットペッパービューティーで予約を取るのですが、前日もしくは当日の朝に 予約することが多いです。希望する時間に担当の方が埋まってたりしたら そこまで気に入っている店でもないので、他の店にしてしまいます。 気に入っている店だとしても、いきなり担当の方を替えたらその人に対して申し訳ない 気まずいなと思ってしまって店を替えてしまったりしてしまいます。 1つ目の質問は いきなり指名を替えたりしたらどのように思われるのですか また初めて予約する時に目にするのが、1回目の時は指名をしたら場合により指名料が発生する事がある。それをみたら指名料が何かもったいないと思うので、指名なしにします。そしたら、異性の人が担当したりします。 その時間誰が空いているか確認済なんですけど、異性が担当になったりします。 2つ目の質問は なぜ同性の人が空いているのに、ワザワザ異性を人を担当にさせるのか。店によって勿論違うとは思うのですけど、自分の場合確率は高いです。 むしろ、女性も男性もいる店の場合、100%の確率で女性の方が担当になります。 その意図は何なんですかね?あとで調べたら、ミディアムNo.1とかカラーNo.1になってたりします。俺ミディアムでもないしカラーもしないのに??って思ってしまいます。 答えづらい質問だったらごめんなさい よろしくおねがいします。 明日の店 どうしよう・・・・・・・

  • 異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえ

    異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえますか?もしくは結婚できますか? ーーーーーーーーーーー 私の友達で、よくわからない人がいます。この人のことをAさんと呼びます。 Aは50歳くらいの人で、既婚者、お子さん一人います。Aは、海外出張が多いです。で、Aは、行く先々で、自分のPCメールアドレスを教えてまわってるみたいなんです。たとえば飛行機の中とか。 私もこのAからメルアドを教えてもらったんですけど、せいぜい、義理で、1~2回やりとりしたらおしまいだと思ってました。(だいたい旅行して、メルアド交換しあっても、数回でやりとり終わることが多いですしね^^;私の経験上。) そうしたら、とんでもない。 沢山、ずっと、Aからメールが届き続けるんです。Aにメルアド教えてもらったのって、もう2年以上前になりますが…ずっと届き続けています。 なんですけど…やはり、Aのメールは私に異性として興味があるようなメール内容に変貌してるんですよね。 皆様にお尋ねしたいのですが、 『こうやって、Aのように、出張の先々で、メールアドレスを異性に教えてまわってる人と、結婚したり、つきあったりできますか?』(これがこの質問のメインです。) 私は、こういう、異性にメルアド教えてまわるような恋人とつきあったことがないのです(;'_`;) マジで。 私は、Aの奥さんのことを思うと、Aは間違ったことをしてるとしか思えない。 しかし、A自身は、「僕は妻を愛してますよ。でも魅力に思った異性にあったとき、惹かれるのは仕方ないことでしょう、深く知りたいと思うことが不謹慎なんですか?」と、言われました。 Aは、あまり自分のやってることに疑問がないみたいなんですよね。ちょっとのけぞりました。(そんな、深く知りたいのが何が悪い、とかいって、交流しあってたら、相手もその気になってしまって、性的関係になってしまうことだってあるだろうに…) これについて、御解答ください。 男女関係なく回答くれると嬉しいです。男性回答者さんは、カノジョや奥さんが、それをやってまわってたら?と想像して答えてくださると嬉しいです。 また、私の行動を中傷する回答はカンベンしてくださいね^^;。「返信してるお前も同レベル」とか。私も、メル友として縁切るかどうか今考えてますので。

  • 美容室で指名担当してもらっている美容師さんを変えたいと思っているのです

    美容室で指名担当してもらっている美容師さんを変えたいと思っているのですが、 それがとても気まずくて。。。(それなりの実力派揃いなのでプライドもありかと・・) @ある時、担当者が休日だった為、たまたま担当してくれた方がとても良い感じで、 やり方も気に入りその方に変えたいのですが。。 何だか気まずい気がして、わざとその方が休日の日を狙って予約を入れたり その方の予約がいっぱいそうな時にコソコソと出向いたりしてしているのですが(@@;) これからずっとそうは行きませんから。。 ちなみにそこではシャンプーなどの雑用は見習い風の人に代わり メインや仕上げは担当者が戻るという感じです。 ですがそこの美容室が気に入っているので他に変える気もありません。 こちらはお客なので、変えても別にかまわないかとは思うのですが・・・? 私的には何だかとても気まずいモードなのです。。。 同じような経験された方いますか? 友人に相談してみても。。やはり、変えるのは気まずいんじゃない・・? と言われます。 気持ちよく美容室に行きたいですが。。 皆さんの意見もお聞きしたいです。 あと美容室の裏事情などもあるでしょうから、 美容師さんの意見とかもお聞きしたいです。(^^)。 宜しくお願いします。m(uu)m

  • 美容師さんから返信がありません

    22歳社会人の女です。 以前から気になっている美容師さんがいます。通うようになってからは1年くらいで、彼は2歳年上です。とても誠実で物知り、たまに歌を歌っちゃうようなおちゃめな一面もあるステキな方です。 で昨日(火曜日)お店に行った際に携帯のメアドを教えてもらいました。というか、回りくどく聞きました(笑)。 「これから予約するときはメールがいいんですけどできますか?」と聞いたらお店のQRコードを渡してもらったので、「できれば(美容師さんに)直接送りたいんですが…」と何ともずうずうしく(笑)そして下心バレバレで(苦笑)聞いたら教えてくれました。 お店の決まりとかもあるかと思ったので大丈夫か確認したところ「だいたいは大丈夫ですよ」とのお返事をいただきました。 で家ついたのが夜7時頃で、8時半頃にお礼のメールを送ったのですが、今日(水曜日)になっても返信がありませんでした。 美容師の仕事が多忙だというのは重々承知しています。そして、メアドを聞かれ迷惑だっただろうことも分かります。お店の決まりとか暗黙のルールとかで、お客さんとはあんまり個人的に関わってはいけない店が多いことも事実です。もちろんメールは普段はしないつもりでいます。ですのでお礼のメールの返事が来ないってことは、よほど忙しくてメールする暇も気力もないか、メールは予約のときにしか応対しない、つまり返信する気はないってことだと思うんです。もしかしたらウザがられてるかも…。 みなさんはどのように考えますか? ちなみにその美容室は地元でチェーン展開しているところです。