Performa6410のモニタ信号が出てない!

このQ&Aのポイント
  • Performa6410 OS9のメモリ128MBのモニタ信号が出ない状態です。他のMacでは問題なく使用できるため、6410固有の問題と思われます。
  • 起動時には細かいゼブラ模様が現れますが、ディスプレイには何も表示されず、デスクトップの状態が確認できません。
  • HDの交換以外は問題なく使用しており、筐体を開けてモニタアウトの場所にあるMONITOR OUT BDを取り外してみましたが、問題は解決しませんでした。マザーボードの問題かもしれません。皆さんの知恵をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Performa6410のモニタ信号が出てない!

Performa6410 OS9 メモリ128MBです。6410から出てるモニタ信号がモニタに出ないのです。モニタは他のMacなどで使用できるので、6410固有の問題だと思われます。モニタに信号らしきモノは行ってるらしく、起動させると細かいゼブラ模様が現れ(起動時)ファインダーではちょっと違って写りますが、全く持ってデスクトップのドコにナニがあるのかは判別不可能です。 マシンはほぼ毎日会社で使用しており、3ヶ月前にHDが逝ったのでHDは載せ換えました。それ以外は問題なく5年使ってます。 筐体を開けて、モニタアウトの所にあるMONITOR OUT BDを取り外してみました。コレが問題なんでしょうか?それともマザーボードなんでしょうか? みなさまのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

• yahho
  • お礼率51% (16/31)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1438
noname#1438
回答No.1

すみません、ソフトウェアのほうで確認させて下さい。  モニタが起動時に反応はしているのと、他のMacでは使えるとのことですが、解像度設定が合っていない可能性は考えられませんか?  CD起動や機能拡張書類を外して起動(起動時にshiftキーを押し続ける)でもダメだったのでしょうか。  モニタコントロールパネルでモニタの受けつける周波数と解像度の組み合わせでない設定を選ぶと、画面が真っ黒になった記憶があります。

yahho
質問者

お礼

すみません、誰かがモニタ接続するアダプタスイッチを勝手にいじくってました。問題は解決しました。 おさわがせして申し訳ありません。