• ベストアンサー

メインユーザーのパスワードを忘れてしまいました。

XPHomeのアドミニストレイターのパスワードを忘れてしまいゲストでしかログインできません。なので大切な写真のホルダにアクセスできません。別ドライブにOSを再インストールすれば、アクセスできるかと思いやってみましたが、XPProX64管理者からだとアクセスできませんでした。CDブートのリナックスを試してみましたがアクセスだけでコピーはできませんでした。 どうしたら、写真フォルダーからデータを救出できますか? 読みにくい文章ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

確かにAdministratorのパスワードでしたか? 質問タイトルに「メインユーザー」と書いておられます。 Home Editionの場合、Administratorのパスワードをユーザーが設定するということは普通しないのではないでしょうか? だめもとで、次のことをお試し下さい。 セーフモードで起動、ログオン画面で「Administrator」をクリック。 もしこれでログオンできたら、「メインユーザー(?)」のパスワードを削除(必要なら再設定)。 下記URLのケースと似ているように思ったので記しましたが、私はXPしかさわったことがないので、確言はできません。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1410210
gonngonn
質問者

お礼

ありがとうございました無事解除できました。

その他の回答 (3)

回答No.3

パソコンを分解してハードディスクを取り出します。 他のXPのパソコンにスレーブで接続します。 それで読めると思うけど、実験していないので確証ありません。 最近流行の個人情報保護対策のハードディスク自体に 暗号化処理がされている場合は諦めて下さい。 別ドライブにXPをインストールしたのはDドライブってこと? デュアルブートの設定をC:XP(home) D:XP(pro)ってことでしょうか?

• natatin
回答No.2

ゲストでログインして C:\Documents and Settings\Administratorと開いてけば見られないのかな? パスワードを忘れてしまった場合の対処方法は http://winfaq.jp/wxp/ から パスワードで検索すれば すぐ見つかると思いますが!

参考URL:
http://winfaq.jp/wxp/
  • _mile_
回答No.1

無理なんじゃないかなぁ... もしデータを読み出す方法があるとしたら「パスワード無しで他人のデータを読み込む」ことが可能ってことになりますし...