• 締切済み

Lan上のネットワークドライブ内のフォルダにパスワードはかけられるか

お世話になります。 社内で、重要書類などを幹部のみで使用できるようにという ことで、共有ドライブ内のフォルダに、パスワードなどを かけることはできますでしょうか。 現在、ログイン時にユーザアカウントを分けることで、 アクセス制限を設けることはすでにできているのですが、 何というか、『めんどくさいので、アカウントは一つの ままで、フォルダ単位のパスワードで管理したい』と いうことになってしまい、せっかくアクセス制限が使用できる 状況なのに使われることがなくなってしまいました。 いろいろ調べてみましたが、zipファイルにしてパスワードを かけるという方法も、あまりふさわしくありませんし、 フォルダを開こうとした時にパスワードを問われる…といった、 単純なパスワード管理はできないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#77845
noname#77845
回答No.1

補足要求。 ・せめて、OS位は…。