• ベストアンサー

裸で出歩く夢

最近、変な夢を見ます。 デパートや駅のホームで、自分だけ素っ裸なんです。 最初は、「これが人間の自然な姿だぁ!」と自信満々なのですが、ふと我に返り、「あれ、なんで裸なんだ?」っと股間を押さえてあわてて逃げ出すという夢。 これは何かを表しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suisui-7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

変な夢を見るときってあるもんですよね。 私自身は夢判断には詳しくないのですが、 ↓のサイトが参考になるかもしれませんよ。 印象的な夢を見たときは占ってみたりしています。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
NannoFlower
質問者

お礼

やってみました。 成功を呼ぶ、物事が解決に向かうら夢らしいけど、ほんとかな?(笑) その夢を見ると、本当に寝覚めが悪いんですよ。 妙にリアルで。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hw4183
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.3

スイマセン、OKwebのカテゴリーが心理学で質問ナンバー2363です。ちなみにこれは質問ナンバー2368です

NannoFlower
質問者

お礼

OKとgooで表記が違うんですね。 読んでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hw4183
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.2

恥ずかしい思い(自分の思い)をよくよく、検証する事をお勧めします。(質問No.2363)を参考までに。

NannoFlower
質問者

お礼

質問2363とは何でしょうか? これでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2363

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまに裸の人が夢に出てくる

    夢の中でたまに男女関係無しに裸の人が出てきます。 夢占いによると・・・ ・自分が裸で居ることに抵抗を感じていない場合 →自分に自身がある ・自分が裸で居ることに抵抗を感じている場合 →自分に自信がない だそうです。 自分が裸であることを想定した上での結果しかないのですが、相手が裸の場合、どんな意味を持つのでしょうか?

  • 夢で自分だけ 裸になっている夢をみました 急に裸になってました 親が店で服を買ってくれてました 現実での親は 優しくなんかありません そして家に帰りました そして親が昼寝をはじめました 私はおかしを食べはじめました すると親が急にキレだし 現実での親になってました そしてわたしの 大切なものを壊しだしました それは 親に内緒にしているものです そこでわたしは 親に 恨んでやるって何度も言い 抵抗しました そして最後に殺してやるって言い 親を蹴りかけた 瞬間 目が覚めました 裸になっているとき 最初は恥ずかしくなかったけど 途中から恥ずかしくなりました 卑猥なことも考えてました 裸でいることに抵抗はなかったです だれか この夢についてわかる方 いますか?

  • 夢占いお願いします

    電車に乗っていて、とあるM駅に到着して電車を降りると嫌いな同級生が出てきてその人と口論になり駅のホームで殴り合いのケンカをしました。 喧嘩はだいぶ長引いて、最初は負けそうになってたものの、「こうすれば勝てる」と思った瞬間風向きが変わり、自分が勝ちました。 そのあと駅のホームの中にある店に入り、彼女に会って「傘忘れてたよ」と傘を渡したら「いらない」と言われ返されました。 ちなみにM駅は実際に僕が知ってる駅なんですが、内装が明らかにM駅ではなかったです。 最近駅のホームでの夢が多いのです。よろしければ夢占いお願いします。

  • 地下鉄の出てくる夢の意味を教えてください!

    夢占いをお願いします。昼寝をしたときに気になる夢を見ました。 内容は、 私が長男と一緒に、海外の雰囲気の地下鉄にレストランかどこかに向かうため乗っていました。 ところが降りる駅に自信がなくなり、5.6駅目でいったん降り、とりあえず始めに乗った駅に戻ろうと思いました。降りたホームは大きな総合駅ではなく真ん中に線路がありホームが対面している普通の駅で、ホームにはちらほら人がいました。 しかし、降りたホームで、初めに乗った乗った駅の名前も、番号(海外でありがちな「赤のラインの何番の駅」など)の記憶もあやふやなことに気づき、息子と一緒に、今私たち何区間乗って降りた??と、おもいだそうとして話していたところに、偶然主人が地下鉄に乗るため階段からホームに降りてきた感じで現れて(主人はスーツ姿で一人でした)、あー良かった~、とりあえず合流できたから何とかなる~。ととても安心した夢でした。 なんだか気になったので、この夢の意味など分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 夢占いお願いします

    駅のホームで女性ばっかり10~20人くらい 血を流して死んでいる夢を見ました。 あまり血はなかったので、寝てるのかな?と思ったのですが 臓器が散らばってました。人間の形は保っていました。 これは何を意味するでしょうか? 最近、友達と喧嘩しました。

  • 彼氏とHはしているのですが… 今だに裸とか下着姿とか明るい所で見られるのがとっても恥ずかしいです(>_<) まだ初Hから二ヶ月くらいだから慣れがくるものなんですかね? 服を脱がされてる途中で電気消してとお願いします。 彼も素直に消してくれます(^^) 明るい所でのHは絶対に嫌ですっ!!薄暗いならまだ大丈夫だけど、皆さんは明るい所でもHしているのですか? 私の彼氏は全身なめ回すように!!がモットーな感じなのでそんなことしたら隅々まで見られる気がします。 一緒のお風呂とか入ったとしても暗くないと嫌です↓↓ でも彼氏は「ちょっと明るくしていい?一瞬!!一瞬だから!!笑」 Hも「全然見えない(泣)もう少し電気つけようよぉ」とか言うようになってきました。 今度プールとか行きたいとも言っていて水着もかなり見たがっています…これはまぁ…今年は行くと思いますけど。 最近エロイ発言多いんですょ;; 本当にまだそういう裸に近い姿を明るい所では見せた事なくて…勇気いります。変なのかなぁ。 彼には「恥ずかしがりやだよね?」とは言われます… 理由は特にはないんですけど、とにかく恥ずかしいんです…!! そういうのって良くないでしょうか?(>_<)男の人にとっては正直つまらないでしょうか?

  • 夢について

    最近見る夢の内容が同じです。 ・中学のときから仲の良い友達5人と旅行 ・5人と混浴 ・何故か混浴のときは裸 夢を見るときに何も考えないで何故か見るという感じなのですが自分は欝とか元気とか追い詰められているとかどういう状況にあるのでしょうか?教えてください。

  • 夫に裸を見られて恥ずかしいのは変ですか?

    夫に見られて恥ずかしがる女って変でしょうか? 結婚して2年になりますが、最近までは裸になるときは必ず灯りを消していました。 夫に調教されるようになってからは灯りを消させてくれません。 しかも脱がされるのならまだしも自分で夫の前で脱ぐように指示されます。 脱いだ後は足を肩幅より広く開いて手は頭の後ろか背中で組まされて、身体を隅々まで見られます。 これだけで恥ずかしくてたまりません。 本当は明るいところで裸になるだけでも恥ずかしいのです。 夫に裸を見られるのが恥ずかしいのって、変でしょうか?

  • 夢の持つ意味がわからなくて。。。

    以前、2,3回裸で学校に行く夢を見ました。 通学路で裸で歩く自分。 学校自体のルールで制服もしくは裸で通学するといった設定の夢でした。 でも、恥ずかしくて上下隠しながら「あ、おはよぉ」と友達に言っていました。 好きな人が通ってしゃがんでしまったような気もします。 起きた後は、恥ずかいのとおかしいのと、なんでこんな夢を見るんだろう、どんな自分の意思の表れだろう?と考えちゃいました。 内容は違っても何回か裸で歩くか学校に行く夢を見た気がします。 もう一つは。 たまに見るんですが、無免許で車を運転する夢です。 私は実際にも免許は持っていません。 様々、運転しなければならない状況で(遊び心とかではなく)運転をしています。 「警察に見つかったらどうしよう」とドキドキしながらの運転です。 曲がるときとかの運転スキルはひどいものでした。 最近見た夢は、お酒も入っているのに運転しなきゃならずにひやひやしていたらパトカーが車両チェックみたいなのをするために止まっていて、振り切って曲がって逃げる夢でした。 これもどんな意味があるんだろうと疑問で。 たびたび見るので、それもまた気になってしまいます。 どなたか夢に詳しい方教えていただけないでしょうか? 「運転」や「裸」っというカテゴリーを夢診断HPとかで調べても無免許などの細かい設定では乗っていないので自分で調べるにも限界があって。 よろしくお願いします。

  • 夢の意味

    夢の意味わかる方教えてください。 場所は知らない駅とロータリーです。 電車で出かけるため駅につきましたがまだ時間があったので、駅のロータリーにある白い建物1F(ガラス張り)の雑貨屋の店内を電車が来るまでぶらぶらみていました。 小さな透明やブルーのガラス細工をみていたら電車が着たのでそのガラス細工を元の位置におき、駅に向かいましたが、電車には間に合いませんでした。 駅のホームは、20年前くらいの柱も木で、古いかんじでした。 ホームの屋根が途切れた後方で次の電車を待っていると、さっきいた雑貨屋店員が私を追いかけてきて「お会計まだのものを持っていませんか?」と言いました。 どうやら万引きと疑われているようなので、持っていたヒップバックと小さいショルダー(両方チャックで締まっている)の中身を見せて「何かありますか?」と聞きました。もちろんなにもなく、潔白は晴らしましたが頭にきていたので「なんならここで裸になりますか?」を言うと「疑ってすみませんでした」といって立ち去りました。 そのうち電車が来てオレンジのローカル線に乗りました。 ここで夢は終わりです。 実生活で、疑われるような事はしていませんが、駅が別れを意味するということがひっかかります。 お礼は遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

両国印刷トレイを認識しない
このQ&Aのポイント
  • 両面印刷トレイがセットされているのに“両面印刷トレイをセットして下さい”というメッセージが消えない
  • Windows11 Homeで接続されており、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはLibre Officeを使用しており、電話回線はひかり回線です。
回答を見る