• ベストアンサー

知りたい! 協奏曲っぽい。

この間テレビを見ていたらビビっとくる クラシック音楽が流れました。多分有名 なんだけど題名が分かりません。説明し にくいですが、簡単なメロディを書きます。 Am ミミーミーミーミドドードードードララーラーラーラ (下の)ミミーミーミーミ 四分音符を0、八分音符を1としますと、 10001 10001 10001 10001 これが出だしのメロディです。 …これで分かってくださればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomocc
回答No.1

調は違うのですが、 モーツァルトの交響曲25番ト短調第1楽章の旋律・リズムに似ています☆ どうでしょうか? http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=882355

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=882355
tomotom2994
質問者

お礼

ありがとうございます^^! まさにこの曲です。 胸のつかえがとれました。いい曲ですよね。 実はメロディラインからひょっとしてモーツァルト じゃないかなと思っていろいろ探したのですが不運 にも出会いませんでした(××。モーツァルトのレクイエムニ単調・ディエスエレとコンフターティスも 大好きです^^。 どうもでした!

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.2

モーツアルトの交響曲第25番の第1楽章のような感じはします。 MP3が再生できるでしたら参考URLを聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/habata/work_02.html
tomotom2994
質問者

お礼

MP3で公開してるところがあるんですね^^。 全部聞けそうで嬉しいです。やっぱりモーツァルトは すばらしいですね。レクイエムニ単調・ディエスエレ とコンフターティスはぼくの胸に響く曲なのでこれら と今回見つかったもの、そして第40番ト単調の 4曲は是非CD買って聴きたいと思います。 どうもでした!