- ベストアンサー
建設業の許可変更届について
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
提出日の時点での知事宛(現知事)で良いと思います。 あくまでもこれから提出する書類の宛先ですから、現時点で存在しない人に宛てるのはおかしいと思います。
関連するQ&A
- 決算変更届 建設業 事業年度終了届 建設業許可 経営審査
決算変更届 建設業 事業年度終了届 建設業許可 経営審査 決算が終了して決算変更届を県に提出します。 決算でのミスが見つかってしまったのですが変更届の作成時にミスに気付きましたが、今さら決算書を訂正するわけにはいかないのでそのまま変更届は作成しました。 財務諸表欄を確認して提出の際にチェックなどはあるのでしょうか? 提出後に県のチェックがあり疑問点などの電話連絡などありますか? 私しか書類の質問には答えられないので、連絡があるのであれば応答文などを作成しておこうと思いますので、分かる方がいたら教えてください。 経営事項審査は申請しません。 また今年は最初の許可申請や更新ではなく、変更届の提出のみの年です。 センターなどにも提出しません。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 建設業許可 変更届
知合いから決算書の内容を変えて建設業許可変更届けを作成できるのか聞かれました 自分は決算書と税務申告書を合わせて提出しているので、無理でしょと答えましたが 他の会社では数字を書き換えて提出したりしているのでしょうか? その場合税務申告書は出さなくても良いという事ですよね? 確かに決算内容が流出していて不思議に思った事がありましたが建設業許可書類は閲覧がじゆうなんですよね(そこから流出?) 税務署に提出した数字と違うものを作成するのは良くないと思うのですが この事で何か知っている方がいたら教えてもらえますか?知合いが困る状態にはしたくないので説明してあげたいと思っています。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 建設業変更届について
よろしくお願いします。 建設業変更届の提出書類についてですが、提出書類に特別なにもなければ 注記表(様式17号の2)の提出はしなくていいのでは?。いかがなものでしょうか? あるいは、必ず提出しなければならないものでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 建設業許可の変更について
建設業許可の変更について 教えてください。 建設業許可で専任技術者となっていた従業員さんが1年以上前に退職したのですが、 うっかりしていて専任技術者の変更届を出し忘れていました。 この方の担当している建設工事の種類に関する工事は行っておらず、登録のみとなっていました。 遅ればせながら変更届(削除)を提出しようと思うのですが、遅延による罰則などはあるのでしょうか? ※今回変更届を出す際には変わりの専任技術者は指名せず、削除のみとなります。 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 建設業の許可について
建設業の許可について教えてください。 許可を取ってない営業所があります。その営業所は、県外の人を雇い、その人が自宅で当社の雇用されたという形で仕事をしているような営業所なのですが、この場合、建設業の許可は国土交通省の許可にかえる必要があるのでしょうか?現在は、県知事許可です。 ちなみに、その県外の営業所での建設業の許可は取らないと思います。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- 建設業許可の関係の変更届の件です
電気工事業で建設業許可を受けている会社です この度4人の役員の内、代表者が変更(入替)し、又1人辞任する役員も出ました。(結果役員総数3人に減少)ということになりました。登記の方は終わったのですが、土木事務所には建設業許可の関係で具体的にどの様な届出が必要になるのでしょうか?(様式名が知りたいです) ネットで調べているのですがよく解りません。 よろしければご回答の程、お願いいたします。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 建設業許可一本化について
おはようございます! 建設業許可の更新時期になり、一緒に許可の一本化も おこなうことになりました。 …が、今年の7月から様式がA4にかわり中身も変わって いました。 前の様式では、『一本化をする・しない』を書く欄が ありましたが、新様式では見当たりません。 どなたか知っている方がおりましたら、ぜひ教えてください!!
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 経営事項審査の決算変更届
個人の建設業の知事の許可を今年の1月に取りました。後は経営事項審査をするのですが、知事の許可を取ったときの決算資料は平成16年度分で出しました。個人事業なので決算終了は12月末です。先日確定申告を終えました。決算変更届は決算終了後4ヶ月以内に提出するということですが、これは12月末の時点からか、それとも確定申告を提出した時から、4ヶ月以内なのか分かりません。決算終了した時点だとすると4月中には変更届を出さないといけなくなります。行政書士にお願いしないで、妻の私がするつもりです。確定申告を終えた時点からだと6月ぐらいまででいいのですが。どなたか経験された方教えてください。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
お礼
なるほど確かにそうですね。参考にさせていただきます。