• ベストアンサー

建設業の許可変更届について

新潟県で建設業の事務をやっております。あまりほめられたことではないのですが、建設業の許可の更新が近いので、過去5年分の変更届を一度に提出しようとしています。様式はこちらで作成したものを使う予定です。そこでお聞きしたいことがあります。表紙に知事宛の宛名を書きますが、新潟県では昨年度に知事が変わりました。この場合、知事が変わる前の年度の変更届については、前の知事宛に変更届を作成すればよいのでしょうか?それとも提出日に合わせて今の知事の名前にすればよいのでしょうか?非常に些細なことなのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deka-red
回答No.1

提出日の時点での知事宛(現知事)で良いと思います。 あくまでもこれから提出する書類の宛先ですから、現時点で存在しない人に宛てるのはおかしいと思います。

e00a128e
質問者

お礼

なるほど確かにそうですね。参考にさせていただきます。