• ベストアンサー

最高の紳士肌着は?

Tシャツ、ボクサー、ブリーフ、なんでもいいのですが世界最高の男性用アンダーウェアのブランド名を教えてください。派手なセクシー系ではなく、紳士に相応しい高品質なコットン素材のものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知名度と入手のしやすさを考えると、値段の高いほうから ジョン・スメドレー>ピジャマクロージング≧サンスペル こんなかんじです。 ジョンスメはウールニットの方が有名ですが、ここの海島綿の製品の独特の肌触りは一度着ると病みつきになります。 ただ、肌着として使うにはちょっと勿体無いかなぁ。 後の二つはベルギー、イギリスの肌着メーカーです。 値段も5000円前後で買えるものが多いですし、薄手のものが多いのでこれからの季節にはいいかもしれません。 余談ですが、スーツを着るとき用の肌着としては綿製品よりも、化繊100パーセントのいわゆるハイテク素材のものの方が間違いなく快適に過ごせます。安いところではユニクロからグンゼやBVD、ナイキやアディダスのスポーツウェアメーカーあたりのものも結構オススメですよ。

martini007
質問者

お礼

詳細なお答え、有り難うございます。 スメドレーの海島綿ポロは愛用していますが 夏は肌にべっとり張り付くようで アンダーウェアは避けていました。 着心地は異なるのでしょうか。 サンスペルもカジュアルなTシャツは好きですが アンダーウェアがあるのですね。 ピジャマクロージンング共々、一度 試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

もっぱら家の主人は、グンゼですが・・・ ↓こちらは、参考になるでしょうか・・?

参考URL:
http://www.raffaello-network.com/japanese/fashion-underwear-men.php
martini007
質問者

お礼

早速のお答え、有り難うございます。 HPでは着心地までは分かりませんが 機会がありましたらデパートなどで 尋ねてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ボクサーブリーフ【男性用】について教えて下さい

    どなたかお詳しいかた、回答おねがいします: 男性用の下着、ボクサーブリーフを探しています。 ポイントは、上下の長さが短いもの、特に股下が短いものを探しています。 素材は、綿でも、ジャージ?のようなものでも、こだわりは有りません。 今は、鳥のマークの米のブランドのものを使っていますが、それでも股上が長くて今一つです(ファンの方すみません!) ブランド名ですとか、購入が難しいようなものでしたら、購入の方法なども教えてもらえると嬉しいです。

  • ♂のアンダーウェアについて…

     男性用アンダーウェア(パンツ)は、どんなのが人気があるのかなぁ?  ボクサータイプ、トランクス、ブリーフ、Tバックetcいろいろあると思うけど…個人的には、ボクサータイプがイイかなぁと思うけど。  男の子と女の子でやっぱり傾向が違うとは思うけどどうなのかなぁ?あと、10代と20代の年齢の違いで、傾向が違うものなのかなぁ?

  • 男性でアンダーウェアのラインが見えたら、やはり変だと思いますか?

    男性でアンダーウェアのラインが見えたら、やはり変だと思いますか? (アンケートで変なこと聞いてごめんなさい、でも前から気になってるんです) 最近、男性の下着が30歳台くらいを中心に 従来のトランクスからボクサーブリーフへと移行してると聞きます。 私も男性ですので、 ボクサーブリーフを買ってはいてみたことがあるんです。 でも あれって今頃のような夏場だと 夏物のスーツの生地は薄いので、 「下着のライン」が見えてしまい、なんか恥ずかしくて はけないんです。 なのでいまだトランクスのままです。 でも「トランクスはオッサンっぽい」っていう記事をしばしば見かけます。 でも、ボクサーブリーフを夏場にはいて「下着のライン」が見えるのには 抵抗があります。 皆さんはどうしてるんでしょう。 (PS)  制服を着てる仕事の人、例えば駅員さんとか男性の医療関係者の人とかで ボクサーブリーフの下着のラインがくっきりみえてる人がたまにいるんですよ。 会社員とか自営業の人とかだったら なるべく下着のラインが見えないような生地の服を選ぶって選択肢もあるでしょうが 制服で仕事しないといけない職業の人はズボンを選べませんよね。 皆さん、どうしてるんでしょう?

  • アウターにひびかない紳士用インナーを探しています

    主人のYシャツの下に着るための肌着を探しています。 女性用の肌着には、アウターにひびかないことを重視したもの(Tシャツブラやラインの出ないショーツやキャミなど)がありますが、紳士用の肌着にもそういったものはないだろうかと探しています。 Yシャツの下にTシャツを着ると、半袖Yシャツの場合袖口からすぐ見えてしまったり、長袖のYシャツでもTシャツの半袖が透けて見えてしまったりであまりカッコよくありません。 かといって着ないとなると、肌が透けてしまうのもよくないし・・・。 袖の無い肌着も試しましたが、袖口や首元の縫い代?が厚めで外から透けて見えてしまい、二人とも気に入りませんでした できれば、女性用のもののように、素材が薄く、縫い代部分が目立ちにくいものがいいのですが、そういったものはないでしょうか? もしご存知でしたら、メーカーや商品名などの情報を教えていただけませんでしょうか? また、Yシャツの下にはどういったものを身に着けるのが最適だと思われるかのご意見も聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 下着(アンダーウェア)について。

    最近、アンダーウェアで迷ってしまいます。 昔は安物のTALTEX(タルテックス)、次、INGLOT(イングロット) 今は、カルバンクラインのスティールローライズを穿いています。 少しローライズ物が良いのですが、下着のブランドがあまり分かりません。 無難というか、派手でなく、それなりにカッコイイ下着はありますか。 ボクサータイプです。歳は30代です。

  • 下着と黒い無地のTシャツの購入先を教えてください!

    現在、婚約中の30歳女性です。 彼に婚約指輪をもらい、お返しに何が欲しいか聞いたところ、パンツやシャツを一掃したいという要望がありました。 そこで、それらをどこで揃えるか悩んでおり、アドバイス頂きたく質問しています。 彼はオシャレには疎く、イトーヨーカドーや洋服の青山くらいでしか服を買いません。 パンツは絶対ブリーフで、トランクスやボクサーパンツなどは全く着たくないそうです。グレーの白いボーダーの同じデザインの全く同じものをそろえて毎日はいています。同じものがいいそうです。 また、シャツも、同じTシャツを、仕事のワイシャツの下には白、プライベートは黒、部屋着はグレーときちんと分けて着ています。 そこで、長持ちするブリーフのパンツを15枚くらいと、黒い素材の良いTシャツを数枚、予算3~4万円以内で購入したいと考えております。 皆さんは長持ちしているパンツや黒い素材のいい無地のTシャツはどこで購入されていますか? パンツはイトーヨーカドーってどうなんでしょう。ありかなとは思っておりますが、黒いTシャツは素材のいい下着っぽくないものをプレゼントしたいと思っております。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、

    女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、トランクスはOK。だったのに、最近ではトランクスもダサいって、ボクサーパンツがカッコイイみたいです。お店でボクサーパンツを見ていたら結構色々あって、トランクスぐらいの大きさのもの、ローライズの小さめのもの、色も黒やグレーのシックなのや、ブルーやパープルや水玉のような派手なやつ。彼氏が履くならどれが良いですか。

  • ボクサーブリーフ愛用の方、就寝時もずっとボクブリ?

    下着にボクサーブリーフを穿いている男性の方への質問です。 就寝時にもボクサーブリーフを穿いたままですか。あるいは、トランクス等に穿き替えられますでしょうか。 私は下着はずっとトランクスを着用していますが、ボクサーブリーフが最近の流行とかで、試しに何枚か買ってみて試したところ、昼間はあのぴったりした感じがなかなか良いのですが、夜寝るときは、締め付けが強くて気持ち悪く、我慢できなくてトランクスに履き替えたりしてしまいます。また、風呂上がりの体がほてっている時なども、ぴったりしたパンツをいきなり穿くのは抵抗があって、トランクスのルーズな感じが好きです。 トランクス派の私は以前はボクサーブリーフの流行も一時的なものと思っていたのですが、最近、通販サイトを見るとトランクスの品ぞろえが縮小されて来ているので、トランクスが駆逐されるのかと心配になったりしています。 それで、冒頭の疑問を投稿させて頂きました。ボクブリ愛用のみなさんは、夜寝るときも含めてずっとボクブリなのでしょうか。あるいは、私の買ったもの(グンゼBODYWILD、BVDなど)が、特別フィット感の強いものだったのでしょうか。推奨のブランドなどありましたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビキニパンツをプレゼントする女性の心理。

    とあるネット上での男性下着専門の通販サイトの、ショップレビューの件数を見て少し疑問に思いました。 レビュー件数がユーザー比率と同じであると仮定したとき、男性下着専門のショップであるのに、主に男性へのプレゼント用として購入する女性が1割程度います。ユーザーの年代別比率は以下のような感じ。    男性:7608 女性:837 10代   0.5%   0.7% 20代   11%   17% 30代   32%   41% 40代   34%   27% 50代以上 23%   14% ちなみに、海外のブランドもの下着などを扱うショップですが、売れてる商品の主軸はスポーツビキニのようなタイプ(アダルトショップにあるようなエロいパンツではないです)か、カルバンクラインに代表されるようなシックな大人向けのボクサーパンツ。 男性ユーザーの多くは、ビキニパンツやスポーティなブリーフ派、という感じで、これは多分にゲイ男性の趣向も反映されていると思います。しかしレビューを細かく見ると、多くの女性が購入するのはプレゼント用のボクサーパンツですが、中にはビキニパンツやブリーフなどを購入、『彼氏には送ったところ、ビキニは初めてと言いながら、けっこう気に入ってくれました』のような意見も。 エロ目線の商品でなくとも、ビキニパンツやスポーティーなブリーフはとってもエロいと思います。 エロを目的にした商品でなくても、男性的でセクシーに見えるアイテムです。 ボクサーパンツもそう。量販店にあるようなディズニー柄のボクサーパンツなんてダサいけど、ブランド物のボクサーなら、ちょっと気分もリッチでエッチな感じがしますね。 で、比率を見ると、30代女性の多さに目が行きますし、また20代だけを比べると女性の方が割合が高い。 男性の下着に関して、若い女性はけっこう意識しているのではないか、というのがうかがえるように思います。 そこで、質問です。 上記をひとつの参考として、たとえば女性のみなさまは、男性にパンツをプレゼントしたいと思いますか? もしも送りたいと思うとしたら、その理由をお聞かせいただければ、と。 また、男性は、女性からビキニパンツを送られたらどう思いますか?嬉しい?それとも恥ずかしい?? 何を隠そう、私はスポーツ好きでビキニパンツやスポーツブリーフ派のゲイです。 女性から男性にそんな下着をプレゼントするのが習慣づいて、同じような下着の趣向の(ノンケの)男性が増えてくれるのはありがたいのですけどね。

  • ユニクロの品質が悪化してる件について

    私は、長くユニクロでインナーを購入しています。 Tシャツやソックス、スウェットなどです。 ここ最近、ユニクロの商品を着ていて思うのですが、以前より品質があきらかに悪いと感じます。 個人的な感覚でいうと、商品についているユニクロのタグが変わってからのように思います。 たとえば、 ソックスは毛玉がたくさんできてしまいます。むしろ、数年前に買った古い方がまだ綺麗な状態です。 さらには、Tシャツも素材が薄くなり、よれが激しいです。 スウェットも首周りがすぐにシワシワになってしまいます。これもむしろ数年前に購入したスウェットの方がまだまだ着れるという感じです。 Tシャツなどはサイズまで変わってしまったようで(世界標準化のため?)、いままでMサイズを購入していたものが、今度はLサイズでないとサイズが合いません。 何も考えずにMサイズのTシャツをたくさん購入してしまったため、サイズが小さくてこまってしまいました。。 会社の同僚などにこの話をすると、「品質が悪くなったよね~」とやはり同じ気持ちでいるようです。 これってやはり、世界標準化により、品質が悪くなったのでしょうか? ユニクロで購入してる人にお聞きしたいです。 私と同じように、品質が悪くなったと感じますか?

専門家に質問してみよう