• ベストアンサー

マック派の方に質問

hammond-b3の回答

• ベストアンサー
回答No.2

断然MAC派です。(と言っても、MACユーザー暦1年少々ですが) 会社では相変わらずWindows2000ですが、自宅では、もう絶対MAC以外使いたくないって思います その理由としては、まず第一に見た目。マシンの見た目と、画面の見た目。断然かっこいいです。例えば、同じプリンタでも、WindowsとMACでは、表示されるアイコンのデザインから違ってます。アプリケーションの画面デザインも、MACの方が凝った作りになっています。(これは全ての機種に当てはまるのか否か知りませんが) 第2に、ユーザーフレンドリーな使いやすさ。詳しい説明書を読まなくても、直感的、感覚的に扱えてしまう感じです。chibitakunさんは、iPodを操作したことはありますか?iPodはパソコンではありませんが、とてもAppleらしい、Appleの精神が込められた製品だと思います。 第3に、OS(10.3しか使ったことありませんが)に関して、起動が早くて安定感があります。 最後に、とにかく使っていて楽しいです。遊び心、想像力を刺激されるような感じで、妙な愛着さえわいてきます。 短所としては、Office系のソフトは、Windowsの方が操作性がいいと思います。また、インターネットを見るときにも、ごくときどきMACには対応していないサイト、ページがあります。 以上、だいぶ主観的な意見となりましたが、参考になったでしょうか?

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね、私もMacのデザインは圧倒的に気に入ってしまいます。初めてPowerMacG4を見たときは、腰が抜けました。(正直 あのケースだけでも・・・と思いました) 使いやすさや、思いやりは、 使ってみて、初めて解るんでしょうね 非常に参考になりました