OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マックのオススメは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186942
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

マックについて質問です。
今度マックを買おうと思っているのですが、
どれがオススメか教えてください。
商品が色々ありすぎて訳がわかりません(^~^;)ゞ
ちなみに邪魔ではありますが使いやすさから
デスクトップを買うつもりです。
CPUやメモリなどはどれ位あれば充分なのでしょうか?
あと、見た目から入るタイプ(汗)なので
見た目が可愛いiマックがいいなぁと思っているのですが
iマックの長所短所など教えてください。
Windowsが欲しいのはやまやまなんですけどね…(○`ε´○)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

iマックの長所は音楽CDを簡単にiTunesでMP3ファイルに変換してCD-Rに焼けます。内蔵スピーカーもステレオで音がよいです。それに冷却ファンが無いので静かです。
iマックの短所は画面がOSXに切り替えたとき見にくいです。CPUがG3なので画像系ソフトの処理速度がG4にかないません。ウィンよりましですけどね。
お礼コメント
1654650

お礼率 40% (9/22)

ありがとうございます(^^)音楽面が長所なんですね!
わかりやすい長所・短所をありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-18 13:24:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

Macを購入されて何をしたいのかわからないので、とりあえず用意できる
予算から商品を選んで下さい。
ホビーレベルの映像製作や3Dであればどの製品でもあなたの要求に
応えてくれるでしょう。
メモリは最低128MB、OSXを使いたいなら256MB以上あればよいでしょう。
最近は価格もこなれているのでさほどの出費をせずに済むはずです。
補足コメント
1654650

お礼率 40% (9/22)

回答ありがとうございますm(^^)m
マックは、これからデザイン系の道に転職するので、
イラストレーターやフォトショップの勉強をする事がメインで
買うつもりです。
でもやっぱりCD焼いたり、趣味程度のものも色々したいですね(^~^;)ゞ
予算は……15万位が限界かなと…"f(= =;)貧乏なもので…。
投稿日時 - 2001-12-18 12:10:46


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

おそらく年明け7日には新しいiMacが発表(=即発売?)されるでしょうから、今買うと悔しい思いをするかも知れません。今回は3年ぶりの大幅なモデルチェンジになるはずですから、もし待てるのであれば、それを見てからにしてはどうでしょうか。形は大きく変わると思うので、今のモデルがよければグンと値下がりもするはずです。
補足コメント
1654650

お礼率 40% (9/22)

モデルチェンジがあるんですか!ビックリ!しかも大幅なモデルチェンジとは…!
それはぜひ待ってみようと思います!!
情報をありがとうございます!(^^)
投稿日時 - 2001-12-18 13:20:13