• ベストアンサー

携帯電話からの売買する方法は??

お世話なります。 仕事の出張で、しばらく PCに接続出来ない環境に行くことになりました。 そこで、携帯電話(ドコモ iモード付き)にて、売買を行いたいと思います。 (FOMAではないです) (アイアプリは使えません) そこで、質問致します。 カブドットコム イートレード この二つの証券会社の場合です。 (質問 1) 携帯電話を使用して、買い、 売りを、行うには、どのようにすればいいですか? (質問 2) 携帯電話で、日経平均株価や、売買を考えている銘柄の株価、の分足を見ることは可能ですか? 可能であれば、方法を教えて下さい。 (質問 3) 携帯電話で、日経平均株価や、売買を考えている銘柄の株価、の板 を見ることは可能ですか? 可能であれば、方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

2つの証券会社が携帯電話のサービスを行っているのか 知りません(カブコは口座を持ってますが詳しく見てない) 行っている場合、iモード付きが最低限の条件です。 リアル更新機能などはJavaが載って居ないと出来ないのでは? 1は各社のiモードのURLを入れるとTOPページが表示されます。 2と3はサービスしている以上は見られのが普通だと思います。 問題はPCに比べれば遅いと(数十秒位)感じています。 先ずは、各社のHPからログインしてiモードのURLを調べることからです。 カブコムは参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.kabu.com/feature/imode.asp
w-ichigo
質問者

お礼

HALさん ありがとうございます。。 先ほど、試しに イートレ 指値注文、 取り消し 出来ました。。 PC上から確認したので、間違いないです。 ありがとうございました。 カブコムの方は、帰って来てから 確認します。。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

EZ-Webでは、トップメニュー→ビジネス&ニュース→証券→会社の一覧→カブドットコム証券→ログイン、、、。となります。 日経平均は見ることできます。詳しいことは、一度アクセスすれば、わかります。できることはできるし、できないことはどうやってもできませんから。

w-ichigo
質問者

お礼

ありがとうございました。 イートレの方でしたが、やってみれば 確かにわかりやすいものでした。 どうも、 ありがとうございました。