• 締切済み

ベビードールについて

TVを見たのが切っ掛けで”ベビードール”を探しているのですが、結構種類があって驚きました。 ベビードールの噂は有名ですが、なかでも”ベビードールのカラーコレクション”でないと効果はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 ベビードールが新発売された当初、サンローランを愛用していたのでこの噂の発端みたいなのを知ってます。 TVは見てないのでそれとは異なるかもしれませんが、一番最初の噂はベビードールのミニチュアサイズ1つが入ったキットが発売されており、そのミニチュアの中に1000個に1個濃いピンク(通常は淡いピンク)のものがあり、それを手に入れた人は結婚する!というものでした。 YSLの美容部員の方でたまたまその濃いピンクを手にいれた方2人がその後すぐに結婚が決まったからだということを聞きました。 また別のものでは、ベビードールをムエット(香水をお試しするときに使う紙)に吹きつけたものをお財布や手帳にいれておくと彼氏ができる!というのもベビードールが発売された当初に流れた噂です。 これは女性雑誌にも掲載されていました。 その後、最初のミニチュアサイズの噂がきっかけで「ミニチュアサイズ」のベビードールを持っていると彼氏ができる、結婚できる、みたいな噂になっていったようです。 質問者さんがおっしゃっている「カラーコレクション」もミニチュアサイズのベビードールのセットなので、最初の噂の延長みたいなものだと思います。 ちなみに私、最初の噂になったベビードールの濃いピンクのミニチュアサイズも持っていますし、カラーコレクションも持ってます。(ミニサイズのベビードールが好きなので・・) でもこれがきっかけで彼氏ができたわけじゃないですし、結婚もまだです。 もしも効果があるとしたら、最初の1000個に1個の濃いピンクじゃないかな~と思います。 希少価値が高いですしね。 普通のベビードールは誰でもいつでも買えるからそういう効果は期待しないほうがいいかも。。 ベビードールは雑誌の男性にすかれる香水アンケートでも上位にランクインしますし、そういう意味で使用されるといいと思います♪

koboreboshi
質問者

お礼

返事遅れました。回答と詳しい説明ありがとうございます。 効果のほどは期待しないほうが良いことは解ってきました。 >ベビードールは雑誌の男性にすかれる香水アンケートでも上位にランクインしますし、そういう意味で使用されるといいと思います♪ それは知りませんでした。そういう使い方があるんですね!頑張ってみます

noname#15604
noname#15604
回答No.3

私はベビードール自体は有名ですし買おうかなと思っていた香水なので知っているのですが、噂の方はこないだのTVで始めて知りました。 その番組では最初の方でミニ香水の事を特に言っていたと思います。 でも、私も冷めた事を言ってしまうようですがどこかの国の人形の話等ならまだ神秘的で信じるのもいいと思いますが、ベビードール程人気で有名な香水は持ってる方が多いのでどうなんだろうとも思いました。 でも、いい匂いなので買って付けてみるのもいいですね。 もしかすると男性の好きな匂いとか、そういう事も関係しているかもしれないですし。

koboreboshi
質問者

お礼

返事遅れました。回答有難うございます。 >ベビードール程人気で有名な香水は持ってる方が多いのでどうなんだろうとも思いました。 このごろ電車などでベビードールの香に良く合います。こんなにいっぱいの人が持っていて本当に皆に効果があるわけではないけど、持っていても損ではないですし(^^)

• Yusura
回答No.2

ないです。 というより、あの~・・本当に、ベビードール・カラーコレクションを持っていたら、自動的に結婚できるとか、幸せが来るとか信じていらっしゃるわけじゃないですよね・・? ベビードールの可愛い見た目とか、嫌味のない好感度の高い匂いや、いかにも幸せな気分にしてくれそうな色なんかが、数が少ないカラーコレクションでなんとなくそういう噂になってるだけで・・。 ベビードール自体、かなり売れている香水です。私もスィラブ持ってます♪(いつ買ったかバレバレ(^^;A) 単品でそういう噂はないですよ。 結婚願望があるのなら、結婚相談所に行かれたほうが早いです。 でも、恋愛だったら・・ベビードールをつけることで、誰かの印象に残るかも??(*^^*)

koboreboshi
質問者

お礼

返事が遅れました。 回答ありがとうございます。 >ベビードール・カラーコレクションを持っていたら、自動的に結婚できるとか、幸せが来るとか信じていらっしゃるわけじゃないですよね・・? 迷信なので正直期待は薄いですが、香水は好きなので持っていても良いかな~と思って・・。試してみたい気持ちもありますけどね(^^) >結婚願望があるのなら、結婚相談所に行かれたほうが早いです。 ・・・本当にそのとおりです(--;)

• -coco-
回答No.1

カラーってことで、下着の方じゃないと思うのですが 探してるのですか? どんな効果??検索すると13000件ヒットしましたよ^^ 手に入れられると思うのですが・・。

参考URL:
http://selectshop.hi-ho.ne.jp/?itemid=162
koboreboshi
質問者

お礼

返事遅れました。 回答ありがとうございます。 ココで質問する前にネットでも検索しましたが、あまりにも件数が多いのと、具体的な内容がなかったので質問をしました。もう少し頑張ってみようと思います