• ベストアンサー

片想いのままでは幸せになれませんか?

orientalplanetの回答

回答No.1

片想いは幸せですよ。 幸せなんていうのは、曖昧で、人それぞれ感じ方の違う物だから、自分が幸せだって感じられるなら幸せダと思います。 両想いになり、恋人になりたくてどうしようもないなら、やはりそれこそが幸せかもしれませんが、相手は気づかなくても、大好きな人と一緒の時間をすごせるのは、それはそれで幸せな時であることに間違いはないと思います。 恋は、(結婚などで)形づくらない限り、いつかは必ず終わるもの。それが失恋という形で終わるか、別の恋の始まりとして終わるかは場合によります。恋が有限的な物だと思えば、その時間をどういう風に過ごしたいかはあなた次第だと思います。 好きな人と両想いになれても、不安や切なさがなくなるわけではありません。両想いになってから、あの頃の方が幸せだったと、片想いの頃を懐かしむことだってありますよ。 即物的に、恋人でなければすることの出来ないことがしたいのでなければ、片想いの幸せな時間を噛み締めることは、決して間違ったことじゃないと思います。