OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mojicoについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144445
  • 閲覧数157
  • ありがとう数231
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (97/211)

会社の同僚がmojicoというFAXと電話とある程度のネットワーク機能のついた
機械の販売をしないかと誘われています。
話を聞くとネズミ講みたいでウサン臭いからやめた方がいいと言っているのですが
本当のところはどうなんでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

実は、私も入会して後悔している被害者です。
絶対、やめさせるべきです。ビジョン詐欺です。私の場合は、お得意様から勧められて、深く考えずに入ってしまい
ました。今では、何の連絡もなしです。気まずい関係になり、大切なお客様を失ってしまいました。楽してお金儲けが出来るはずがありません。今の仕事を一生懸命やるのが
一番です。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

早速の回答ありがとうございました。
実はその会社の同僚といっしょにmojicoの人と会っていろいろと
聞きました。
お金の収支がぜんぜんつじつまが合いません。
安物の役に立たない機械を高く売りつけて儲けているみたいです。
このコンピューターの時代にあんな物を買う人がいるのでしょうか?
あの商法が法律に触れるかどうかは分かりませんが(多分違法行為だと思う)
勧められている人がいるのでしたら絶対やめるべきです。
金をドブに捨てるようなものです。
結局、同僚は断りました。
だけどあんなのに騙される人がいるのですね。
冷静に考えれば絶対儲からないのに。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 20:09:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

色々と問題があるようですね。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
takeshi12

お礼率 45% (97/211)

参考のURLを面白く拝見しました。
mojicoに関するホームページもいろいろと見ました。
たくさんの人が被害に遭われているみたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 20:14:08