• ベストアンサー

飛び込みの練習

大阪府内で飛び込み(競泳)の練習の出来る室内プールはないでしょうか? 子供が飛び込みの練習をしたいのですが、どこのプールも飛び込み禁止なので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

スイミングスクールに通わせるとよろしいでしょう。 普通のプールは遊泳が中心なので、当然飛び込みは危険ですよね。

関連するQ&A

  • 飛び込み練習の場所について(吹田市限定)

    私は今、大阪府・門真市にある【なみはやドーム】のプールで飛び込みの練習をしています。 しかし私は吹田市在住なので【なみはやドーム】へは少し遠いのです。 吹田市で飛び込み練習が出来るプールをご存知の方は居られませんか? もし居られましたら、詳細を教えて下さい。

  • 競泳の飛び込み練習方法を教えて下さい

    競泳の飛び込みが上手くできません。 マスターズに出ても、皆に「飛び込みさえ良ければ」とか「飛び込まない方が速いんじゃないの?」なんて酒の肴にされています。 飛び込みを見ていた人に怖いの?とよく言われますが、全然怖くないのに「怖がらないで」とアドバイスを貰います。 怖がっていないのにどう改善すればいいのか困っています。 よく胸や太ももが真っ赤になっているので、いわゆる腹打ち?になっているかと思います。 足も曲がっていると思いますが、飛び込んだ瞬間自分がどんな態勢なのか分からなくなります。 むしろ、飛び込んで自分の足がどうなってるとか分かる人たちがすごいなと思ってしまいます・・・。 空中だとなにもわからなくなってしまいます。 スクールで飛び込みの練習はマスターズ前にならないとやらない上、都内だと個人で飛び込み練習ができないので困っています。 プールサイドで練習するといいと聞きますが、プールサイドの段からイルカ飛びをしても、空中と水の中では動きは違いますよね?? 水の中の動きを空中で再現できません・・・。 水の中では弧を描けますが、空中ではぼちゃんと落ちてしまいます・・・。 アドバイス、練習方法、練習場所などアドバイスよろしくお願いします・・・!!

  • 私の子供が水泳を習っているのですが、スタートの飛び込みがうまくいかず、

    私の子供が水泳を習っているのですが、スタートの飛び込みがうまくいかず、タイムが伸びないです 宮城県内で飛び込み練習が可能なプールはありますか

  • 水泳の飛び込み練習について

    今度,友達が水泳大会に出ることになりました。 が,その友達は飛び込みが初めてで,練習もあまり上手くいってないようなのです。 そこで,飛び込みの練習方法や上手く飛び込むコツなどを教えてください。 練習等上手くいかずに相当悩んでいたので皆さんからのお答え(アドバイス)を伝えて少しでも参考に且,上手くなる手助けができたらと思っています。 ついでなのですが,その友達に少しでもよい結果が出るよう,ブレスト(平泳ぎ)の速くなるコツなども添えていただければありがたいです。 ご協力をお願いいたします。

  • 競泳の飛び込みでゴーグルがどうしても外れてしまいます。

    競泳の飛び込みの練習をしているのですが、何度やっても必ず飛び込んだときの勢いでゴーグルが外れてしまいます。多分飛び込む時の姿勢とかに問題があるんじゃないかと思っています。ゴーグルのゴムをきつくしたほうがいいと友達に言われて、かなりきつくしてみましたが、それでも必ず外れてしまいます。何度練習しても駄目なので、いっそのことゴーグルなしで泳ごうと思ってもいます。誰かどうしてこんなことになるのかわかる人がいたら教えてください。。

  • 飛び込みプールを探しています。

    茨城県で飛び込みができるプールを探しています。 ホテルに行くと飛び込みの出来るプールがありますが、あれです。 本格的で無く遊び感覚で・・・。 できればレジャープール(流れるプールとか飛び込みプール以外のプールがある所)がいいのですが。 茨城県が無ければ近県でもいいです。東京も許容範囲です。 宜しくお願いします。

  • 立ち泳ぎの練習

    首都圏内で立ち泳ぎの練習ができる(水深の深い)室内プールはどこかにありませんか?教えて下さい

  • 未だに飛び込み営業ってあるのね?

    あれって何でなくならいの? 普段は居留守使うんだけど今日は宅配業者を装った飛び込み営業があった 法律で禁止できないの?

  • 水泳の飛び込み

    中一男子です。 今水泳部なのですが、スタートの飛び込みがどうしてもうまくできません。腹打ちしてしまうような感じです。 飛び込みは基本だと思うのでマスターしておきたいと思っているのですが・・・・ なにかいい練習法・気をつける事などがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 速く泳げる練習教えて下さい 

    子供の頃競泳をしていました。(只今40歳女性) 再開して2年になりますがタイムが縮まりません。 スイミングには通っていますが教えてもらえるコーチがいなく 1人で練習しています。 速く泳げる(陸トレ)練習ありましたら教えて下さい。 現在25m14.00 あと0.5秒 現在50m31.50 あと1.0秒速くなりたいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう