• ベストアンサー

二乗演算回路とオペアンプ

レポートでで二乗演算回のどこにオペアンプが使われているか?という課題がでて図書館等で調べても加算回路や減算回路は多く見かけるのですが二乗演算回路がなかなか見つからず困っています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtnlnd
回答No.1

課題 ですから ヒントのみと致します 同じ数字同士を乗算すれば二乗演算になるのでは? つまり乗算器を調べましょう  加減算回路つまりオペアンプのみでは乗算器は出来ません。