• ベストアンサー

次に行きたい業界が判りません・・・

今まで、ソニー、富士通、NTT、大手都市銀、各光学機器、鉄鋼、大手シンクタンク、大手製薬、大手御茶、大手?法人団体などで稼動してます。 とりあえず、マスコミ・音楽・ビール・各種法関係事務所・下着・お菓子・監査法人・日本hpが浮かびました。 皆さんは、どんな業界に派遣されてみたいと、普段考えてらっしゃいますか?理由含めて、語って頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_1001
回答No.1

こんにちは。いろいろ経験されてますね。 いろんな業界を見るのがお好きなんでしょうか? 候補の中で「下着」にすっごい興味があります。 私の経験は20社ほど。短期専門?です。 私はいろんな業界を経験するのがほんとに好きなんです。 派遣社員をやってる理由はそれに尽きます(笑) 特に一般的に「特殊」なイメージのある業界に興味駸々です。 でもさすがに最近行き尽くした感があって、 ・業界ではなくマーケティング部関連(いろいろ詳しくなれそうだから) ・地区を変える(ずっと東京だったので関西方面とか) ・外国の会社に行ってみる ・元専売公社だったようなシンプルな業界(塩業というのに興味があります) 或いは、同じ業界の違う会社を数社経験してみるとか・・・必ずしも希望が通るわけでもないし悩みますよね。

tamarukishi
質問者

お礼

実はソニーに行きたくて派遣始めたんですが、23歳でソニーに来てしまってから、目標がなくって・・・汗 先日、「探偵事務所に行きたい。」と言ったら、営業さんがウケてしまいました・・・汗 小林製薬と下着は、女性が働く上で良い環境がある程度揃っていると思い、挙げてみました。 私もマーケに興味有ります。 外資は英語が出来ないとダメだそうです・・・単発でしか行った事が有りません もういっその事、短期派遣に帰ろうかと思ってしまいました。でも、長期って、楽なんですよね・・・汗 (肉体的にも精神的にも) 私は首都圏なんですが、実家(関西)と都内を行き来して、短期単発をくり返す、不思議スタッフになろうかと思ってしまいました。仙台に移住したり、外人に嫁ぐ事も浮かんで来てます。私は食品卸出身なんで、初台駅ロッテとかあこがれますが、分煙なんですよね・・・初台伊藤園も分煙だったし・・・がっかし。 塩って、素敵ですね。。。おかげで宇宙とか航空とか、シンプルなものが浮かんできました。 短期の方にお話聞かせて頂き、励みになりました!!

その他の回答 (1)

• ma_1001
回答No.2

#1です。 早レスにびっくりし、まだ受付してたので戻ってきました。 >回答の補足?ですが、最近はシンガポールにあるコールセンターの派遣やバイトを日本で募集してるみたいです。時給500円とからしいですが。面白そうだなと感じてます。 私も次何しようかなーと考え中で、このサイトでいろいろ質問中です。 関西の方との事。よろしければご回答下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444427 探偵事務所は私も考えた事があります。(笑) あれはバイトが多いらしいですよ。 ドトールでいかにも尾行中のバイトらしき人がいたので聞いてしまいました。 質問者様も派遣積極派みたいですね。不思議スタッフという言葉気に入りました。 どこかの会社ですれ違った際にはよろしくお願い致します。

tamarukishi
質問者

お礼

派遣さんも既に、英語が出来なきゃいけない時代ですね・・・木曜から再び、仕事探しです。各派遣会社に、「各事務所関係宜しく・・・特に探偵」と控えめにメールしたいと思います。 こちらこそ、同行になった際は、よろしくお願い致します。