• 締切済み

ディスプレイを直して下さい

前にコンピュータの不良があってOSを再インストールしたら、解像度が落ちてしまいました。元に戻す方法があったら教えて下さい。 OSはWin98SEから98で、ディスプレイ・本体はIBMです。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.3

ビデオドライバを入れない限り、元の解像度に設定できなでしょう。 パソコンの機種と、ビデオカードの名称がわからないとWebからダウンロードできない。 Webにあれば、いいですが、無い場合には、インストール時のドライバCDがあるはずです。 OSはもとの98SEに戻すべきでょう。

• sapporo30
回答No.2

デスクトップ画面で、右クリックしてください。 プロパティを選んでください。 設定のタブを選んでください。 解像度というところがあるので、 そこを設定してください。

• MASA51
回答No.1

まずは一番単純なところから。 画面上にて右クリックし、プロパティから設定を選択してください。 その中の「画面解像度」にて最大のピクセル数に設定し直をしてみて下さい。 これが駄目ならモニターのドライバー入れなおしなどが考えられます。

kst-01
質問者

補足

確かにそれが一番手っ取り早い方法なんですが、試しても無駄でした。切り替えられません・・・。 「ドライバの入れなおし」というのはどうすればいいでしょうか?