• 締切済み

ディスプレイが認識されない

ショップPCです。 2日前にディスククリーンアップをしている途中にメッセージがでて WinXPーSP2のディスクを入れるように指示されました。 (メッセージの内容は覚えていません) 指示通りディスクをいれましたが何をしたらいいのかわからずWinの インストールをしましたところディスプレイに画面が 入りきらなくなってしまいました。 過去質を調べたところ解像度にたどりつきましたが800×600の 初期設定(だと思います)のまま変更できません。 さらに見てみるとディスプレイが認識されていませんでした。 何回ディスプレイのドライバーをインストールしても認識してくれません。 どうやればディスプレイを認識してくれるのでしょうか? またディスプレイが認識すれば解像度も変更できるようになるでしょうか? PCのことはよくわかりません。 分かりやすく教えていただけませんでしょうか? 予備のPCではこのディスプレイが認識されています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>何回やっても普通にWinXPが立ち上がってしまいます。 私の手に負えそうにありません 素直に修理を依頼したらどうですか?

nannsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 買い替えを検討してみます。

• violet430
回答No.5

>デバイスマネージャにディスプレイアダプタの表示がありません。 おかしいのでパソコンをリカバリして下さい。

nannsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WinXPの再セットアップを試みましたがセットアップ画面にいけません。 BIOSも確認しています。 何回やっても普通にWinXPが立ち上がってしまいます。 私の手に負えそうにありません

• tadasi8
回答No.4

お試し下さい。 手順 スタート→マイコンピュータ右クリック→プロバテイ→ハードウェア→デバイスマネジャ→デイスプレイアダプタ→黄色いビックリマークが出ている項目を右クリック→ドライバの更新→いいえ今回は接続しませんを選択して次ヘ→一覧または次の場所からインストールするを選択次ヘ→検索しないでインストールスルドライバを選択するを選択次ヘ→ここで項目にデイスプレイドライバが表示されているはずです一番上から順次1回ずつクリックしてファイルコピー完了後→再起動→スタート→コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度小→大に変更でもダメでしたら最初からの手順を繰り返して次のドライバと言う順で繰り返してみてくださいどれかがヒットするはずです。

nannsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーにディスプレイアイコンがありません。 そのほかのアイコンも順番にクリックしてみましたが どこにもビックリマークはありませんでした。 もう手に負えそうにもありません。

• kentan384
回答No.3

ディスプレイアダプタがありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1888169.html ふつうありえない話です。 リカバリの失敗→もう一度リカバリしてみる。 でダメなら、ハード故障の可能性があります。 オンボードグラフィックあたりでしょうか。 グラフィックボード乗っけて改善できるかどうかわかりません。 マザーボード上の故障ですから、またBTOパソコンということですから 購入店で、グラボの件も含めてご相談いただいたほうがいいみたいです。

nannsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WinXPの再セットアップを試みましたがセットアップ画面にいけません。 BIOSも確認しています。 何回やっても普通にWinXPが立ち上がってしまいます。 私の手に負えそうにありません。

• koketa58
回答No.2

可能性として・・・ 1.事前にチップセットドライバを適用しないといけないパソコン 2.デスクトップに限るですが・・・   ビデオカードがオリジナルでは無く変更しているので添付のドライバCD-ROMのドライバでは適合しない。 3.上記2とWindowsシステムの適合バージョンの相違。

• kentan384
回答No.1

メーカー製ショップモデルなのかショップオリジナル(BTO)なのかどちら。 ディスプレイドライバでなくてグラフィックドライバを入れたほうがいいのとちゃいますか。 後者の場合、付属のドライバ&ユーティリティのCDに収録されています。BTOなら探してね。 デバイスマネージャに http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp ディスプレイアダプタのところに黄色のマークついていませんか。 認識していないのではなくて、適切なドライバが不足しているだけだと思いますが。

nannsan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 付属のドライバ&ユーティリティのCDはあります。 デバイスマネージャにディスプレイアダプタの表示がありません。 どうしてなんでしょうか?