OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

新しいマシンへのディスプレイの付け替え

• すぐに回答を!
  • 質問No.223886
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

先日、組み立て済みのマシンを購入し、現在使っている液晶ディスプレイ(三菱製 RDT141X)
に付け替えようとしたのですが、認識できず困っています。2年程前の古いディスプレイなのですが、考えられる対処法があれば教えていただきたいです。OSがまだ入っていないので、認識できなければ何もできない状態です。現在使っているマシン(IBM Aptiba OS:Win98)では普通に使えていますが、新しいマシンに刺すとNO SIGNALとでます。解像度を下げてから刺すとか、いろいろ試してみましたが、駄目でした。

ディスプレイの接続は、よくある3×5の15ピンのもので、
マザーボードは P6IEAT
ビデオカードは GeForce2 MX200
です。

よろしくお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

参考URLの所から定義ファイルをダウンロードしてみてはどうでしょう。 windowsの所の機種名にRDT141Xは見あたりませんので「上記以外の機種はこちらから」をクリックしてダウンロードしてやって下さい。 ...続きを読む
参考URLの所から定義ファイルをダウンロードしてみてはどうでしょう。
windowsの所の機種名にRDT141Xは見あたりませんので「上記以外の機種はこちらから」をクリックしてダウンロードしてやって下さい。

• 回答No.2
レベル9

ディスプレイが"NO SIGNAL"と表示する場合は ビデオカード側の電気的な問題です. おそらく他のディスプレイを使っても表示されないはずです. ビデオカードの差し込みが甘くなっていたり,斜めになっていないか なかを開けて確かめてください. ビデオカードに問題のあるときは電源の投入時にアラーム音が鳴るのが 一般的です. 確率は低いのですが,ビデオカードまたは ...続きを読む
ディスプレイが"NO SIGNAL"と表示する場合は
ビデオカード側の電気的な問題です.

おそらく他のディスプレイを使っても表示されないはずです.
ビデオカードの差し込みが甘くなっていたり,斜めになっていないか
なかを開けて確かめてください.

ビデオカードに問題のあるときは電源の投入時にアラーム音が鳴るのが
一般的です.

確率は低いのですが,ビデオカードまたはマザーボードが電気的に破壊して
いる場合があります.この場合は音がなりません.