• ベストアンサー

書き込みとペーストの違いは?

MONAKA2003の回答

• ベストアンサー
回答No.1

状況がよくわからないので、ちょっとだけ。 例えば下記のような文字列があるとします。 「bngr:pighjnvm,0-9ij4grnvfsdujhg4wreiufghagrae」 これと同じものを、メモ帳などに「書き込み」しようとすると、時間もかかるし、間違える可能性もあります。 コピーしてペーストすると、間違いなく速くできます。 メモ帳だと出来上がりは同じです。 回答のひとつとしては、コピペの方が「速く・正確」に作業が出来ることがあるということになります。 但し、エクセルとかでしたら、データ値だけのコピペ、計算式のみのコピペなどの機能がありますので、書き込みと同じになるかというと一概に言えません。 状況がもう少し詳しく書かれていたら回答するかたもしやすいと思います。