• ベストアンサー

コピー&ペーストの履歴について

以前提出されたレポート(Wordデータ)をExcelでどうにかすれば コピー&ペーストの履歴を見ることができる というようなことを聞いたような気がするのですが、 そういったことは可能でしょうか。   turninitのような剽窃検出ではなく、コピー&ペーストの跡を見れるようにする といったものです。 ちなみに私のMS officeは2003です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

>それは自分が作ったデータを編集した際に見ることができる履歴ですよね。 >私が知りたいのはそうではなく、人からもらったデータの場合です。 ご質問は、Wordの文書の編集のことでよいのでしょうか? 基本的に編集履歴を記録するように設定したファイルなら誰が編集しても編集記録は残ります。 しかし、他の人が作成したファイル(編集記録を残すように設定していない通常のファイル)なら、他の人がどこを修正したかなどの編集内容がわかる方法はありません。 特に、コピー&ペーストの履歴を見るような機能は、Word、Excelのいずれのアプリケーションにも用意されていません。

1245782356
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.1

>以前提出されたレポート(Wordデータ)をExcelでどうにかすればコピー&ペーストの履歴を見ることができる  「以前提出されたレポート」とは何のことを指しているのでしょうか? エクセルやワードで、修正を加えた分の変更履歴を見たいなら、変更履歴の記録を利用します。 たとえば、エクセルの場合なら「ツール」「変更履歴の記録」で設定します。 コピー貼り付けの内容の履歴を見たいという意味なら、Officeクリップボードを利用します。 エクセルなら「編集」から「Officeクリップボード」を選択してください。

1245782356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは自分が作ったデータを編集した際に見ることができる履歴ですよね。 私が知りたいのはそうではなく、人からもらったデータの場合です。