EXCEL,WORDのコピー&ペーストについて

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2010で作成した表をWord2010にペーストすると、表の一部が表示されない問題が発生しています。
  • 再起動しても解決しないため、メタファイル形式でのペースト方法を探しています。
  • 関連サイトでの調査も行いましたが、解決策には至っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL,WORDのコピー&ペーストについて

MS Office2010についてお聞きします。 EXCEL2010で作成した表を、 Word2010にペーストしたところ、 (図の調整が便利なので、形式選択「図(拡張メタファイル)」としてペーストしています) Word上で、「ペースト範囲を示す枠」がペーストされ、 「(この枠内の)表の下部分だけ」が表示されます。 つまり、表の大部分は真っ白になってしまいます。 (一番下の数字が切れているような状態です・・・) 再起動しても、直りません。 ビットマップやテキスト等では図が変になるので、 メタファイルでなんとかペーストしたいところです (昔はWindowsメタファイルとかありましたが、2010には出てきていないので、試していません) WindowsXPを使用しています。 関係質問などをいろいろなサイトでも調べてみたのですが、 うまく解決につながらず、ここに掲載させていただいた次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 「(この枠内の)表の下部分だけ」が表示されます。 [行内配置]で貼り付けしていて、段落が[固定値]になっていると、 このような貼り付け状態になります。 貼り付けした段落だけでも、段落書式における[行間]の[固定値]を [1行]にするなどの対処をしてください。 これでの枠しか表示されないなら、[イメージ枠]になっているかと。 http://www.relief.jp/itnote/archives/003312.php

ycedar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確認したら「固定値」になっていました。 直したら解決しました。 おかげさまで、資料提出間に合いそうです・・・ 大変よい勉強になりました