EXCEL,WORDのコピー&ペーストについて

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2010で作成した表をWord2010にペーストすると、表の一部が表示されない問題が発生しています。
  • 再起動しても解決しないため、メタファイル形式でのペースト方法を探しています。
  • 関連サイトでの調査も行いましたが、解決策には至っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL,WORDのコピー&ペーストについて

MS Office2010についてお聞きします。 EXCEL2010で作成した表を、 Word2010にペーストしたところ、 (図の調整が便利なので、形式選択「図(拡張メタファイル)」としてペーストしています) Word上で、「ペースト範囲を示す枠」がペーストされ、 「(この枠内の)表の下部分だけ」が表示されます。 つまり、表の大部分は真っ白になってしまいます。 (一番下の数字が切れているような状態です・・・) 再起動しても、直りません。 ビットマップやテキスト等では図が変になるので、 メタファイルでなんとかペーストしたいところです (昔はWindowsメタファイルとかありましたが、2010には出てきていないので、試していません) WindowsXPを使用しています。 関係質問などをいろいろなサイトでも調べてみたのですが、 うまく解決につながらず、ここに掲載させていただいた次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 「(この枠内の)表の下部分だけ」が表示されます。 [行内配置]で貼り付けしていて、段落が[固定値]になっていると、 このような貼り付け状態になります。 貼り付けした段落だけでも、段落書式における[行間]の[固定値]を [1行]にするなどの対処をしてください。 これでの枠しか表示されないなら、[イメージ枠]になっているかと。 http://www.relief.jp/itnote/archives/003312.php

ycedar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確認したら「固定値」になっていました。 直したら解決しました。 おかげさまで、資料提出間に合いそうです・・・ 大変よい勉強になりました

関連するQ&A

  • office2003 wordに、形式を選択して張り付けた図が×になり

    office2003 wordに、形式を選択して張り付けた図が×になり、内容が表示されない 他のPCにてエクセル表をコピーし、 ワードに「形式を選択して貼り付け」⇒貼り付ける形式「図」(または「図(拡張メタファイル)」で貼り付けた図を メールで送ってもらい、 私のPCで開いたとき、図が枠線のみの×表示となり、見ることが出来ません。 見れるようにするには、一体どこをどうすれば宜しいのでしょうか? 全く皆目検討もつきません。 ご存知の方、ご教示の程宜しくお願いいたします。 ※ツール⇒オプション⇒表示タブ⇒「図をイメージ枠で表示する」はチェックが外れていますので、 これが原因ではありません。 (1)ペイントから貼り付けた図・・・・見れます。 (2)貼り付ける形式を「リッチテキスト形式」で貼り付けた図・・・見れます。 (3)貼り付ける形式を「ビットマップ」で貼り付けた図・・・見れます。 (4)貼り付ける形式を「図」で貼り付けた図・・・・・見れません。 (5)貼り付ける形式を「図(拡張メタファイル)」で貼り付けた図・・・・・見れません。 <添付資料> =使用PC・アプリケーション= OS・・・・・・WindowsXP Office・・・・Office2003 Pro メーラー・・・OutlookExpress 6.0

  • 拡張メタファイル windows メタファイルはどう違う?

    MS Office系のソフトで、図を「形式を選択して貼り付け」するとき、拡張メタファイルとwindows メタファイルがありますが、 ●この2つはどう違うのでしょうか? ●どっちを使えばいいのでしょうか? (ビットマップとの違いは分かるのですが、両方メタファイルだし・・・)

  • エクセルの表をワードへコピー

    エクセルに作った表を範囲選択し、ワードで「形式を選択して貼り付け」しました。容量を大きくしたくないので、「図(拡張メタファイル)」等の形式選択をせず、ただの「図」で形式選択して貼り付けしたところ、範囲選択したエクセルの表の右側がなぜか切れてしまいます。 何度やってみても、やはり右側だけ切れてしまうのですが、上手く容量を小さくしてキレイにワードへ貼り付ける方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフをワードにきれいにコピーする方法

    エクセルで曲線のグラフをワードに貼りつけたいのですが、 ワードにペーストした時きれいな曲線が(エクセルで表示されているものと同じ曲線)が出ません。ワードに貼りつけると曲線がカクカクしてしまいます。 多少なんですが、きれいな曲線で書きたいんです。エクセルで表示されているように。 いろいろ試しましたができませんでした。試したものは、 1.エクセルでグラフを [編集]→[コピー]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図(拡張メタファイル)]では滑らかな曲線が出ません。 2.エクセルでshift+[編集]→[図のコピー]→shift+[編集]→[図の貼りつけ]→ワードで[編集]→[形式選択して貼りつけ]→[図]でも滑らかな曲線が出ません。 また、エクセルとワードはリンクさせたくありません。 office2000です。 グラフのデータは12日間の外気温を30分ごとに測定したもので曲線で表示されています。よろしくお願い致します。

  • エクセルからワードへの図のコピー

     エクセル2007で作った表を「図としてコピー」して、ワード2007へ「図として貼り付け」すると、貼り付けた図の表の線の一部の太さが変わってしまいます。それも、やるごとに違う部分の線の太さが変わってしまいます。  ビットマップでコピーして貼り付けると、元の表のイメージどおりに貼り付けることはできるのですが、印字品質が落ちてしまいます。  エクセルで作った表のイメージを、品質を落とさずにワードに貼り付ける方法を、是非ご教示ください。

  • エクセルの表をワードに貼り込む時にデータが消える?

    エクセルの表を図としてワードに貼り込む時に範囲選択したエクセルのデータの一番下の行が消えてしまいます。 形式を指定しての貼り込み:図 で行っております。 エクセルやワードのページ設定で作業エリアのサイズや用紙サイズを変えたり設定を変えてみましたが,まったく症状が治りません。 これは,コピー範囲に対してデータが大きすぎるので,行末のデータがコピーされない・・・ということなのでしょうか。 また,仕事上,「図」として扱わないといけないのですが,表データやビットマップ画像で張り込むと正常に表が再現されます。 (図:拡張メタファイルは使いません) どなたかご解決いただけませんでしょうか・・・

  • Excelの長文文字データをWordに取り込みたい

    Excelの長文の文字データをWordに取り込みたいのですが、 挿入→図→ファイルをクリックすると、ファイルの交換画面が出てきます。 ファイルの交換画面 Windows拡張メタファイル Windowsメタファイル JPEG形式 PNG形式 Windowsビットマップ GIF形式 圧縮Windows拡張メタファイル 圧縮Windowsメタファイル 圧縮Macintosh PICTファイル TIFF形式 Computer Graphicsメタファイル EPS形式 PICT形式 WordPerfectグラフィック 多分、Excelの拡張子は.xlsのままでブックで保存してるからだと思うのですが、 どの保存の仕方にすればいいのか分かりません。 どういう保存の仕方で、この画面のどれを選べばいいのか、 ご存知の方、アドバイスをお願いします。 急いでいます。 よろしくお願いします。 WindowsXP Excel2003 Word 2003

  • WORD2000の貼り付けについて

    WORD2000の形式を選択して貼り付けについてですが、貼り付ける形式のなかで 1.リッチテキスト形式 2.テキスト 3.HTML形式 4.図(拡張メタファイル) 5.ビットマップ などの区別がつきません。細かく教えて下さい。

  • ワードに貼り付けた図を軽くしたい

    Visioで図を描いてそれをエクセルに拡張メタファイルで貼り付け、最後にはワードに貼り付け(拡張メタファイル)ていくんですが、ワードファイルがとても重くなってきます。 図のプロパティで圧縮をしても軽くなるのはわずかです。 他に図を軽くする方法はありますか?

  • コピー&ペーストの履歴について

    以前提出されたレポート(Wordデータ)をExcelでどうにかすれば コピー&ペーストの履歴を見ることができる というようなことを聞いたような気がするのですが、 そういったことは可能でしょうか。   turninitのような剽窃検出ではなく、コピー&ペーストの跡を見れるようにする といったものです。 ちなみに私のMS officeは2003です

専門家に質問してみよう