• ベストアンサー

新着メールの分散について教えてください。パソコン初心者です。

新着メールの分散について教えてください。パソコン初心者です。一台のパソコンを家族3人で、ユーザー切り替えをすることにより使っています。アドレスは1つです。ただ新着メールが分散していしまいますが、どうしたらよいでしょうか?不便なので同じメールが全員(3人)に入るような設定ってできるものでしょうか?ただ子供も小さいため教育上フリーメールとかでアドレスを増やしたくはないです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

WIN XP、Outlook Express 6.0を使用しているとして、 メッセージ保存フォルダーを共有すれば可能でしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;317031

その他の回答 (1)

• goonobaka
回答No.1

このような類の質問をする時は、 ・使っているOSの種類とバージョン ・使っているメーラーの種類とバージョン ぐらいは書きましょう。 「初心者です」と、書いても言い訳になりません。 次から、必要な情報は記入してください。 まぁ、99%の確率で初心者さんが使っているのが、 「Windows XP」で「Outlook Express」なので、 それを想定して回答を書いてくれる親切な回答者さんもいます。 ですが、あらかじめ質問者が書いておくのが常識です。 情報の書き込みがなしで、履歴で他の方への回答数が「0」なので、厳しいようですが、今回、私からは補足要求のみを書かせてもらいます。