• 締切済み

テーブルインタビューについて

来週高校時代の友人(女)の結婚披露宴に招待されています。私にはテーブルインタビューがまわってくるらしいのですが、皆さん一体どんな質問をされるのでしょう?多分訊かれるとしたら高校時代のエピソードとかでしょうけど、急には答えられないような質問をされたらどうしよう、何かジョークのひとつでも言ったほうがいいのか、など悩みます(話ベタなもんで・・・)。披露宴経験者の方、こんな質問があるよ、とかあの答え方は良かった、おもしろかったなど、もしあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

自分達の結婚式でテーブルスピーチ(インタビューとより短いのかな?)をしてもらいました。出席してくれた人には内緒で。けど、スピーチをしてもらう人は決めてました。 質問の内容は司会者の方が考えてくれたのですが、友人にはこんな質問してました。 「新婦はどんな方ですか?」、「今日の新婦を見てどうですか?」、「お二人に一言!」とか聞いてました。急でしたが、友人はちゃんと答えてくれてましたよ。 逆にインタビューがあった式にも出ましたが、女性は普通に答えてました。(笑いは新婦側・もしくは親族のおじさんとかでとってました。) とくに笑わせようとしなくてもよいのではないでしょうか?お話ベタならなおさらだと思います。お祝いしたい気持ちと、今までの新婦との事を振りかえって、伝えたいことを考えてみてはどうでしょうか? 新郎新婦には伝わると思いますよ(*^_^*)

pilulu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。なんとかスピーチすることができました。終わってみるとなんてことない・・・ (でもかなりしどろもどろになりましたが)私の祝福の思いは伝わったと思います。ありがとうございました。