• 締切済み

結婚式の突撃インタビューについて

今月末に結婚式と披露宴をします。 招待したのはほとんどが友人です。 堅苦しいスピーチはいやなので、突撃インタビューというかたちにしようと思っています。以前私は友人の結婚式で突撃インタビューを受けたのですが、なんとかアドリブで大丈夫でした。 でもそういうのは、事前に当たる人に知らせておいたほうが良いですか? ちなみに、インタビュー形式なので新郎の友人には新婦が、新婦の友人に新郎が質問をします。

みんなの回答

noname#20023
noname#20023
回答No.6

かなり相手によると思います。とっさに発言したり 、人前で話すのが苦手な人もいます。もし、上手く 受け答えができなければ、披露宴が盛り下がるだけで なく、大げさかもしれませんが嫌な思いをする人も いると思います。  自分達の場合は、司会の人がインタビューする形式 をとりました。が上記のようなことを考え、事前に 大丈夫そうな人を選び、自分達との関係なども司会者 に伝えました。また、相手によっては「インタビュー あるかもしれないのでヨロシク」って事前に伝えまし た。  大丈夫そうな人を選んだのと、司会の人が上手く 話を引き出してくれたので結構上手くいきました。 しかし、時間が余ったせいか、こちらが選んでいなか った人に司会者がインタビュー。その人は、人前で 話すのがとても苦手な人で、司会者がなんとか話を 引き出してくれましたが、かなり焦りました。しかも 後から、「話すの苦手なのに・・・」とちょっと文句 を言われました。  要は、人選と質問者がいかに話を上手く引き出すか だと思います。  素敵な結婚式・披露宴になるといいですね!

noname#30427
noname#30427
回答No.5

私の場合事前に何も言わないでおきました。ただ司会者の方がインタビューをしてくださったので、前置きとして「インタビューさせていただく方は、事前に新郎新婦のご意向で…」みたいなことを言われました。最初から「この人は変なことを言わないだろう」と言う人にインタビューを予定してたので、大丈夫でしたよ。 一応「サプライズ」だったので、伝えておいたら面白くないなと思ったので…。 まるで「突然授業中に指された人」を見るようで面白かったです。ゲストの人となりも見ることが出来ましたし。とっさの指名でも素晴らしい受け答えをする人、しどろもどろとなる人、色々といてこそ面白いものになりましたね。突然指名されたほうはたまったもんじゃないでしょうが(苦笑)。 ある程度インタビューする人を吟味しておけば、事前に知らせなくても大丈夫ではないかと思います。

• akiha17
回答No.4

私の結婚式では事前にお知らせしました。友達には事前に知らせてくれて良かったと言われました。突然ですと言葉が出てこない方もいらっしゃると思います。沢山人がいる中で言葉がつまり沈黙…なんて事になったり、焦って言ってはいけない事を言ってしまったり…そんな事になるとお互い気まずいような気がします。簡単な打ち合わせだけでもしてみてはどうでしょうか??

• suzu26
回答No.3

質問者さんの考えは 質問するのが新郎(新婦)で、答えるのが友人ということですよね!? それでしたら、質問をされる友人があらかじめ話が上手そうな方にしたほうがいいのではないでしょうか。 苦手そうな人を指名するのなら、先に「こういうことをやるからもしインタビューを受けたらよろしくね。」ぐらいの言葉をかけてあげた方がいいかと思います。

回答No.2

おめでとうございます  最近SEXはいつしましたか?とは初Hの体位は何でしたか?とか、前の彼女は今どーしてるの?とか、今日の○○さんはキレイですよね?  と飛んでも無い事を聞いてくるのが居ますので、事前にあるていど話をしておくほーがいいですよ

回答No.1

私も結婚式でしましたが、インタビューされる人の性格によってまちまちでした。事前に教えててくれれば良いこと話せたという人やその場できちんと対応できた人などばらばらです。けど、友人の驚いてる顔や、素直な意見が聞けて面白かったですよ。