OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

違いがわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144186
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (291/518)

What does he look like?と
What is he like?ってどう違うのでしょうか?
本では両方とも「彼ってどんなひと?」という訳だったのですが・・・
教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

たしかに両方ともそれっぽい意味がありますが、どちらかというと

what does he look like? は「彼はどんな見た目?」というように外見を聞くときによく使いますね。

What is he like? は「彼っていったいどんな人?」と性格とか人物の内面を聞くときに使いますね。
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

ありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-12-10 17:27:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

彼は、どんな風に見える(人)?
彼は、どういう人?

くらいの違いでしょうか!!
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 17:26:50

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 49% (32/65)

前者はlookが付いているから,「外見的」にどんな人?
後者は「性格」や「行動様式」の観点から見て,どんな人?
いずれにせよ,会話ないし文章全体の流れから判断すれば分かると思います。
参考まで。
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 17:25:46