• ベストアンサー

元彼女の存在は大きいのでしょうか?

こんばんは。 私には付き合って1カ月の彼がいます。 ところが先日、彼から別れ話をされました。理由は 1.私が落ち込んでいて夜中に泣きながら電話をしたり、ネガティブなメールを送ってしまった→彼は最近とても多忙で疲れており、疲れてるんだから休ませてくれよ、と重荷に感じられた。ちょっとしたことでヘコむ私と付き合っていく自信がなくなった。 2.彼が3カ月前に別れた元カノと久々に会ったらしく、最近いつも落ち込んでいる私に比べとても元気だったので、やっぱりこの子といる方が楽しいと思い、よりを戻したくなった。 というふたつの理由だそうです。別れ話の際に私が「もう一度考えなおして欲しい」と伝えると、彼は「わかった」と答えました。今月中にまた会う予定なのですが、私は自分の悪かったところをなおす努力をするので、もう一度新たな気持ちでおつきあいしてくださいと告白するつもりです。「元カノとよりを戻す」と決意した彼の気持ちを変えることはできるでしょうか?また「これだけは言わないほうがいい」「こんな態度はダメ」など、良いアドバイスがありましたらお願いします。私は今までの自分勝手な態度を反省し、何とかやり直したいと思っています。でも今、何をどうしたら良いのかわかりません。ただ次に会うまでは、メールも電話も控えておこうと思っています。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • ook
  • お礼率72% (61/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14288
noname#14288
回答No.3

彼は、自然体のあなたを受け止められないような器の狭い男なので、後々つきあっても良い事があるとは思えません。これから彼といるときには、ずっと元氣なふりをするのは辛くはないですか? 付き合って一ヶ月でしかないのに、自分の都合だけで別れようと言うような彼氏はあなたよりよっぽど自分勝手で無責任で不誠実です。 あと、元カノとよりを戻すと言った時点で既によりが戻ってる可能性も大きいです。告白はうまくいく可能性は低いと思います。うまくいっても上記のように大変なところもあると思いますので、その辺は心得てください。

ook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、告白がうまくいったとしても、ずっと元気なふりをしていくのは辛いかもしれませんね。それでも今は、彼と別れるほうがもっと辛いと感じています。 補足になってしまいますが、元カノにはまだ伝えていないと言っていました。まずは私とはっきり別れてからでないと、それはできないと。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

深い入りが危険というのは、失うときの悲しみが大きいという意味です。 浮気だってそうです。人によっては、憎しみや嫉妬に絶えられません。 最悪、何かをやらかしてしまいます。 自分を好きに成ってもらおうと思えば思うほど、その可能性は大きくなります。 「あれだけ努力したのに、裏切られた」って良くある話です。 心繋ぐのに、努力は関係ないし、依存することとも関係ないと思います。 求めるものが幸せならば、その答えは自分の中にあります。 相手ではなく、自分に求めるのが一番だと思います。 大事なものをはっきりさせてから、「どのように付き合って行くか?」だけを考えれば良いと思います。

ook
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 付き合った期間は短くても、失う悲しみは大きいですね……。 落ち着いてじっくり考えてみます。

  • varrery
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

 私もネガティブなメールばっかり送ってしまったり、かまってもらいたくていじけてみたりなど相手の気持ちを考えない自分勝手なことばっかりしていました。  結局彼は、実家に戻ったとき元カノの友達にたまたま会って、彼女が今どうしているか話を聞いただけでまた彼女を好きになってしまい、彼を困らせてばっかだった私は別れを告げられました。  自分が子どもじみたことをして彼を困らせ、嫌な思いをさせえていたことと、彼が私を見なくなってしまって、元カノを想っていると言ったことは変えようのない事実ですし、態度を反省して、もう一回やり直したいと思ってそれを伝えたところで彼の気持ちは変わりませんでした。    元カノが大きいとか小さいとか。。そういうのはよくわかりませんが、一度嫌になってしまったら、早々簡単に人の気持ちは変わらないと思います。嫌なことって、良かったことよりも心に残りやすいですし…。  でも、自分の気持ちを正直に相手に言うことはとても大切なことだと思います。真剣に話せば考え直してくれるかもしれないし、その態度に心打たれるかもしれません。相手の気持ちが離れそうな場合なんて、特に自分が動かなければ変わらないのですから。。。  とにかく、真剣な態度で臨んで、それでダメだったら自分のこれまでの行いが悪かったと思ってすっぱりと諦めて、あまりしつこくしない。これが一番だと私は思います。しつこいのって、自分は頑張っているのだけど、相手には逆に嫌な思いばっかりさせちゃいますしね。  まぁ、当たって砕ける覚悟で自分の思いを伝える!そんな感じです。  別れても、戻っても、自分が納得できることが大切だと思います。  頑張ってください!!

ook
質問者

お礼

同じような経験をされたのですね……。やっぱり嫌になってしまったら、なかなか変わらないものなのでしょうか。今は本当に自分の身勝手さを反省し、とても後悔しています。 結果はどうであれ、自分の思っていることはすべてきちんと伝えようと思っています。ありがとうございました。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

大きければ悪いの? 小さければ良いの? それは自分の都合で彼には関係の無いことです。 人の心は手に入らない。 自分の心も、そのうち変るだろうし、深い付き合いは危険だと思います。 肩の力を抜いて、楽しい事だけ考えましょう。

ook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問ですが深い付き合いは危険というのは、どういう意味でしょうか? 好きな人でも深入りしないほうがいいということですか? 教えてください。 肩の力を抜いて、楽しい事だけ考える……今の私にいちばん欠けていたことだと思いました。もっとポジティブに考えられるようがんばります。

関連するQ&A

  • 元カノと…(長文です)

    最近元カノと別れた高校2年の男です 彼女とは5ヶ月付き合ってました 別れ話は相手からで 理由は僕のほうにあります 元々心配しすぎるたちで 小さいことにもすぐ不安になってしまい そのたびに彼女に 「大丈夫?」や「何かあった?」 と聞いていました おそらくそれが彼女に対して重荷になり 「このまま付き合ってても 自分の気持ちがわからないし 不安にさせちゃう」 と言われ別れてしまいました 別れた後も友達でいたいと 僕が言ったところ 「うん」と言ってくれました 僕はまだ彼女のことが好きで 別れてからは ご飯を食べても吐いてしまい ずっと体調が悪いです 今月の27日に文化祭があるんですが 終わった後に もう一度 ゼロからやり直したいと 言うつもりです もう俺自身が変わるからと… 今連絡はとってないですが 22日に大会があるらしいので 応援メールは送ろうと思ってます 別れて本当に 彼女の大切さがわかりました やっぱり自分には必要だと… まとまってない文章ですが ご意見よろしくお願いします...

  • 元彼女からの連絡について

    自分は9ヶ月まえに別れた彼女がいます。彼女と結婚までも考えていましたが、結果は振られました。 最近、自分はやっと新しい彼女が出来、今は幸せです。 一週間前に元カノから連絡がきました。内容は、9ヶ月前に元カノの車の中から車検証を盗みました。車を修理に出そうと、ダッシュボードを開けてみたところ、車検証が無い事に気付いたようです。嫌がらせの為に盗みましたが、元カノは「何でそんな物盗んだの?返して」「あなたが盗った事は分かってる。納得いかない。」等。元カノが自分とヨリを戻したい気持ちが、全く無い事は判っています。 メールも電話も応答しないのは不味いでしょうか? 連絡には応じるべきでしょうか?メール・電話も何回か入ってます。今は無視しています。 このまま放置したらどうなりますか?因みに元カノはよく一人暮らしの自分の部屋によく来てました。

  • 彼女と復縁がしたいです。

    一ヶ月後ほど前彼女に振られてしまいました。 振られた理由はこうです。 「⚪︎⚪︎の態度はうちの事を 好きな人がとる態度ではない」 「もっと彼女扱いしてほしかった」 多分これは別れたい理由を こじつけてるとは思うのですが… 彼女はずっと泣いていました。 あと、彼女は別れ話をする時に 僕があげたアクセサリーを 身につけてくれていました。 彼女は本当は別れたく なかったのではないかとか 別れずにすんだのではないかとか 考えてしまい自分が彼女に自分の気持ちを しっかりと伝えられなかったことを 後悔しています。 この状況からは 復縁できるでしょうか? ちなみに一ヶ月間 まったく元カノとは 連絡はとれていません…

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 最近別れた彼女と距離を置く期間

    最近彼女とわかれました。 切り出したのは自分からです。 最近メールや電話も返信が少なく、そっけなくなっていたので問い詰めてしまいました。 正直僕は別れたくなかったですが、彼女の気持ちをどうしても確認したくて 決意いして電話でどうしました。 結果的にやはり遠距離が辛いし寂しいとのことでした 数か月前にも別れ話が出ましたが、その時は彼女から別れを言われましたが その時は3日くらい空けてメールをして話し合って付き合っていくことになりました。 しかし今回は別れることになりました 自分から切り出したのに自分勝手ですが、僕はよりを戻したいです。 ただ別れ話が2回目なのですぐには連絡できないでいます。 前回は3日目くらいで連絡したましたが。、、、 どの位期間を空けて連絡すればいいでしょうか? またすぐ連絡するべきでしょうか?

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 元彼について

    こんにちは! 初めて投稿させて頂きます。 私は現在、高校3年生です。 2ヶ月程前に4ヶ月付き合っていた同じクラスの彼と別れました。私にとっては生まれて初めての彼氏でした。 別れるキッカケは彼からの「もう別れよ。Aとは友達の方がいい。」と突然メールが来たことです。 突然と言っても、確かにその当時はギクシャクしていて教室でもお互いに気まずくて仕方がありませんでした。 そのギクシャクする理由は、彼はとてもプライドが高く、私からのアドバイスなどを素直に受け入れられなかったり、自分優先な考え方だったのです。なので、私の方も彼のことは良いところも沢山あるし大好きだけど考え方は合わないなぁとは内心思っていました。私の中で彼に対する不満があっても、言ってもなかなか素直に聞いてくれないし言うことが怖い気持ちがあり、溜まっていく一方でした。それが態度に出てしまってギクシャクしてしまいました。それが主な理由です。 私は、突然の彼からのメールに動揺しながらもすぐに電話を掛けましました。2回でやっと出てくれたのですが、別れたい理由を聞いても曖昧なことばかりでした。いつもの彼とは違ってボソボソ喋っていました。でも、その理由の中で私の心に突き刺さったのが「*元カノと一緒にいた時の方が楽しかった」という言葉です。 *(彼には、私と付き合う前に1年以上付き合っていた元カノがいます。彼にとっては初めての彼女です。ですが、その元カノは他の男の子と付き合い、結果的に彼は元カノ振られてしまったのです。) でも、私は彼のことが大好きだったので、彼の嫌な部分も全て受け入れるつもりで泣きながら自分の思いを伝えました。すると、彼からもう一度考えると言われ、電話を切りました。 電話を切ってから自分の中でいろいろ考え悩みました。「もしまた彼に友達の方がいいと言われたらどうしよう…」と、私も私で自分のプライドが2回も振られることを許さなかったのです。でもまだ好きでした、それでも大好きでした…けれど、また言われるのが怖かったのです。 私は次の日にメールで「私もいろいろ考えたけど、やっぱり私も◯◯とはお友達の方がいいと思ったよ。だからこれからはお友達してよろしくね!」と送信したところ「こちらこそよろしく」とだけ来ました。(それ以来メールしていません。)それで、正式に別れることになったのです。 私は同じクラスなので普通にこれからは友達として仲良くしていくつもりでした。 しかし、彼は直接は言って来ませんがわざと聞こえる様に嫌味を言ってきたり、私を体育祭の打ち上げ(彼が幹事)に誘ってくれませんでした。 私と彼の共通の女友達Mは付き合う前から彼側の話をいろいろ聞いていたそうなので、私は彼が元カノに未練があって別れているのを知っていたので寂しさ埋めるだけに私と付き合ったのかなと思い、当時の話を女友達Mに聞いたところ、「それは絶対にないよ!本気で好きだったんだよ!」と言われました。確かに元カノと別れてから私と彼がすぐに付き合った訳ではないし、いろいろ時間を重ねてから付き合ったので納得しました。 また、不思議だったのが私が彼から別れ話を出される少し前に彼は私の惚気を女友達に言っていたそうです。 そして最近、その女友達Mに隠しててごめんと言われ知ったのが、彼が元カノと復縁していたことです。 彼が元カノと復縁したキッカケは、私と彼がギクシャクしている期間に元カノから復縁を迫られたそうです。一度2人は会っていたそうです。しかし、彼は一度復縁を断ったそうです。私は一切このことを知りませんでした。 別れ話を使って私の彼に対する気持ちを試したのかなぁと思いました。 彼に元カノと会ったことなど全て隠されたことも気持ちの試し方もガッカリです。悲しいです。時には怒りの気持ちすら出てきます。でも別れ話を出す少し前に惚気を言っていたり、本当に何を考えてるのかよくわかりません(泣) ちなみに彼は表では自分が振ったと言っているそうですが、自分が最終的に振られたと女友達には認めているらしいです。 プライドが高いから振られる前に先に別れ話を出し、また結果的には元カノの時の様に自分が振られてしまったから私に嫌味を言うのでしょうか? 彼は元カノと復縁出来て幸せなはずなのに…もう関係ない私に何故?と思います。 私から彼に直接、文句を言うと益々関係が悪化しそうなので、私の思いを1番理解してくれた女友達Mが私の代わりに言ってくれました。すると、何を言っても彼は否定したり、自分の悪いところを認めなかったそうです。とても強がっていたそうです。「あいつ俺のこと好きなの?」とか「俺から友達(女友達M)を取ってく」「俺が何すればいいの?」など…女友達Mも彼に対して呆れていました。 でも、また最近では「普通(友達)に戻りたい」みたいなことを言っているみたいです。全く話していませんが(笑)余計気まずくさせてるのは彼なのに… いろいろあっても、私にとっては生まれて初めて付き合った彼氏でした。一つ一つが本当に大切でした。高望みかもしれませんが、もっと大事にして欲しかったです。こんな呆気なく、更に別れてからちゃんと友達にすら戻れてないなんて悲しいです。 別れてから嫌な部分(上記の様なこと)を沢山見て来ましたがそれでも本当に彼のことが大好きだったので友達には「別れてスッキリしたよ」と言っていますがたまにあの時、強がって私から言わなかったらまだ付き合えてたのかなと急に切なく思ったりもします。 別れて正解だったのでしょうか?もう今更言っても仕方ないですが…。皆様、どう思いますか?また彼は何を考えているのでしょうか…。 長々本当に申し訳ないです。そして文章力なくてすみません。最後まで読んで下さってありがとうございます(´;ω;`) 宜しくお願いします。

  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。

  • 恋人の元彼女

    付き合って1年、最近結婚を前提に一緒に暮らし始めました。お互いの親にも紹介済みです。 付き合い始めた当初から問題になっていたことなのですが、彼には7年間付き合った元彼女がいます(私と彼が出会ったのは、彼と元カノが別れた数ヶ月後です)。別れて1年半たつのですが、彼女が精神的に不安定になってしまい、自殺未遂までしそうになったこともありました。彼と元カノは同じ職場、(今でもそうです)同じ部署なので、また騒ぎを起こされては困ると言う事で、私の存在がいまだに隠されています。元カノは彼より3つ上で、30代後半です。 元カノが彼との別れに納得していなくて、まだよりを戻せると信じているようです。彼が何度もその可能性は絶対にないと言っても駄目みたいです。もう新しい出会いがあったという事を言ってしまえば?と思うのですが、やはり7年も一緒にいたのに自分だけ幸せになっているということに罪悪感を感じているようです。これ以上元カノを傷つけたくないというのはわかるのですが(彼は良く言えばとっても優しい人です。悪く言えば優柔不断→付き合って3年目にはお互い求めるものが違いすぎて別れるべきなんだろうと思っていたけど、別れ話を切り出す度に元カノに別れたくないと泣きつかれて結局ずるずると7年経ってしまったそうです)、その元カノへの気遣いが私を傷つけていることを伝えました。同じ職場なのでもう会わないで、とは言えないので、とりあえず元カノが話し合いたいと言ってきても二人きりでは会わないでほしいとお願いしました。 彼の事を信じるしかないのでしょうが、今日遅くなると言われると一番初めに考えてしまうことは“また元カノ。。。?”。一緒にいる時に彼の携帯にメールが届くと“また元カノ。。。?”と思ってしまう自分が段々嫌になってきています。時が経てば彼女も納得してくれる、と彼を信じて待つべきでしょうか。元カノの辛い辛い気持ちを考えてあげるべき、と寛大に待つべきでしょうか。

  • 元カノの気持ちって・・・

    こんばんわ。今、元カノとの関係で悩んでます。2ヶ月ほど前に当時付き合ってた彼女とワケあってと距離を置きました。 失ってわかる気持ちがあることは皆さんご存知のとおり、改めてやり直そうと話したら、もうあなたには気持ちはないと告白されました。 その間、彼女は飲み会に積極的に参加しいい男が現れたとのこと。彼女は電話はダメ。メールにしてと言いつつ、メールを送るとメールが来るたびに嫌になっていくと言われました。そのとき現れた男は、女遊びがひどくて嫌になって付き合うまではいかなかったそうです。 「じゃあ、いっそのことはっきり断って」と言うと「今は戻れないから・・・」としか言いません。「あなたが私の中で1番なのはわかってるけど、今は気持ちがないし嘘ついて付き合うなんてできない。あなたと一緒にいると幸せになれるのはわかってる」って言います。そう言いながら昔の男の話や、経験人数の話をしてくるんです。明らかに嫌われたい態度をとってるんですが、はっきりしてくれません。 自分的には、一生を共にしたいと決意した女なのでもう一度振り向かせたいと思っています。彼女には答えが出るまで待つと伝えてあります。 彼女の気持ちがわからなくて困っています。こういう態度ってどういうことなんでしょうか?こちらから諦めたほうがいいのか、それともじっくり待つべきなのか・・・。教えてください。