• ベストアンサー

ゼクシイの絵(本屋さんでみたのですが・・・)

本屋さんでみたのですが、ゼクシイの宣伝のボード(?)に絵が印刷されていたのですが、誰が書いたものなのか知りたいのですがわかりません。以前ゼクシイのCMでも使われていたように思います。 とってもステキな絵なので、その絵を描かれた人のことが知りたいです。 もし、些細なことでもいいのでわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

下のURLのCMのイラストでしょうか? これでしたら、サンク・アール ( CINQ ART )という美術造形会社の宮崎舞さんの作品だそうですよ。

参考URL:
http://www.cinq-art.co.jp/new/index.html#02
0720323416
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい。 まさしくこれです。 本当にありがとうございます。 すごく嬉しいです。

関連するQ&A

  • 本屋への売り込み

    本屋さんにお勤めの経験のある人に質問します。 仮に自分が本を出版するとします。 地元の本屋さんでもどこでも構わないのですが、「今度本を出版するので、ぜひ宣伝してください」などとお願いしたとして、宣伝してもらえるものなのでしょうか? ケースバイケースというのは当然ですが。 「うちの場合はこうだよ」みたいなのがありましたら、よろしくお願いします。

  • 本屋でもよおす

    昔はよく人に質問してたんですが 最近してないのでこの際聞いてみたいと思います。 本屋で立ち読みをしている時にトイレをもよおす(大きい方^^;) 方いらっしゃいますか? あれなんなんでしょうね~、印刷の匂い?緊張感?でしょうか。

  • ヨドバシカメラの本屋さん

    秋葉原に日本最大級のヨドバシカメラが出来て本屋さんも中に入ったようですが 本屋さんも電気屋同様の規模なのでしょうか? 公式を見たら電気屋の方は宣伝しているみたいですが本屋の情報は見つかりませんでした。 パソコンの書籍(特に資格)の蔵書量はどのくらいでしょうか? また近郊の大手本屋に比べて蔵書量は多そうな感じでしょうか? 既に行った方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 本屋に「これを売って下さい」と・・・

     本屋は契約している仕入れ先からしか本を仕入れないのでしょうか? たとえば自費で印刷・製本した本を売りたいとします。今はインターネット販売などができて便利な時代ですけれども、例えば本屋の店頭に置いてもらいたいとき、本屋に交渉したら置いてもらえるものでしょうか。千円程度で売ってもらいたい本を本屋に直接持ち込み、ただ単に一週間置いてもらいます。後日また訪れて残りの冊数を数えて、売れた分の利益から一冊当たり2~300円位をその本屋の利益にしてもらって自分の利益を徴収するということは可能なのでしょうか。やはりレジ(POS)での問題があるので不可能でしょうか。 書店以外にも、商店でまったく関係のなかった組織が持ち込んで売ってもらうのは、法的・規約的には問題ないのでしょうか?  詳しい方、お時間がありましたらご教授願います。

  • 本屋になりたいときは

    以前から「本屋をしたい」と考えています。 そこでご存じの方にお聞きしたいのですが。 (1)本屋になるには何か資格や免許のようなものがいるのですか。 (2)出版社や問屋とは、どうつながればいいのですか。新参者でも相手してくれるものですか。 (3)本を売ったら、どれくらいの利益がでるものなのでしょうか。 (4)作家や著者を呼んで、サイン会や講演会などはできるものなのでしょうか。 なにぶん、素人なもので、ぜんぜんわかりません。 よろしくお願いします。

  • 絵のコピー

    大きめの絵(120x90cm)をコピーしたいのですが、何処ですればいいんでしょうか? 印刷屋さんですか? 一枚でも受け付けてくれるんでしょうか? 多少の色違いなど生じるんですか? 教えてください。

  • 本屋などにおいてあるフリーペーパー

    本屋などに、カラーでも印刷会社製でもなく、普通のコピーで作ったフリーペーパーってありますよね。 個人の創作(詩や写真など)が中心で、作ったのも個人だと思うのですが…。 ああいうのって、本屋以外ではどういうところにおいてもらうのでしょうか? やっぱり作った以上は人に見てもらいたいでしょうし。 でも本屋ではあまり減っていません。 本屋でも「置いて下さい」って頼んで置いてもらうのでしょうか? そして、出来れば、私も作ってみたいのですが、注意点や経験談をお聞かせください。

  • 柱の絵を探しています。

    以前、見たことがある柱の絵を探しています。 その時は金の額縁に収められていて、 柱の絵と言うか、設計図のような物が白黒で描かれていました。 サイズは確か20×25センチくらいだったと記憶しています。 3種類見ました。 いろいろ調べたところ、以前、すかいらーくグループさんの系列店に 飾ってあったようです。 どうにか入手したくて探しているのですが、 どこかで見た、売っていた、など、どんな些細な情報でも構いません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポスター用の絵

    友人からポスターを依頼されました 小さな会社をしている友人で宣伝で使いたいそうです 絵を描くのが好きなだけなので 最初は断ろうかと思ったのですが せっかく声をかけてくれたので 書いてみようかと思っています 希望を聞いてみたら 人や動物がたくさんいる雰囲気ということなので 描けなくもないかと思っていますが ただ、完全なアナログ人間なので PCで書くなんて芸当は出来ません…… ボランティアなのであまりお金もかけられない感じです ボクが今考えているのは 水彩で描いて、スキャンして、データにして渡す…… みたいな感じかなと考えていますが 身近にスキャナーがありません 最近はコンビニにもあるそうですが 綺麗にスキャンできるんでしょうか? 正直なところ 紙に絵を描くくらいしかできないので どういう形でそれを渡してあげればいいのか困っています 紙に書いた絵だけを渡して あとは友人の方で印刷会社とかに頼むというような流れもできるのでしょうか? 友人に申し訳なくて断ったほうがいいのかとも思いますが せっかくだから少しでも力になりたい気持ちもあり悩んでいます 詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します

  • 本屋を追い出されました。

    今日、本屋に行きました。 私は本についてなどの質問をよくする方なんですが、今日店を追い出されました。 その本屋はTSUTAYAのビデオレンタルと本屋が一緒になった店です。ツタヤが2階、本屋が1階です。 昨日でTSUTAYAが閉店になりました。 3週間後に本屋も一時閉店し、TSUTAYAの部分を本屋の一部にしてリニューアルだそうです。 店長が一番良く知っていて返品や交換も店長に相談していることからレジの人に店長はいるかどうか聞きました。 いなかったようです。 そのあたりで私を追い出した店員Aはいなくなりました。 なのでレジの人に閉店後の本の扱いやリニューアル後の営業時間などを聞きました。 30~40分後ぐらいに店員Aは戻ってきました。 店員Aではないもう一人の方に質問をしたら店員Aが人気のないほう(出口付近)に私を呼び出し、 「来てくれるのはありがたいけど、今店長いないし忙しいし、遅くなるといけないから今日は帰ってください」と言ってきました。 午後の8時ごろです。 私は大学生ですが、中学生に間違われることもよくあります。 こういうことは普通にあるのでしょうか? 店にはビデオレンタル閉店もあるのか人が多いとはいえませんでしたが、忙しいとはどういうことでしょうか?(レジで) この店にはまた行っても大丈夫でしょうか?