• ベストアンサー

原付の購入(質問文が長いです)

通学にバイクがどうしても必要になって、以前にも質問しました。 けどいざ買おうと思って探したところ、私の家の近くのバイク屋さんで、赤のリトルカブが10800Kmで整備付き・保証付き・ノーマルで10.5万でした。 これって「買い」ですか? バイクを買うのは初めてなのでどうかよろしくお願いします。  ちなみに私は「リトルカブ」に惚れているので他のバイクは興味ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仕事で(本田)スーパーカブ(主に90cc) に乗ることが多いのですが、 乗り手により「癖」がつきやすい、 バイクでもあります。 新車の試乗車と乗り比べないと、 どのような「癖」が出るのか、初めて購入する者 には、判断できませんが… 私自身の経験ですと、一万キロで 「ブレーキ・効き」 「クラッチのすべりと、つながり」 「ペダルの角度」 に、個性が出ます。 ------------------------------------------ 結論としては、 「試乗して納得した物を買う」 これしかありません。 以上

pattsu
質問者

お礼

なるほど…「納得した物」ですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• abcd001
回答No.3

あと7万ちょっとで新車が買えるやん、新車にしとき

• keroro001
回答No.1

↓のURL(中古車情報)は見てみましたか? ほんっと、ピンからキリまであって、相場は店側の「言い値」みたいなもんだね。 ブツを見てないし、程度もわからんから、アドバイスしかでけんけど。 バイクは結構修理に出すことも多いみたいだし、その店の評判が良くて、ずっと付き合えるなら買い。 評判の悪い店だけど、リトルカブだけ買って自分でメンテしようとか思うなら様子見かなぁ タマはいっぱいありそうだし、早まるな。と。

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/bikelist.html?type=name&page=1&sw=%A5%EA%A5%C8%A5%EB%A5%AB%A5%D6&price_l=0&price_h=0&hai
pattsu
質問者

お礼

もっと慎重に考えてみます。 どうもありがとうございました!!(^-^)/

pattsu
質問者

補足

goobikeで探してそれを見つけたんです…説明が足りなくてすみません(^^;