• 締切済み

プリスクールとプレスクールの違い

英語の使える保育園をさがしています。プリスクールとプレスクールと名前のついた保育園がいろいろあるのですが、どう違うのでしょうか 

• 英語

みんなの回答

noname#46940
noname#46940
回答No.3

英語で書けば「preschool」ですよね。 それを英語読みをすると「プリスクール」です。 英語のネイティブの方々は皆さん「プリスクール」と言いますよ。 プレスクールではありませんので、プレスクールって一体何なのでしょうね??(もし「preschool」のつもりでプレスクールといっていたら、そこの英語保育園のスタッフの英語力はアヤシイですよ~!)

回答No.2

英語で書けば preschool です。 ローマ字的に読めば「プレスクール」です。 pre- という接頭辞は prepare のように「プリ~」となることが多いことから,「プリスクール」という言い方もするのでしょう。  しかし,実際は,prepare のような動詞と異なり,preschool のような名詞は pre- の部分にアクセントがあるので,「プリースクール」のように発音されます。あえてカタカナで表せば。

mashao
質問者

お礼

詳しく解説していただきありがとうございました。

• rmz1002
回答No.1

あぁ、「一緒」です。 それ以前の~という意味の「pre」を、「プリと読む」のか「プレと読む」のかという違いでしかありません。 (ちなみに「どっちでもいい」ですけどもね。)

mashao
質問者

お礼

すぐにご回答していただきありがとうございました。