• ベストアンサー

プレスクールについて

こんにちは。私は東京足立区にすんでいるのですが、来年息子をプレスクールに入園させたいのです。足立区近隣の区でプレスクールをご存知な方、名前と簡単な場所で結構ですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko2058
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

足立区ならば「おおやた幼保園」がありますよね。 長時間保育もあって良さそうですよ。 区からの助成制度もあるみたいですよ。 参考になれば幸いです。 (^_^)/

参考URL:
http://www.adachi.ne.jp/users/adooyo/
kansai0304
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。近いうちにおおやた幼保園に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 大きなアイスコーヒーのでる喫茶店(東京)は?

     今から7年ほど前に東京の足立区もしくはその近隣の区で結構量の入った大きなアイスコーヒーを飲んだことがあります。連れて行ってもらった場所なので記憶が正確ではないのですが、お店に入るのに階段を上がったので2階にあったんだと思います。店の名前が『モンブラン』?違うかも…。一つの道に接している敷地にある建物でした。確か、車を隣の駐車場に止めたのでそのあたりは覚えているのですが…。今度、もしまだお店があるのなら行ってみたいのですが場所がわかりません。知っている方ぜひ、場所を教えて下さい。

  • ロス近郊で治安の良い場所は?

    サンタモニカまで車で1時間以内で行ける場所で家賃が1000ドル前後。2歳の息子がいますので治安がわりと良いといわれている場所で良いPreschoolと日系スーパーがある場所をさがしています。どなたかご存知の方アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 熊谷市 荒川幼稚園について

     こちらの園から徒歩5分の所に住んでいます。来年上の息子が、さらにその2年後には下の息子が幼稚園に入園します。こちらの幼稚園に通わせている方(通わせていた方)、詳しくご存知な方いらっしゃいましたら、どんな幼稚園か教えて下さい。

  • 江戸川区近辺の幼稚園について

    現在2歳2ヶ月の子を持つ母親です。 来年幼稚園入園なのですが、何処にしたらよいか迷っています・・・ 希望としては ・給食がある ・勉強よりものびのび遊ばせることに重点を置いている ・バス送迎がある(JR小岩駅近辺) また、人気のあるところは徹夜で願書を貰うと聞きました。 プレスクール等に参加すると入園しやすくなるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 都内 カウンセリング

    東京都内でカウンセリングしてくれる場所を探しています。 東京都足立区在住の20代・男です。 1年程前から軽いうつをわずらっていて、今も薬を飲みながら治療を続けています。 当時は会社も休みがちになり、不眠もあったのですが、最近は症状としてはほとんど なくなってきました。 しかし、気分の落ち込みだったり、自分の将来や容姿、性格を悲観してしまい 沈む事があります。 できれば自宅近隣及び会社近隣(錦糸町)でカウンセリングを受けられる場所はあるでしょうか? やはりそれなりの金額がかかるのでしょうか? もし知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • 大阪の豊中吹田の幼稚園情報教えてください!

    先日転勤で東京から大阪へ越してきました。大阪は全く初めてで右も左も分からない状態です。子供を再来年から3年保育で幼稚園に入園させようと思っています。実際に見学に行くなり、自分で調べてみようとは思っていますが、すべての幼稚園をチェックするわけにもいかず、ある程度検討をつけてからと思っています。どなたか是非情報をお願いします。幼稚園によってはプレスクールなどのようなものを来年から企画しているようなのでその情報もいただけたらと思います。明るい雰囲気の中で勉強重視よりも、人として大切なしつけをきちんとしてくれる幼稚園でのびのび楽しく幼稚園生活を送らせたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園選びについて

    来年4月に入園予定の息子がおります。(現在2歳11ヶ月。よくしゃべる方で、大抵の事は意思の疎通ができます) 現在、2つの幼稚園の未就園児クラスに通わせています。 (1)1つは週一回2時間母子分離で、先生(おばあちゃん)と補助の先生(その時によって代わる。いつもいるわけではない)が19人の子供を見ています。内容は自由遊びと歌や工作、体操、おやつ等で、おやつ以外は幼稚園のよう(多分)な物みたいです。 (2)もう一つは、月1回(不定期)で母子一緒。プロテスタントの幼稚園なので、聖書のお話やお祈り、ゲームや自由遊び、工作などの活動。 という感じです。その他にも近隣の幼稚園(上の2つは少し遠い)の未就園児向けイベント(近くの幼稚園には未就園児クラスがないのです)にも顔を出したりしています。 私としては、(1)の幼稚園が良いかな~と思っているのですが、どうにも息子が気が乗らないらしいのです。でも、(1)の幼稚園の「先生も好き。お友達も好き」と言ってるし、朝離れる時は嫌がりますが、迎えに行くとニコニコしていて「楽しかった」と言っています。でも、私が「来年(1)の幼稚園に行く?」と聞いても「いや」と言います。 息子は「(2)の幼稚園に行きたい」と言うのですが、そちらは実際クラスに行ってみて、あまりに小規模で特に来年入園予定の男の子の人数が少なそう(多分5人くらい)なので、少し男の子と遊ぶのが苦手な息子には、逆にその後の小学校とかで男の子同士の付き合い方ができるか不安になったので、だんだんと行かせたくないな~と思うようになってしまいました。しかも息子の(2)の幼稚園が好きなわけは「ミニーちゃんのキッチンセットがあるから」というもの。 逆に(1)の幼稚園が嫌なわけは、何度聞いても答えてくれず、未就園児クラスの見学で私がなんとなく思ったのは、先生一人で19人の子供を見てるので、なかなか息子が構ってもらえないのが不満なのかな…と。後は「ママと離れるのが嫌だから」。 でも、実際に幼稚園に通ったら、同じ感じになるのだし、その理由だったら(1)の幼稚園に通わせてもいいかなとか、そんなに嫌がるのに通わせるのは可哀相かしら…とか考えてしまいます。 上にも少し書きましたが、(1)も(2)もダメなら、近隣にも良さそうな幼稚園はあるので、いっそそちらにしようか…でも、どうせならお友達にも場所にも慣れた方が良いのでは…とますます混乱しています。 どなたか同じような経験をされた方(子供があまり気に入ってなくても幼稚園に入園してみたとか、やっぱり子供がどんな理由であれ気に入ってる園にした)がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいです。 長文になりましたが、読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 足立区五反田の治安はどうですか??

    8月から転勤で東京に行くことになりました。会社から物件を紹介された場所は、足立区五反田徒歩6分の場所です。 駅から近いですし、そこそこ広いのでいいことはいいのですが、足立区自体これまで治安的にいい噂を聞きません。また仕事帰りも遅いので治安的にどうなのかと不安になります。 五反田周辺の治安についてご存知の方、是非お教えください。

  • 福岡県の英語教育のある幼稚園を探してます

    来年こどもを幼稚園に入れようと思ってます。今、海外でプレスクールに通ってますが、このまま英語教育がしっかりしている日本の幼稚園・保育園・プレスクールに入れたいと思ってます。今年娘は4歳です。福岡の直方なのでなかなかそのような学校が見つかりません。もし何か良い情報がありましたら、教えてください。 もしないのであるならば何か良い英語を学べるところを教えてください。よろしくお願いします。(出来ましたら外国人講師のいる場所が良いです)

  • この鳥の名前を教えて下さい

    これは何という名前の鳥でしょうか? 場所は東京都足立区の公園にある池、時期は今年の7月中旬です。