• ベストアンサー

B-fletsの速度について

B-fletsの速度についてお尋ねします。 マキシムスピードは100Mbpsのはずですが、 計測してみたところ 下り  19.68Mbps 上り   2.19Mbps しか出ていません。 こんなものなのでしょうか? 因みにPCは自作 CPU INTELPENTIUM4 2.6Ghz メモリ 512M モデムは NTTのレンタルです。 また住んでいる地域では拙宅が最も早くBーflets導入しています もっと早くなる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.2

下りが20Mbpsで何か支障がありますか?まあまあ普通だと思いますけど。 ちょっとでも速くしたいのでしたらMTU,RWINを調整してみますか?下記サイトへ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/
barrios
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくトライしてみます。

barrios
質問者

補足

お陰様で下り55.2Mbps     上り17.2Mbpsになりました。    

その他の回答 (1)

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

Bフレッツは、100Mをたしか30人くらいで共有しているので、100M(80前後?が理論値かな?)はまずでないと考えて下さい。 一応、mtuというものをいじくれば多少は改善しますが。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
barrios
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B FLETSなのにコマ落ち

    B FLETS マンションタイプ VDSLモデムのタイプですが Flets Squareの6MBPSと3MBPSのハイビジョンのコンテンツでコマ落ちします。 3FPSしかでません。 現在の状況 回線速度 下り30から40MBPS程度 上り10MBPS程度 PC DELL Dimension2400 購入日 2005/3/8 CPU Celeron2.4GHz HDD 120GB 空き容量110GB メモリ 1GB OS WindowsXP sp2 最新WindowsUpdate実施済み ChipSet intel845GV ビデオはチップセット内蔵タイプ 表示解像度 1280X1024 ビデオドライバは標準より新しくしています。 その理由は次のとおり 6MBPSコンテンツを再生したところ再生開始と同時にハングしてブルースクリーンになったためDELL社の電話サポートに確認したところ現在対策方法がないとの回答だった。 但しINTELのダウンロードサイトにデル社より新しい日付のドライバがあったためそれをインストールしたところブルースクリーンはなくなったがコマ落ちが激しい 質問です 1.コマ落ちを減らすためにはどうしたら良いでしょうか EditMTUというフリーソフトでmtu等の調整をしたところ若干コマ落ちが減りました。3から5FPS程度 2.Flets SquareではMediaplayer9が推奨されています。 私はMediaplayer10を使用していますがそれではだめなのでしょうか よろしくお願いします

  • 私のADSLの速度はどんなもんでしょうか?

    プロバイダ:tcom プラン:ADSL12M 料金:2100円(モデムレンタル料込み) NTT距離:3340m 下り:2.277Mbps 上り:888.23kbps 計測サイトはhttp://www.musen-lan.com/speed/です。 質問1 私のADSLの速度はどんなもんでしょうか? 3340mとしては「ごく一般的な速度」でしょうか? 質問2 私の入っているプランはどう思いますか? ADSLを継続していくなら今のプランで良いと思いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • FLETS ADSLモア40Mbpsのスピード

    現在、FLETS ADSLモア40Mbpsなのですが、 あるスピード測定のサイトでは最大17Mbpsでした。 もっと早くなるのでしょうか? それとも、これでも早い方なのでしょうか? 電話局からは、直線距離で100mくらいです。 モデムとスプリッターはNTTのレンタルで ルーターは光対応のBA8000proを使用。 パソコンはP4 3.0GHzの自作でギガビットの LANボードを装着してカテゴリ6のケーブルで 接続しています。 スプリッターとモデム間のケーブルには、 ノイズチューブを被せてあります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光ファイバーなのに速度が出ない

    私はDIONのひかりone都市機構DX(70Mbps)に入っているのですが14Mbps~22Mbpsしか出ません。 ADSLなんかとくらべたら充分速く、今のままでもあまり不便なことは無いのですがやっぱり速度は出るに越したことはないのでもっと出ないのかなと思っています。 ちなみにスピードテストは以下のところでやりました。 DION:下り14Mbps、上り6.5Mbps BNR:下り21Mbps、上り14Mbps Gyao:下り19.5Mbps、上り計測なし Radish Network:下り22Mbps、上り11.8Mbps(品質高で測定) 無線(内蔵)でも有線でも速度はそんなに変わりありませんでした。 使っているPCは HP Pavilion tx1000/CT CPU:AMD Turion64 x2 1.6GHz メモリ:1GB OS:Windows Vista Home Premium です。PCには不具合は全くありません。 どなたかわかる方どうかよろしくお願いします。

  • 光の速度って?

    はじめまして。 突然ですが、現在、自宅でNTTのフレッツ光・プレミアムを使っているのですが、速度が気になって、計測をしてみました。 下りが約28Mbpsで、上りが4.7Mbpsでした。 これって光回線だと普通なのでしょうか? 宣伝では100Mbpsとなっていますよね。必ずその速度が出るとはおもいませんでしたが、こんなものなんですかね?

  • フレッツADSL47Mの速度とモデムについて

    以前こちらで相談いただき(ありがとうございました!)、最近やっとADSLを導入いたしました。 今までがダイヤルアップで遅かったため、快適には感じるのですが、速度に疑問があります。 ちなみに、距離は1640m、伝送損失22dBです。 契約はNTT東の47Mでぷらら、PCはWINXPのPen4、メモリ512なのですが、PCに表示されている接続状況では常に「100.0Mpbs」となっています。毎回必ず100M?そんなわけはないだろうと思い、速度を測定してみましたところ、↓こうでした。 SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2005年6月04日土曜日 14時01分12秒 下り(ISP→PC): 8.64Mbps 上り(PC→ISP): 1.26Mbps 実際は8.64Mbpsで、100Mなんかではありません。なぜ100と表示されているのでしょう? 8.64Mとして、過去の質問を見てみますと、距離などが私とそんなに変わらないのに(損失19dB)、倍くらい(20M)の速度が出ている方もいらっしゃるようです。 それはどうしてなのでしょうか? NTTのグラフを見ても私の条件だったら15M位は出そうなのに…。 モデムはとりあえずレンタルにしましたが、長くレンタルすることを考えれば購入してしまった方が良いかな?と思っています。 お勧めのモデム(IP電話が使えるもの)がございましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度について。

    回線速度について。 サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ファミリー/- サーバ1[N] 22.9Mbps サーバ2[S] 38.1Mbps 下り受信速度: 38Mbps(38.1Mbps,4.77MByte/s) 上り送信速度: 62Mbps(62.4Mbps,7.8MByte/s) 久しぶりに回線速度を計測したところ、上りが異常に早く、 下りが以前より遅くなっていました。(以前は下り80Mbps、上り20Mbpsくらい) 何か異常が起きているのでしょうか。教えてください。 ちなみに他の計測サイトでも上りが圧倒的に速くなっていました。 よろしくお願いします。

  • 速度の違い・・・改善は可?

    こんばんは。 2台のパソコンの回線速度の違いについてお聞きしたいです。 A ; CUP:Pen4 3.20GHz     RAM:1024MB     IE :6.0 ver SP2     OS :WIN XP Home SP2     下り:77Mbps     上り:81Mbps B ; CPU:Celeron 2.60GHz     RAM:480MB     IE :6.0 ver SP1     OS :WIN XP Home SP1     下り:16Mbps     上り:18Mbps あるサイトで速度計測した結果です。 AとBのマシンは同じ回線を共有しています。 回線はUSENの光、Gate01マンションタイプで100Mbpsが最大です。 AのマシンでYahooで計測すると91Mbpsになります。 問題は、どうしてこんなに速度に差ができるのか?ということです。 Bのメモリ不足?、Clelronだから?、どっか設定がおかしいのかな? よろしくお願いします。

  • フレッツ隼の速度

    http://osaka.speed.flets-west.jp/index.html ↑の速度測定サイトでマルチ計測とシングル計測の2種類ありますが マルチ計測だと 838.17Mbps シングル計測で  87.28Mbps 一般によくある測定サイトだと60前後ですがNTTが言うところの1Gの隼はマルチ計測?のことですか

  • Bフレッツの回線速度ってこんなもの?

    先日ADSL環境からBフレッツにしてみました。 ADSLの時はダイアルアップからだったので、劇的に 変化するのがわかりやすかったのですが Bフレッツにしてもほとんど変化無く 「早くなった?」って感じです。 回線速度を計測する http://www.musen-lan.com/speed/ で調べたところ、下りが +++++++++++++++++++ 1.NTTPC(WebARENA)1: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 6044.046kbps(6.044Mbps) 754.51kB/sec 推定転送速度: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec +++++++++++++++++++ 上りが11.46Mbps (1.43MB/sec) でした。 もちろん100M、なんてのは理論上の産物だと理解してますが、この回線速度って、Bフレッツとしては 適切でしょうか? どなたかご意見いただければ幸いです。