• 締切済み

B FLETSなのにコマ落ち

B FLETS マンションタイプ VDSLモデムのタイプですが Flets Squareの6MBPSと3MBPSのハイビジョンのコンテンツでコマ落ちします。 3FPSしかでません。 現在の状況 回線速度 下り30から40MBPS程度 上り10MBPS程度 PC DELL Dimension2400 購入日 2005/3/8 CPU Celeron2.4GHz HDD 120GB 空き容量110GB メモリ 1GB OS WindowsXP sp2 最新WindowsUpdate実施済み ChipSet intel845GV ビデオはチップセット内蔵タイプ 表示解像度 1280X1024 ビデオドライバは標準より新しくしています。 その理由は次のとおり 6MBPSコンテンツを再生したところ再生開始と同時にハングしてブルースクリーンになったためDELL社の電話サポートに確認したところ現在対策方法がないとの回答だった。 但しINTELのダウンロードサイトにデル社より新しい日付のドライバがあったためそれをインストールしたところブルースクリーンはなくなったがコマ落ちが激しい 質問です 1.コマ落ちを減らすためにはどうしたら良いでしょうか EditMTUというフリーソフトでmtu等の調整をしたところ若干コマ落ちが減りました。3から5FPS程度 2.Flets SquareではMediaplayer9が推奨されています。 私はMediaplayer10を使用していますがそれではだめなのでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• NaBa-NaBa
回答No.1

コマ落ちと一緒に、拡大した時に映像がカドカドになりませんか?(ジャギーが出ませんか?) もし上の症状が出てるなら、オーバーレイが死んでるとかかもしれません。(自分もトラブった事があるので。) グラフィックドライバを1度、完全にアンインストールし、再起動してみて下さい。 ダメなら、ドライバをアンインストールし、セーフモードでIntel社のドライバをインストール、通常モードで起動して正常に動作しないか確認してみて下さい。

BABA4912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

BABA4912
質問者

補足

ご回答有難うございます 200%とか1280*1024のフルスクリーンでは拡大した時には多少は荒くなりますが映像がカドカドまでにはなりません。 またその方法では本文中に記述の通り最初にインストールされたドライパになってしまうためブルースクリーンになってしまいます 有難うございました