• ベストアンサー

エッセンシャルオイルで芳香剤を作りたい

saichiの回答

• saichi
回答No.2

こんにちは。 お手製のルームフレグランスはどうですか? 厳密に言えば水を使わない方法ではありませんが、場所を取らないし、簡単に使えてお勧めです。 私はミント系をいくつかブレンドした物を愛用しています。 長時間香らせるのは無理ですが、またスプレーすればいいだけですし。寝具カバーとかにもふったりしてます(布の種類や色によっては染みになる可能性もあるかもです)

参考URL:
http://www.nishiyama.org/aroma/webcourse/08.html
hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シュッとできるのが手軽でいいですね! 試しにラベンダーで作ってみたいと思います(^o^)