OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つらいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144066
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

ネットで知り合った人と昨日別れました。
半年ぐらい前からメールの交換がはじまり、3ヶ月前に会い
既婚者同士なので、お互いの家庭を壊さないというルールで
付き合うようになりました。
私の方が彼のことが好きになってて、聞けば『好きだ』とは言っていました。
『好きになったら、どうやってでも時間を都合してでも会いたいと思う』と
言っていた彼が、この1週間ほど前から、『都合がつかない』といい始め
だめなんだなぁ。と思ってたんですがどうも踏ん切りがつかないまま、昨日まで
メールを送ったりしながらずっと考えてました。

彼の方は気持ちにケリがついてたみたいでしたが、『別れよう』とは言わずに
ず、普通にメールを送り返してくれてたんです。
でも、昨日、やっぱり別れないといけない・・って思って、
さよならメールを送ったんですが、気持ちがついていかずに
どうしていいのか、このままだとまた、彼にメールを送ってしまいそうで・・。
絶対にどうしようもない関係で、先が無いことがわかった上で付き合い始めて
こう言うことが来ることもわかってたはずなのに、実際来てしまうと
つらくて、忘れられそうにもなくて・・・。
誰にも相談することもできず、家族の前では何もなかったような顔を
しなくちゃならなくて、よけいにつらいです。

この年令になってこういう思いをするとは思ってませんでした。
どうしたら、この気持ちを癒すことが、穴を埋めることができるのか・・

支離滅裂なメールですいません。
なんとかしないと・・っと思って相談しました。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

パートナーのいる相手との恋愛には、
別れに対する、覚悟が、(パートナーなしの
相手との恋愛よりも)必要だと思う。

> 家族の前では何もなかったような顔を
> しなくちゃならなくて、よけいにつらいです。

これ。こういうことに対する、覚悟を、持って、
するべきだと、おいらは思うよ。
規制があるが故の、甘い想いと、引き換えに
苦い想いも、引き受けるしかないんだよ。

がんばれ。今度は、夫に、恋をしようよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。アドバイスになるかどうか、わからないけど・・・
独身・既婚にかかわらず、恋愛感情は自然なものだと思います。
だからって、自由恋愛を勧めてるわけじゃないですよ。

coomeさんの心には、今、ぽっかり穴が開いているのでしょう?
例えは悪いけど、奥歯を抜いた後って、大きな穴があくでしょ。
でも、必ずふさがります。きっと治るんです。時間がかかるけどね。
あせっても仕方ないです。何も手につかないとは思うけど、とにかく外へ出かけてみたり、
友達と食事やおしゃべりして時間を過ごしたり・・・
彼を忘れることはできないでしょうけど、彼の存在をだんだんと遠いものにするための
努力をしてみてはどうかしら。

cocomoさんも、きっと夢から覚めたように立ち直れるはずです。がんばって!
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も同じような体験を今まさに経験したところです。
私も既婚ですが,興味半分で携帯の出会い系サイトに書き込みをし,そこで知り合った3才年下の未婚の男性と会うようになりました。私の場合,夫婦関係がうまくいってなくて,気を紛らわせるためだったのですが・・・。
独身時代に返ったようでとても楽しく,でも罪悪感がいつも心の中にあって。複雑な心境でした。訳あってその人とは連絡を取らなくなりましたが,なんだかとても切ない気持ちです。でも,じっくり考えてみたり,旦那の姿を見ていると,私の裏切りを知らずに頑張ってくれているのに・・・,とつらい気持ちになります。今は後悔の気持ちでいっぱいです。
結婚して,こうゆう気持ちから遠ざかっていたから,よけいにつらいのでは?自分に酔っているだけだと思いますよ。現実は現実で受け止めなくちゃならないんですから。がんばりましょうね,もう2度とこんな馬鹿なこともこんな気持ちになったりもしないために。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

>家族の前では何もなかったような顔をしなくちゃならなくて、よけいにつらいです。 よもやそんなことが起こっていようとは思ってもいない旦那様や他の家族の方が、騙されていると知ったら、あなた以上に辛いと思いませんか? あなたには選択肢があって選んだ道だけど、ご家族にその道はない・・・。 ご自分が周りに及ぼしている、欺瞞を再認識してもまだ、ご自分だけが辛いような気持ちでしょうか?
>家族の前では何もなかったような顔をしなくちゃならなくて、よけいにつらいです。

よもやそんなことが起こっていようとは思ってもいない旦那様や他の家族の方が、騙されていると知ったら、あなた以上に辛いと思いませんか? あなたには選択肢があって選んだ道だけど、ご家族にその道はない・・・。

ご自分が周りに及ぼしている、欺瞞を再認識してもまだ、ご自分だけが辛いような気持ちでしょうか?
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

忘れないぞ!って思っていたらどうかな?そしたら、いつか忘れますよ。
彼と出逢ってからの楽しかった思い出と今の辛さを忘れないでいれば、この穴埋めを他の人で。。。って考えないと思うし。
そんな思いを味わえただけで良かったと思うしかないですよね。
メールを送ってしまいそうなら、彼宛にメールを書いた後、削除しては、どうですか?メールを送るか送らないかは、ボタン一つの違いですから。彼宛にメールを書くって作業のうちに、あなたは今どうしたいのか、何を伝えたいのか整理がついていかないかなぁ。
そしたら、彼にメールを送っても仕方ないってわかってくると思いますよ。だって、彼はもう、気持ちがないのですから。
今のつらさは、時間が解決しますよ。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

たぶん、一週間前から、新しい彼女が出来たのでしょうね。
家庭を壊さない、という都合のいいルールのもとの恋愛だから、離れるのは簡単だし、彼側はダメージも全く受けないでしょう。
というか、別れてくれて、ほっとしてると思いますよ。
No.1の回答者の方と私も同じ意見です。
一番辛いのは、家族でしょう。知られないですんでるだけ良かったんじゃないの?一番かわいそうなのは家族。あなたが家族に辛い顔見せられないのは、当然。
そんな事言うのは、甘えですよ。自業自得と諦めましょう。
>どうしたら、この気持ちを癒すことが、穴を埋めることができるのか・・
自分の事考えるんじゃなくて、今は家族のために、尽くされてみてはどうですか?
出来ませんか?最後は家族が頼りだと思いますよ。
  • 回答No.7

映画なんていいですよ! ロバート・デニーロの「ヒート」でしたっけ・・・とか、 クリントイースト・ウッドの「マディソンぐんのはし」 (漢字がわからない)なんかチョウーいいですよ! 僕の友人は「ヒート」を見て、冷徹さを身に付けました。 僕は「マディソンぐんのはし」でプラトニックもいいもんだと、つくづく思いました。あなたも大変でしょうけど、その思いを大切にして下さい。
映画なんていいですよ!
ロバート・デニーロの「ヒート」でしたっけ・・・とか、
クリントイースト・ウッドの「マディソンぐんのはし」
(漢字がわからない)なんかチョウーいいですよ!
僕の友人は「ヒート」を見て、冷徹さを身に付けました。
僕は「マディソンぐんのはし」でプラトニックもいいもんだと、つくづく思いました。あなたも大変でしょうけど、その思いを大切にして下さい。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/36)

割り切ったお付き合いは できませんか?
メール上の恋人でいるとか・・・
 でも 苦しいよね 私もメル友さんに恋してるので
 気持ち 分かります。私達は独身同士だけど
 一度会ったあと 私のほうが好きになってしまい
 気持ち伝えました。そしたら・・・
 「先のことは 分からないけど 今は彼女とか つくる気になれない。実は昔の彼女が まだ 忘れられなくて」
 という返事 私は「分かりました。でも 今までどうり
 メル友でいたい」ってメールした。ほぼ毎日メールくれるけど なんだか せつなくて・・・
 本当に つらいなら きっぱり別れる。
 メル友でも いいので 彼とつながってたいなら
 このままの関係を維持するっていうのが いいかな
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

coomeさんこんにちは。
あなたも彼も禁断の木の実を食べてしまったようですね。
だめと分かって付き合うことは、最初は陶酔の日々でしょう。
しかし、家庭に戻ったときに苦しみが大きすぎませんか。
木の実の毒が体中に回ってきた頃、禁断症状に苦しみます。
ものすごくおいしい木の実でしたが、毒があるんです。
毒が切れるまで少し苦しい思いをするのは仕方ありません。
我慢するしかありません。それが大人というものです。

もう二度と食べてはいけません。
家庭を壊さないルールなんてありません。

今、幸せすぎるからそういう木の実に手が出てしまうのですよ。
あなたの中の素敵な思い出として一生大切に胸の中にしまっておきましょう。
今度食べたら死ぬほどの苦しみが襲いますし、家族も同じ症状に苦しみますよ。
それでもいいですか。