• ベストアンサー

クールボード

こんにちは。 家には1歳のダックスがいるのですが 今年は夏の対策としてアルミのクールボードを買おうかと思っています。 値段も結構するのですが 永久につかえるとの事なのでいいかなとおもっていますが しかし そういった物を購入したことがないので大丈夫かと不安です。 使っていらっしゃる方はいるでしょうか。。 他にも お薦めの品などあるでしょうか? 長くなりましたが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.4

#3です。 たぶんホームセンターで売っている物も同じだと思いますヨ。 私は日本獣医師協同組合発行のペピィで購入し、高かったのですが材質が傷になりにくいという事でした。 そしてボードの端っこに足跡模様のかわいい穴があいています♪。 そのような細かい部分が高い商品にはあると思います。 とりあえずと言う事なら、やはり先ずは安い商品から試されてみてはいかがでしょうか^^。

yuyu2005
質問者

お礼

ym1027さん再び回答頂きありがとうございます。 色々なご意見を参考にさせて頂き安い商品から試すのがやはり良いように思いました。 そちらの方向でアルミのものを探して買って試してみようと思います。 ご親切に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ym1027
回答No.3

こんばんは^^。 うちのヨーキーは水に浸すタイプのクールマットから現在はアルミマットを使用しています。 やはり最初は寝てくれませんでしたが、今では暑い時にはその上で寝ています。 確かにアルミマットは高いですよね!。 でもホームセンターでは結構安くで売られていてショックでした。 でも汚れもすぐ落とせるし私としては良い商品だと思います。 もし購入されるのであれば、わんちゃんが涼しいお気に入りの場所に行った時に、アルミマットの上に連れて行き冷たくて気持ちよい事を教えてあげる方法があります。 それでものってくれないなら、自分で使うという手も^^;。 足を乗せると冷たくて気持ちがいいですよ^^。 ただ参考までに、最近似たような質問されてた方がいてこれに回答された方によると、アルミマットに限らず夏用マットの上では寝てくれないというワンちゃんが多かったように思います。

yuyu2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルミマット高いですよね。。ほんと。 ホームセンターのアルミマットもありますが 機能?はかわらないのでしょうか。 そちらのものでも十分なのかな?と思ったり手作りされている方もいらっしゃるとか。 色々と迷います。。 買って寝てくれないと悲しいですよね。 なにかしらは買おうと考えているんでとてもよい参考になりました。 様々なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 私も去年アルミのを買おうかと迷ってのですが、 硬そうなので(普段クッションが好きですし)、 ウォータークッション?を買いました。 水を含ませているだけだけど、結構涼しいらしく、 夏の間は、ずっとそこに座っていましたよ。

yuyu2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォータークッションですか、確かにふわふわして気持ちいいのかもしれませんね。 家のダックスもふだんはクッションの上で気持ちよさそうに寝ています。 ウォータークッションも検討してみます。 色々とあるのですね。ご意見ありがとうございました。

• hotdog55
回答No.1

うーん 数枚購入しましたが。。。。。(結構な数いるので) うちの子達は乗ることなく・・・どこかへしまったまま(爆)&使わないのであげたのもあります。 うちでは夏場はほぼ24時間エアコンです。

yuyu2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり使わないのでしょうか。。 迷います。。 初めての犬をとの暮らしで わからないことだらけです。。 参考に致します。ありがとうございました。